ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪

2010年12月25日(土)
さむーーーーーい。
クリスマス寒波なんて聞こえはちょっといい感じだけど、やっぱりこの寒さは厳しいですねぇ。
昨日のクリスマスイブはちょうどお休みだったため、一日を有意義に過ごしました。
さて、今年最終ラウンドだったゴルフは、とりあえず最後にもう一回100をきることが出来ました~^^
50 49 のギリギリ「99」でなんとか^^;
来年はレディースティ(赤)を卒業し、また白ティからやれるように頑張りたいと思います。

夜になるにつれ気温はぐんぐん下がり、
中之島で行われていた「光のルネサンス」に行く頃には、かなりの寒さに。
でも寒さのおかげでイルミネーションの綺麗さが更に増していたのでは。
橋の上から会場の方をみると、寒さも忘れるほどテンション↑↑↑
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_1151299.jpg

会場に足を踏み入れると思わず顔に笑みがこぼれましたね。
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_1171334.jpg

ライトアップされた中央公会堂。
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_118668.jpg

あまりの寒さにまずはあたたかいものをと、たくさん出店されているお店のひとつでスープセットを。
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_120635.jpg

この寒さだとあちこちで売られていたいろんなスープはとぶように売れていました。
ちなみにこれで1000円!ちょっとお高く感じましたがこれもまたイベントのうち^^ ですかね。

隣の東会場へと移動すると
こちらはいろんなオブジェのイルミネーションがたくさん。
そりに乗ったサンタクロース。(これ、後ろ姿撮っちゃいましたね^^)
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_1244740.jpg

サンタさんの後ろへまわって、「はい、後ろ姿撮ってあげる」とぷ~が言うので記念撮影(?)
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_126321.jpg

遠くから見ても目立っていたのが大きなトナカイ。
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_1271977.jpg

あちこちに小さなオブジェがキラキラ輝いていました。
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_128654.jpg
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_1282668.jpg
もっと見ていたかったけどライトアップの時間も終了。
帰りは御堂筋をぬけましたが、こちらもライトアップされとても圧巻ですよ。
車の中から撮ったのでイマイチ臨場感にかけますが、わぁとかしか言葉がでません。
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_3412617.jpg




さて、おうちに帰ったらぱーちぃで~す。
ニューヨークチーズケーキのミニバージョンでクリスマスケーキ作ってみました^^
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_3234265.jpg

ちょっとガタきてますけど、まぁなんとか^^;
ちなみに通常のクリスマスケーキももちろん買いましたよ。やっぱ生クリームでしょ^^
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_3261018.jpg
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_3264995.jpg











お料理は、肉まきとエビフライ、ポテトサラダと生春巻き。あとはパエリアとケンタッキー。
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_339191.jpg
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_3392836.jpg









あ~、お腹いっぱい。
ゴルフに行くときのNEWバッグやベルトのプレゼントもいただきました。
ぷ~のは、近々ゆっくり買いにいく予定です。
にゃんずにはまだサンタがきていないようです(ごめんね~)
おやついっぱい欲しいにゃって頼んだのに!って言ってると思います^^

さ、明日はかなりの寒さのよう。
すでにお休みに突入している方もいらっしゃるようですが、私はまだまだ~っ。

クリスマス、楽しかったです。
Happy Merry X'mas!!!



楽しかった~! こんなですが応援ポチっ^^  
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-12-25 03:44 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-12-25 10:01 x
おお~!ステキなクリスマスですね~!!
うちはイルミネーションもケーキもばらばらなので
なんか良くわかんないクリスマスになっちゃいましたけど(^^;)
御堂筋、ステキな感じですね!
車はなんか混みそうなんで(^^;)
電車で行こうかな!
なんか下見したみたいで参考になりました。
ありがとうございます!

ケーキは市販のと手作りで結局2つ
・・・食べたんですか??
まさかとは思いましたが 豪華だ!!
うちのはまた載せますが、しょぼぼ~んですよ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-26 02:26
【うめままさん】 こんばんわ。
イルミネーションってほんときれいですよね。
絶対行く!と断固といいはる私。私にひきずられて行くぷ~。
ま、それでも行ってみたらそれなりにでしょ。
でも去年も今年もラストの30分前にかけこみ。

御堂筋のライトアップは今年は光を増量したとか言ってましたね。
たしかにすごい迫力だった気がする。

クリスマスケーキは今年は小さいのを買いました。
いつものニューヨークチーズケーキも型がちがうと少し手間取ってしまいました。
でもこういうのって作っている時間はなんとも楽しい。
うめままさんちの方は雪が積もったのではないですか?
こちらも今日は雪がちらちらしました。
さむ~い。
Commented by ponnyanko at 2010-12-27 02:45
今年こそはこのイルミネーション見に行こう!と
思っていたんですが、ちょっとドジりまして^^:

でも写真で見ても十分綺麗ですね~♪

Xmasケーキ×2もお料理も美味しそうです(^¬^)
パンもまめに焼いてらっしゃいますね~^^

揚げ春巻きはよく作るんですが
生春巻きは作ったことがなくて。。。
一度チャレンジしてみようかと^^
Commented by sharifa-image at 2010-12-27 15:51
やっぱりクリスマスは寒くて震えるくらいが好きです
そしてイルミネーションもざわつく街並みも大好き!
クリスマスはこうでなくちゃね
もちろん私もめいっぱい食べて飲みました~
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-28 01:45
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
急激な寒さに体もついてこないですね~。
ponnyankoさんもぼちぼちやってくださいね。
アトムくんも心配です。

イルミネーションは見てる間ってほんとに癒されるというか…。
寒くなければもっと見ていたいけど、でも寒さがまた綺麗にみせるんですよね。
パンはそういえばここのところ焼いてないけど、来年もまたいろいろ焼いてみたいです。
生春巻きも簡単なのでお勧めですよ^^
私は中に、大根の千切りを主に入れます。
クリスマスだったのでスモークサーモンどっさり入れときました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-28 01:46
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
寒いですね~。ミニーちゃんも困っているのでは。
それにしてもクリスマスもあっという間に終わってしまった。
sharifaさんのあちこちで食べられているごちそうのお写真を見るのが楽しみです。
私はなかなかそういうのにつれて行ってもらえないので、うらやましがりながらいつも見ています。
たまには、ゆっくりお外でごちそうも食べたいですけどね^^
<< あっという間だった2010年でした。 時間よとまれ!?いや、止まんな... >>