イケメン!?

2011年1月5日(水)
すでに仕事が始まっている私はすっかりお正月気分も抜けている。
でも、道行く人たちを見るとお正月気分全快で、「あ、まだほとんどの人はお正月か…」とつぶやく。
この年末年始はよく食べた。
イケメン!?_a0043939_1235197.jpg
イケメン!?_a0043939_1241521.jpg








残った黒豆で黒豆パンをやいてみたけど、
イケメン!?_a0043939_1502971.jpg

なんか違うよ、これ。ほんとはパンのまわりにもゴツゴツと黒豆が出てるのを作りたかったのに。
これじゃ、黒豆のアンパンじゃん!!!! 正月早々ちーと失敗気味。
でも、おいしいからいいだろー。ま。
なので、服がパンパンできつい。寒いので着膨れのせいだと思いたい…。
そろそろ節制していかないと。

さて、年末あたりからよく見かけるのですが、いか丸とちび六が近くで寝てる図。
今までは考えられなかったのに。
イケメン!?_a0043939_1272443.jpg

いか丸が静かにしてるとちび六も大丈夫みたいです。
イケメン!?_a0043939_1275512.jpg

今まではちび六のところを通るときは必ずといっていいほど踏んづけて行ってたのに、
ぜんぜん無視して横を通ってカメの中に入っていってたよって。
すごいや~ん!(な~こ) こんなヤツいじってもおもしろくないって思ったんじゃないの(ぷ~)
こらこら…なんちゅうことを。

月日の流れは、また新しい状況を作り出すものです^^

そろそろ今日の本題ですが^^
数ある猫マンガの雑誌を適当に買っては読み、我が家の猫と重ねては笑い転げてる私。
よく投稿写真のページがありますよね。
親バカですが、うちの可愛い猫の写真だそうかなぁと常々思っていながらめんどくさくて断念してました。
ところが、去年たまたま読んでるときに、たまたま私的に妙に気に入った写真がありまして、
パソコンでちょいちょいと応募してみたところ
ぎゃは~!いか丸載ってるよ~ん。
イケメン!?_a0043939_1351152.jpg

応募の際に「たまにはキメてみる」って一言コメントとして記入はしたのですが、
あちらの方にイケメンねこ様なんてのをつけていただいたようで、とても恐縮ですハイ。
この写真からは巨大ないか丸は想像できない。
こちらの雑誌に掲載していただきました~。
イケメン!?_a0043939_1422795.jpg

この本は初めて買って、応募したのも初めてなのに採用してもらい、これは我が家の宝物だ^^

すやすやと寝ているいか丸。
イケメン!?_a0043939_1555697.jpg

そういえばまだ1歳半だったデッカイけど。

よ~し味をしめてまたそのうち応募してみようっと。
これなんかは?それにしてもな~ちゃんのスゴ顔、今年は絶好調だねぇ。
イケメン!?_a0043939_215872.jpg

な~ちゃんは目の表情でものすごい顔になるんですねきっと。
いつも、でっかいスヌーピーにへばりつくように寝てるな~ちゃんはエアコンの風でほっかほか。
(スヌーピーの上っていつもバスタオルがかけてあるんでスヌーピー見えませんね^^;)
イケメン!?_a0043939_2121519.jpg



今日は首のコリがひどくて体調不良だった。
のほほんと生きていけばコリは軽減するのだろうか、さてさて????
by kumitin-nyanko | 2011-01-05 02:29 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2011-01-07 19:46 x
たまにはキメてみるのにゃ!って
いかちゃんすご~い!!
いつのまにデビュー!?

でもベッドで丸くなってるいかちゃんかわいい♪
な~ちゃんのお顔も渋いですね
なかなか・・・ハードボイルド???

そういや、昨日だか、Yahooの画面見てたら猫鍋みたいな画像があって、それをみたらぐいぐいひきこまれて
仕事中にもかかわらず ガッツリ見入ってました。
かわい~んだもん!にゃんこたちの寝姿!!
まる~いの。
もちろん、うめきちもするけれど、
他のにゃんこもよく見ると個性的でなかなかかわいいんですよね(^^)
癒されました~!!
最近 ネットサ~フィンする間がないから
ひさびさでした(*^^*)

な~ちゃんにも癒されてますよ~ん♪
Commented by tieta4u at 2011-01-09 08:35
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

おぉ~ いか丸くん、雑誌デビューしたんですね^^
キジ猫って、イケメンが多いですよね~

今年もよろしく!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-10 02:05
【うめままさん】 こんばんわ。
お返事があとになってしまって、すみません。
そうなんですよ、たまたま応募したのが載っちゃってビックリしました。
いか丸もまた、普段とは違う雰囲気をかもしだしてるでしょ。

私も、くるんとなって寝てるいか丸とてもかわいいなぁと思いました。
そろえてるお手手とかたまりません。

猫鍋ってはやりましたよね。
ちょうどはやったころ、ぷ~がホントに土鍋買ってきたんですが、
土鍋よりそれが入ってた箱の方がみんな気に入ったようで^^;
うめちゃんも一度お試しを^^

雪まだまだすごいようですね。
ケガや事故などにはホントに気をつけてくださいね。
うめちゃんはお部屋の中でぬくぬくだから関係ないねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-10 02:06
【tieta4uさん】 こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
そちらは寒いでしょう。
結局、こっちは雪もほとんど降らずのお正月でした。

雑誌の投稿欄とはいえこんなの初めてなので、見つけたときはその場でニヤニヤ(?)。
キジトラばんざ~い。

今年もよろしくお願いします。
<< ここボクのおうちじゃない。 お正月はごゆるりと。 >>