もう7歳、まだまだ7歳。

2011年1月19日(水)
昨日18日は、な~ちゃんが我が家にきて7年目の日。
な~ちゃんのお誕生日でした。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_2512.jpg
多分、生後半年くらいだと思われたな~ちゃんは、
ほぼ毎日通っていたゴルフ練習場の駐車場に突然現れた猫でした。
どこから来たんだろうね、こんな可愛い野良ちゃん初めてみたよ^^ 
当時は、買ってきたソーセージもパクパク食べてくれて、(今じゃ見向きもしませんが)
他の方も可愛いって言ってると小耳に挟んだので、ぷ~と慌ててあ~だこ~だと話し合い連れて帰ることに。
な~ちゃんがいたから今の我が家があります。

さて、お誕生日プレゼントにとぷ~が買ってきてくれた「ONE PICE」のチョッパー(?)の帽子。
私はまったくわからないけど、ピンク色で可愛い^^
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_1373677.jpg

ハイ、お決まりで^^ どうでしょう。
どうやら不機嫌なようです。
な~ちゃん、ねぇねぇもかぶってみたから、どう?(なぜか人間用も買ってきてある)
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_1384527.jpg

わはは、メンチきられてるーーーーー。怒ってるーーーー。

さ、続きましてはこれ。
結構小ぶりでかわいい。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_1401254.jpg

ところでこれ入れるん??
チャレンジャー続々ですが、このとおり。
いか丸に、
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_1411146.jpg

ビリ。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_1423942.jpg

何かコツがあるのでしょうか。

そういえばコレみたことあるよ、あうめちゃんちだ。
うめちゃんくらい小ぶりの猫さんだと入れるのかな。
うちもあんな風にお顔だして欲しいんだけど^^;

あとは、おやつをたっくさん。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_145278.jpg

踏んづけてるのはいか丸です。
個人的には「焼きささみ」が美味しそうでした^^

私は、な~ちゃんのためにケーキを焼きました。
とはいえ、食べるのは飼い主ですが…。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_146582.jpg

箱から出したら、ぷ~はしばらく笑ってました。
私は箱から出すのが急に恥ずかしくなってしばらく出せませんでした。
が、いつぞや作ったときは、「スポンジケーキはもう作らなくていいから」なんて言われて撃沈されたけど、
今回は多少粗めのスポンジでしたが、断然おいしくできてました。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_1504919.jpg

それにしても猫のクッキーは散々?で、この口は猫じゃなくて「タコ」じゃん!って笑う笑う。
真ん中がな~ちゃんで、後ろにはそれぞれに似せて型どったいか丸、ちび六、ビリがいます。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_1562973.jpg

チョコレートのデコペンって初めて使ったのですが、以外と難しい。
それにやってると猫の口ってどんなだっけ?とわからなくなり、こんな形に…。
ほんとはマジパン人形を作りたかったのですが、年末からイベントって詰まってるじゃないですか、
なんだかんだとしてたらまったく余裕がなく、作ったこともないしイチから勉強しつつなんて意欲がわかず。
でも、な~ちゃんのこと思いながら作ったのでこれでヨシです^^

な~ちゃん、シニアの仲間いりといわれる年齢になってしまったけど、あの食欲があれば大丈夫。
まだまだみんなと同じごはんでいけるね。
とにかく健康で、楽しくのんびり過ごしてくれたらそれでいいです。


今日のおまけ。
いか丸もかぶってみました。
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_21182.jpg

はは、どこかのおばちゃんみたい。






な~ちゃん、お誕生日おめでとう。プレゼントってことで応援ポチっ^^  
もう7歳、まだまだ7歳。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-01-19 02:21 | ペット | Comments(12)
Commented by ちび at 2011-01-19 06:13 x
な~ちゃん誕生日おめでとう☆

7歳になるんやね~1枚目の写真はすっごくかわいくおっ!って思ったけど、帽子をかぶってめんちきってるな~ちゃんは、いつも??の顔になってたから笑っちゃいました(^^)

いつまでも元気でみんなと仲良くね(^^)

ケーキはな~こさんの手作り??めっちゃかわいい~!
Commented by ねこりん at 2011-01-20 00:46 x
な~ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)!
まだまだ7歳、これからだよね。
ちびさんとコメント被っちゃうけど、ホント、いつまでもみんなと仲良く元気で過ごしてほしいです。

手作りのケーキ、すごいです!
な~こさんの愛情が感じられます。
な~ちゃんクッキーも似てますよ(^^)

いか丸くんのビックリお目目、かわいいなぁ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-21 01:41
【ちびさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ちびさん、具合よくなりましたか?
まだまだ寒いので気をつけてくださいよ~。

そうなんですよ、メンチきってるのいつものな~ちゃんでなかなかいいでしょ。
ケーキは、注文しにいくのも間に合わなくなったし自分で作ろうと思って。
ま、駄作ですが一応おいしかったですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-21 01:43
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
そうですよね、今時みんな10歳以上もざらですしまだまだだとは思っています。
な~ちゃんは食欲があるので今は安心して見てますけど、落ちてきたら心配しますね。

ケーキ、やっぱり素人仕事になってますが、まぁでもOKです。
な~ちゃんも食べてくれたらよかったですけどね。
いか丸はクリームだけ少しなめてました。

な~ちゃんだけ1月なんですが、お正月やら何やらでバタバタしてたらすぐやってくるのでいつも案が浮かばないんですよねぇ。
Commented by sharifa-image at 2011-01-21 11:52
な~ちゃんお誕生日おめでとう!!
私ったらおすまし顔のな~ちゃんを見ても吹き出して
しまうのは何故??
それはきっとその後に絶対かぶり物があるなと直感したからですよ~
そしたらやっぱり出たー
コメントは控えますね  
だってな~ちゃん怒ってるから

どうした? いか丸くん、、、女装に目覚めたか!?
Commented by うめまま at 2011-01-21 23:16 x
わ~お!
どこから述べてよいのやら・・・!

まずは な~ちゃん、
お誕生日おめでとう!!!!!!
チョッパー、まだまだ似合うお年頃ですよっっ☆
かわいいのがありましたねぇ♪
(いかちゃんもサイコーよっ)

あいかわらず膨大なプレゼントですね(^^;)
きっと あふれる愛情を表現しているのですね!
猫ベッド!(?)
うちでは「かまくら」と呼んでいますが。
おそろですね~!!
ヒョウ柄トンネルといい、な~こさんちとはいろいろかぶってて嬉しいです♪
キジトラの先輩ですもんね♪

そして何より何より!!
今回は 手作りバースデーケーキですね!!
クッキーまでとはすごい!!

でも、ケーキ屋さんで作ってもらうより、
作れるなら育ての親であるな~こさんが作る方が
似てるし、なにより愛情こもってていいですよ~!!
(ぷ~さん、笑うなんてしつれいですよ~)
な~こさんを、なんだかとってもかわいい方のように思うのは私だけでしょうか??

7歳でシニアとはネコ界も甘くないですが・・・
これからもず~~と元気でな~ちゃん旋風吹かせてね!!

うめとうめままより♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-22 00:57
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
喜んでもらえてよかったです♪
な~ちゃんもついに7歳になりました。
ミニーちゃんともども、元気で長生きして欲しいものですよね。

それにしても、な~ちゃんめちゃくちゃ怒ってるでしょ^^
どうしてああも表情に出るんでしょうか、わざとじゃないのがスゴイ。

いか丸も似合ってなさすぎて可愛いとおもいませんか?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-22 01:02
【うめままさん】 こんばんわ。
いつもたくさん褒めていただいてありがとうございます。
誕生日もなんこもあると妙にプレッシャーが…。
でも、私は実家で誕生日はちゃんとみんなにお祝いしてもらってそだってきたので、やっぱり私も同じようにしたいなぁと思ってるんですよ。
どこの飼い主さんも同じだと思いますけどね^^
うめままさんの方がほんとに可愛がっておられると思うし。
私は結構自分の気分でってとこあって、ダメ飼い主なんで~。

それはさておき、ケーキは仕事の前に2日がかりでやりました。
スポンジやいて、冷蔵庫で寝かせ当日にデコレーション。
結構大変@@。

うめちゃんと同じかまくらでしょ^^ これってかたつむりかな。
うめちゃんは前からちゃんと入って、Uターンしてお首だしてるんですか?
うちはみんな大きすぎて入れず、すでに置物になってるよ。
な~ちゃんのかぶりものにまけず、うめちゃんもまた何かやってね~。
Commented by ponnyanko at 2011-01-22 02:54
遅ればせながら(汗)今年もよろしくお願いします。

年末にいろいろやらかしてしまい(私が。。。)(汗×2)
ご心配をおかけしました。
骨は無事くっつき今は膝がちゃんと曲げられるように
リハビリ中です。

な~ちゃん7歳なんですね!
お誕生日おめでとう!。。。でした^^:

我が家のくろべ~は14歳に突入!しました^^
ニャンコっていくつになっても可愛いですよね~♪

ま、多少動きがにぶく^^:なってきますが・・・

それにしても沢山のプレゼント!チョッパーの被り物
が可愛い♪ メンチ切ってるな~ちゃんも可愛い^^
人間用もあるなんてNice!

手作りケーキも素敵です♡
Commented by koharufuku at 2011-01-22 08:37
な~ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
7歳のメンチはなかなか迫力がありますね。
さて、小さなお家へは誰かは入れましたか?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-23 01:48
【ponnynakoさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ポンちゃんの年齢をきいたら、まだまだと思いました。
最近はにゃんこも長生きですもんね。
な~ちゃんは、まだ急にスイッチが入るとかなり走り回るので、
食べて、たまに運動してくれたらそれで良しですよね。

ponnyankoさんも回復してきているようで安心しました。
ほんと気をつけましょう。体が資本ですよ^^

な~ちゃんのメンチ切ってる顔すごいでしょう。
さすが、な~ちゃんですよ。
ケーキは「な~ちゃんの誕生日のために作った」という気持ちでブサイクさは相殺してもらわなきゃなんですよね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-23 01:50
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
な~ちゃんはやっぱりこんな時もこういう顔してみんなを笑わせてくれますねぇ。

小さいおうちはですね、今のところ誰も入ってません。
しかも興味もなくなってきている様子。
可愛いのに~。
後ろ、ファスナーがあってあくので大きくあけていても入らないです。
<< 招いてくれてるの? 寒すぎて。 >>