寒い朝は。

2011年1月12日(水)
朝の冷え込みがかなりのようですね。
幸せなことに私はそんなに早く起きなくていいので助かってますが^^
10日は夜遅くから会社の人たちで10日戎にいってきました。
ブーツでしたが足の裏が冷たいのなんのって、うまく歩けないほどでした@@

朝、久しぶりに仲良し組がくっついて寝てました。
寒い朝は。_a0043939_1252447.jpg

ちび六のちょっとまぬけなお顔がまた可愛いです。
ビリは大好きなちび六の横に寝ているというのに、どうしてこんな顔してるのかしらねぇ。

さて、いか丸が私の実家にひょいっと連れて帰られて戻ってきた夜、
えらくな~ちゃんがないてウロウロしてるので、「な~ちゃん、どうした?」と呼ぶと嬉しそうに走ってくるんです。
私の足にピトッとくっついて寝そべり、
寒い朝は。_a0043939_1283382.jpg

ゆっくり撫でてあげていると、そのうちウトウトしてきて
寒い朝は。_a0043939_129361.jpg

ほんとに寝ちゃったみたい。
なんだろ、ちょっと寂しかったのかな。

もうすぐ7歳になるな~ちゃん、いつまでもこういうところを持っていて欲しいです。
寒い朝は。_a0043939_1315457.jpg

ね~、な~ちゃん♪

そんなな~ちゃん、昨日の朝はちび六とお尻くっつけあって寝てました。
寒い朝は。_a0043939_137297.jpg

私が眠い目をこすって布団からでても動かずにいました。
ちょうど足元の辺りに乗っていて、そりゃ重くて布団を上に上げようと思っても無理なはずだ。


おまけ。
先日の実家への手土産は「ニューヨークチーズケーキ」。
丁寧に作ったので、なんとか美味しくできたようです。
で、ぷ~がとても食べたそうに言ってくれたので、またまた焼きました^^
それがこれ↓
寒い朝は。_a0043939_143732.jpg

普通に美味しかったですけど、昨日いつものコーヒーショップで、作り始める元となったのを食べたところ
「なんか違うんだよね~、濃厚なんだけどあっさりしてる?な~このは脂っこく感じて2個も食べるとケプッとなる」って。
で、今残ってるのを食べてるですが、そういわれたらそうかも。
お店のはもっとクリームチーズの味がした。
私はクリームチーズ、サワークリーム、生クリームを使いますが、材料が同じかどうかわからないしなぁ。

また、研究してみよっと。



甘えるな~ちゃんがめちゃ可愛いぞ~こんなですが応援ポチっ^^  
寒い朝は。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-01-12 01:52 | ペット | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2011-01-14 10:31 x
な~ちゃんは寂しかったのでしょうね
顔が安心している顔ですもの
猫って結構繊細なのだと時折思うことがあります。
いか丸くん大冒険だったのね
Commented by ねこりん at 2011-01-14 15:41 x
ちび六ちゃんとビリちゃん、ホント仲良しさんですね(^-^)
わが家ではま~まとにぃにぃが、たまに一緒に居ますが…。
基本的にみんなバラバラ。

羨ましいです。

な~ちゃん、お留守番は寂しかったんですね。
素直に甘えてくるな~ちゃんがまたかわいい。

な~こさん、愛されてますねぇ(*^_^*)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-16 00:29
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
今日はほんとに寒い~!!明日は雪らしいけど。
仕事行きたくないです!おうちにいたいです。

な~ちゃんはあれ以来毎日のように甘えたさんしてます。

おうちはさすがに、いか丸もダメでした。
やっぱり小さい頃しか無理なのでしょうか。
たくさん人がいてうるさいっていうのもありますけどね。
ミニーちゃんはどこかへ行ったりしないのですか?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-16 00:36
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ビリとちび六はほんとに仲良しですね。
というかビリがちび六のこと大好きさんなんですけどね。

うちも4匹猫団子をみるのが夢ですが、これは多分かないそうにないですね、今のところ。
ねこりんさんのところの猫団子は珍しいことなんですね。
うちもそういえば最近はあまり見かけないです。
<< 寒すぎて。 ここボクのおうちじゃない。 >>