寒すぎて。

2011年1月16日(日)
今は土曜日の夜中です。
すごい風ですね~。
明日は雪みたいですが、起きたら積もってるでしょうか。
さて、最近急に寂しがりやになった(?)な~ちゃん。
先日も大好きな毛布にむかってもみもみを始め
寒すぎて。_a0043939_1161733.jpg

な~ちゃんのもみもみはゆ~っくり「ぱ~っ、ぱ~っ」とお手手を広げるんです。
寒すぎて。_a0043939_1172617.jpg

かわいすぎる、このお手手。

な~ちゃんてよくぼーーっと座ってたりしますが、
寒すぎて。_a0043939_1193597.jpg

声をかけると、耳はしっかりこっち向けてたりするんです^^
右側にある物体は、私のあったかグッズでして、
とても大きな一枚物のフりースなんですが、前からはおってそでをとおしてくるまってるものらしい。
いつも寒そうにしてるからってぷ~が買ってきてくれた。
私、お部屋で暖房もホットカーペットもつけてるのに、ダウンベストとか着てそれでも寒い寒いって言ってるから。
お外に行くときはカイロを何個も貼ってるし^^

あ~明日とても行きたくない。
このままにゃんずとうだうだできないだろうか…。

あ、久しぶりに見た光景。
寒すぎて。_a0043939_131090.jpg

左から、な~ちゃん、いか丸、ビリ、ちび六。
猫かまくらにはいってるのは、暗くてみえないけど、ビリですよ~。
寒すぎて。_a0043939_1323484.jpg

寒いんだから猫団子になればいいのに。


おまけ。
先日久しぶりにパンをやきました。
ハムマヨで~す。
寒すぎて。_a0043939_1242853.jpg

ほんとは上にチーズも乗っける予定でしたが、忘れてた。
パンがもう少ししっとり焼けたら最高でしたねぇ。

さらにおまけ。
今年のゴルフ初ラウンドは、49 50 の「99」でした♪
去年の最終も99で初ラウンドも99。
今年は少し進歩しそうな予感。でも、ショットは「なんじゃそれ!」っていうのも多かったのでそこは反省。
とてもお天気がよくて、朝はー2度でしたが気持ちよかったです。



外はすごい風。お外のにゃんずたち、少しでも暖かく過ごしてほしいな~と願いますね こんなですが応援ポチっ^^  
寒すぎて。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-01-16 01:33 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2011-01-16 08:24
今朝(日曜日)は、寒いですね。外に出ると指先が痛いくらいです。
猫団子も見てみたいですが、お家の中が温かいのでその必要もないのでしょうね。
Commented by うめまま at 2011-01-16 17:10 x
うわお~!ハムマヨ~!!!

ついつい食事の方に目がいきます・・・(^^;)

な~ちゃん、かわいいですなぁ~♪
もみもみ・・
うめも今頃になってやりだすようになりました。
眠たい時に めめたん♪ って声をかけると手をグ~パ~します。
あれがモミモミなのかしら??
な~ちゃんみてるとずっと見れると安心します(^^)

にゃんずはどうも、みんなで一緒に丸まりたい時もあれば
ひとりでまったりしたい時もあるようですね・・・
たまに、うちではお目にかかれない猫団子の写真を見ると釘付けになっちゃいます。
かわいすぎる!
猫って、世界一かわいい動物だわ!と確信してしまうのです・・・


ぷ~さんはやさしいですね(^^)
いいなぁ・・・
仲はいいけど、プレゼントって、ほんともらったことないかも
お財布わたしが握ってるから当たり前なんですけどね(^^;)
な~こさんこっちにきたら 泣き叫びますよ、寒くて。

いまも外がすごいことになってます・・・
明日の朝、車が動かせるか心配です(^^;)大汗

Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-18 00:59
【koharufukuさん】 こんばんわ。
外ほんと寒いですね。
寒いというか冷たいというか。
おうちにいるにゃんずは幸せもんだ~。
たしかに寒いから猫団子にもなるわけで、あったかいお部屋では別々でもOKですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-18 01:03
【うめままさん】 こんばんわ。
ハムマヨ、おいしかったですよ^^
パンももっと焼きたいけど、よし今日はパンやくぞ~って意気込んで帰ってこないとなかなか作れなくて。
な~ちゃんが一番もみもみをやってるかもです。
うめちゃんもやるんですね。
眠いときにぐーっぱーってやるのってそうだと思いますよ。
うめちゃんの場合はやってるつもりに本人はなってるんでしょうね。
ちび六も同じです。
ごくまれにしか見れないので、やってくれたときは感激!!!

雪、また積もったようですね。
こちらは結局ぜんぜん。
生活に影響するのは大変ですよね。
こっちが急にうめままさんちくらい積もったら街中パニックですね、多分。
私は休んでいいのかな~なんて。
Commented by Yummy at 2011-01-18 07:39 x
日曜日は寒かったよね~。
この寒さいつまで続くか・・・。
でもな~こさんゴルフがんばってるなぁ。どんどん進歩してるしすごい。
な~ちゃんのもみもみかわいいっ!!
ずっと見てたいよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-19 01:02
【Yummyさん】 こんばんわ。
寒かったですよね~冷たい。
私足がすごく冷えるので、足裏にもカイロはったりしますよ。
でも、寒くてもゴルフは行くんですね~これが。
今年はなんとか進歩したいのですが、もしかして年の初めと終わりだけよかったりして!?

な~ちゃんはいつまでももみもみするので、可愛いですほんとに。
<< もう7歳、まだまだ7歳。 寒い朝は。 >>