ここボクのおうちじゃない。

2011年1月9日(日)
早いもので今年もすでに9日がすぎ、こちらは今日から3日間「えべっさん」が始まります。
年末あたりからいろいろとイベントがあるのであっという間に月日が過ぎますね。
7日は七草がゆ。
a0043939_119105.jpga0043939_1193080.jpg










今年も無病息災を願ったところで、久しぶりに実家へ帰ることに。
今回はいか丸同伴。
一番人懐っこいしと思って連れて帰りましたが、やっぱりいか丸もすっかり大人になったんですね。
以前3ヶ月くらいのころに連れて帰ったときはウロウロしてたのに、もうぜんぜん動かない。
ずっと丸まって隠れるように縮こまってるだけ。
弟のおひざの上に乗っけたらそのままじーーー。お目目がまっくろ。
a0043939_11124932.jpg

いか丸にとっては大変な1泊だったんでしょうね。

夜はお布団のあるお部屋で私とふたりきりだったので、やっと少し動いた^^
a0043939_11143029.jpg

a0043939_1115710.jpg

いやいや、そこに入るのは無理だし。
a0043939_11154959.jpg

a0043939_11162792.jpg

結局、座いすと座いすを重ねておいてある間にもぐりこみました。
a0043939_11172578.jpg


でも、その内お布団にもぐりこんできていて、朝はほっかほかのいか丸の出来上がり。
a0043939_1118242.jpg

おはよう、いか丸。
寝ぼけ顔でお布団から出てこない。
a0043939_11192322.jpg


さ、道がすいてるあいだに帰るよ、いか丸。
まんまもお水も口をつけてないし、トイレもしてないのでさっさと帰宅。
帰ってくると、おりこうさんにお留守番していたな~ちゃんたちが、出迎え。
一番、ちび六とふんふんし合ってましたね。

しばらくするとまんまも食べ、トイレもすませました。
何日もいればなれるのでしょうが、1日くらいじゃなれないですもんね。
想像以上にでっかくなったいか丸にみんなビックリしてました。
いか丸、おつかれさん^^



車の中でもほんとおとなしくておりこうさんないか丸に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-01-09 11:26 | ペット | Comments(0)
<< 寒い朝は。 イケメン!? >>