あっという間だった2010年でした。

2010年12月29日(水)
かなり寒い日が続きましたね。
もう12月も終わりですもんね、当たり前か。
帰ろうとすると、「あ、雪。…わぁ、ボタン雪になってきた~、早く帰んなきゃ」。
でも、雪が降るとこれまたワクワクするのです。

さて、今年もあと3日となりました。
お節作りも開始されました。
毎年、どーしてここまで手作りするのか!と自問自答するのですが子供の頃からお母さんとおばあちゃんがいつも作っていたのを見てきたのでやっぱり作ろうと思うわけです。

何かとバタバタ気ぜわしい時期に面白くて笑えたことが…
a0043939_1534964.jpg

エアコンの風を直に受け、触るとほっかほかのな~ちゃんのお尻をえらくクンクンするビリ。
すると。
a0043939_202676.jpg

わはは、な~ちゃん。お尻くちゃいって^^
一瞬だけでなくて、しばらく口が開いてたビリ。

普段しれ~っとしているビリもたまにこういうお茶目さんなことするんですねぇ。
大あくびだってしますよ~。
a0043939_235122.jpg


な~ちゃんはどことなく「あはは」と笑える妙な雰囲気を持っています。
超無理やり…。でもココあったかいもんね。
a0043939_282085.jpg

どうやら眠いらしい。目つきが変なのと背中が少々毛羽立ってるし。
a0043939_294710.jpg


毎日、あお~ん、あお~んと私を呼ぶことが日課のちび六は、
a0043939_2125976.jpg

きみのやることはわからん…。

あっという間に我が家のドンになってる気がするいか丸ですが、それでもまだまだおこちゃま。
なまこのようないか丸。
a0043939_21514.jpg

それにしてもこのエアコンの真下、この冬は妙に人気がでてますね~。
くりくりお目目がかわいいいか丸くん、ホットカーペットの上でもちゃんと羽織物をしてちゃっかりしてるね~。
a0043939_2275583.jpg


今年もそれぞれが個性いっぱいに1年を過ごしてくれたようです。
共通することは
a0043939_2332884.jpg

まんまが欲しい!という時はみんなで訴えるにゃ。
ちび六だけはいつだって出遅れなんですね~がんばれよっちび六。
それにしてもな~ちゃんといか丸はデッカイなぁ。

今年は1年を通じて季節の変わり目がよくわかりませんでした。
いつまでも春が来ないなぁと思っていたらあっという間に猛暑ならぬ酷暑が訪れ、
いつまでも寒くならないなぁと思っていたら急に激寒、北風ぴゅ~って。
仕事柄、あっという間に1週間なんぞ終わってしまう毎日。
真夏はあまりの暑さに体がついていかず、仕事が遅れることに精神的にも参ってしまい、
とても辛い毎日でした。
冬になると今年は何回も風邪気味になるなぁ、年を感じるなぁと思うこの頃。
猫ともども健康が一番だと思っています。
めったに寝込むこともない私ですが、そろそろ自分の体のメンテナンス、病気の予防などにも気を配らないといけない年齢にもなってきました。
健康であればこそ、仕事もゴルフもお料理することもケーキやパンを焼くこともできるんです^^
来年もまた何かにチャレンジしながら、振り返ればこの1年なかなかよかったやん♪といえるように、な~ちゃん、ちび六、ビリ、いか丸、そしてぷ~と楽しくやっていきたいと思います。

今年は更新もかなり滞りがちでしたが、何度も足を運んでいただいた皆様ありがとうございます。
自身の記録事でありながら、訪問していただいた方にも何か感じていただいているのかなぁと思うと楽しいこともより楽しくなるものです。
来年もボチボチだとは思いますが、気長に訪問していただければ幸いです。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
今年一年、お疲れさまでした^^

な~ちゃんのこのシャチホコ姿のように来年も運気上昇していけますように。
a0043939_2485180.jpg




よいお年を迎えてくださいね。来年もまたまたよろしくで~す。今年最後の応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-12-29 02:55 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by うめまま at 2010-12-29 22:38 x
年内最後にみんなのかわいい姿が見れて良かったわ(^^)

ビリちゃんみたいな口パッカ~ンは うめさんひとりでやってます
ノリツッコミ?みたいに

ちびちゃん、すっぽりですね(^^)
サイズがちょうどいいらしい・・・

な~ちゃんはとにかく暖かさ重視かな(^^)

いかちゃん、今年最後のかわいいショットを見せてくれましたね~(^^)

みんなで空のお皿を前にじっと見つめられては・・・
つい おかわり?ってあげそうになりますね(^^;)

みんなでなかよくにぎやかに年越しですね!
うちは大晦日は帰省のためにうめと離れ離れで
すごく心配ですが、ここは家族を信頼してちょっとだけ預けます。。

今年はほんと、たいへんお世話になりました。
な~こさんのおかげでとても楽しくブログが出来ました。
ぜひまた来年もよろしくお願いします!
ぷ~さんにもよろしく!
良いお年を~(^∀^)ノ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-30 04:15
【うめままさん】 こんばんわ。
こちらこそ、ひょんなことから可愛いうめちゃんを見つけ、うめままさんとも仲良くなれてほんと嬉しいです。
来年も是非是非仲良くしましょう。
気をつけて帰省してくださいね。
うめちゃん、おりこうさんでお留守番してるといいですね。
意外と楽しくやってたりするんですよね~これが。

年内最後の写真は今年はどんなかなぁと思っていましたが、なんとかそれぞれのにゃんずの性格を出せたかなと思いました。
更新はほんとボチボチですけど、懲りずに遊びにきてください。
おせちの準備もほぼ出来ました。疲れるねぇ。
おいしく出来てるといいのですが。

よいお年を迎えてくださいね^^ 
Commented by koharufuku at 2011-01-01 09:24
あけましておめでとうございます。
新年早々、ビリさんのいい表情が見れて、良い事ありそうです。
今年も4人の活躍期待しています。
Commented by ねこりん at 2011-01-01 12:52 x
明けましておめでとうございます。
昨年はblogも滞りがちでコメントのお返事も出来ず、失礼いたしました。
ま、今年も無理せず気長にやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

いか丸くん、かわいいなぁ(^^)
blogを見てると、ウチのにぃにぃとやることが似てます。
まだまだおこちゃま、ですよね!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-02 20:44
【koharufukuさん】 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします^^
ふくちゃんとこはるさんものんびりお正月をすごしてますでしょうか。
うちのにゃんずは寝正月zzz
今年は4にゃんの新展開でもあることを期待したいと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-02 20:46
【ねこりんさん】 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お仕事忙しそうですね。今年もボチボチとやっていってくださいね。

うちはいか丸の成長著しく、いか丸を中心に去年一年は過ぎていったように思います。
今年はな~ちゃんもシニア入りですし猫も私も健康には気を配っていきたいと思います。
ねこりんさんも、にゃんずのお世話も大変なことがあると思いますが、たくさんいるのでお疲れのないよう頑張ってくださいね。
<< お正月はごゆるりと。 ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪ >>