招いてくれてるの?

2011年1月25日(火)
な~ちゃんの7歳のお誕生日をたくさんの方にお祝いしてもらい、本当にありがとうございます。
な~ちゃんにもちゃんと伝えてますので^^

そのな~ちゃん、プレゼントでもらったこの「かまくら」に入りたいとは思うのでしょうが、
後ろをあけて入り口を大きくしても、どうしても入ろうとせず。
a0043939_1305164.jpg

誰か入ってみてよ~。
デッカイ猫かまくらにはこんな風にギューギューで入るくせに。
a0043939_1322279.jpg

左から、ちび六、ビリ、な~ちゃんがいます。

で、入れてもらえないいか丸くんですが、先日なんともかわいい姿を見つけた。
a0043939_134616.jpg

招き猫の貯金箱に置物、えべっさんで買ってきた熊手。
あら、いか丸も招き猫になったん?
これで福を呼び寄せたのか、ゴルフのスコアまたまた「99」だったんですねぇ。
自分でもビックリ、去年のラストラウンド、今年の初ラウンドに続き3連続~。
いか丸のおかげか~?

帰りは、道の駅に寄り道。
近くの農家の方が作ったお野菜とか売ってるとこもあり、
a0043939_1392146.jpg

値段も安いのでついつい買ってしまった。
a0043939_140543.jpg

中に入ると、いろんなおみやげがたくさん。
あれもこれも美味しそうにみえたのですが、とりあえずこれ。
a0043939_1422089.jpg

この辺りにはこの「山田錦」の契約田がたくさんあります。
日本一の酒米らしいですよ。

米粉を使ってパンを焼いたりしたことないですけど、もちもち感があるんですよね。
そのうち挑戦してみたいと思います。
とりあえず、急に食べたくなったので普通の「バターロール」を焼きました。(注:米粉ではありません)
a0043939_1453251.jpg

たまにシンプルなパンもよろし。



今日のおまけ。
ちび六がコロンってするマットに油をこぼしてしまったので、新調。
a0043939_1504282.jpg

また使ってくれるかな。
あ、でもこっち来てってしつこく呼ばれるんだった@@


誰も入ってくれない「かまくら」に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-01-25 01:56 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2011-01-26 15:18
おっ~ いか丸くん私にも福を呼んでくださいな
ピタッと揃えた前足の模様が左右対称で綺麗!!
ミニーもこっち来てきてをたまにします。
嬉しいような面倒なような・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-27 01:43
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
このいか丸、とてもかわいいなと思ったのでいそいそとカメラを取りにいったのでした。
手をちょいちょいとしてたら最高だったのに~。
いか丸は、体重はあるけどこの写真でみるぶんには、体型はまだ大丈夫ですよね。
あ、まだ1歳半くらいだった、これからですね。

ミニーちゃんもこっち来てってやるんですね。
かわいいけど、たまに面倒です。(本音)
何かやってるときはわざと嫌がらせかもって思ったりもします。
ちび六の場合、わざとって時あると思いますよ。
彼の場合^^
Commented by うめまま at 2011-01-27 23:24 x
あ~!かまくら挑戦していただいてありがとうございます~!
てか、な~さん、、、、嫌?(^^;)

およねこ?かまくらは大人気ですなぁ・・・
やっぱり いくらにゃんずでも ほどってもんがあるんでしょうね(^^;)こんどまたうめのを買うときの参考にさせていただきます♪

いかちゃん、かわいいですね~♪
なんだかおりこうさん座り(^^)
やはりにゃんこはスタイルいいですよね~!
で・・・
ちびちゃんのマット・・・
わんこなのですね←小さいとこに食いつく(^^;)


話はコロコロ変りますが、
米粉!ダイソーに入りだしたので、ちょっとチャレンジしようかな?と考え中です。
お好み焼きをしたら山芋なしでもボリューム出るかな?
をそのうち実験したいと思います!

ロールパン・・・うまそぅ・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-28 01:45
【うめままさん】 こんばんわ。
あ、マットの絵がわんちゃんってやっぱり気づきますよね。
なかなか買えなくて、あわてて買いに行ったらちょうどいい大きさで980円だったので即買いしたのですが、
家に帰っておいてみたら「やっぱりうちにわんちゃんは変でしょ」って思ったんですよね~^^
また、そのうち見繕ってくる~^^

新しいチビかまくら今だ誰も入ってません。
な~ちゃんはきっと入らないでしょ。入れない。
スリムなちび六だったら入りそうだけど、入る気がない…。
あ、黒いキジトラがちび六で、薄茶色で、三毛も入ってそうなミックスがビリですよ。
あとは、しっぽが短いのがちび六^^
私も他の方のところでいつまでも見分けがつかなかったことがあります^^;

米粉でお好み焼き、いいですね。
というか家でお好み焼き作ってもほとんど上手な生地でやきあがらないんですけど、うめままさんのは?
袋の後ろのレシピどおりにやっても、「う~ん、イマイチ」って言われるよ。
フワ、サクっていうのにしたいのに。
パンならとりあえずまだなんとか…^^
Commented by ちよ at 2011-01-28 23:23 x
キャイ~ン(*^∇^*)
猫ちゃんたち可愛すぎます~♪
4匹もいるんですね~
猫ちゃんに囲まれて幸せですね(≧ε≦)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-28 23:49
【ちよさん】 こんばんわ。
早速来てくださったんですね~ありがとうございます。
猫が見たくなったらいつでも寄ってください^^
4匹もいるとてんやわんやの時があって、世話も大変ですが私の大事な子供なんで^^ がんばってま~す。
<< あったか~。 もう7歳、まだまだ7歳。 >>