あったか~。

2011年1月31日(月)
寒いーーーーっ。
とにかく風が強いと体感温度が下がり、寒いのなんのって。
1月も終わり。ほんと早いです。

ベッドの上で、ボーーーっと座り込むちび六。
その横で、ぴょこんと顔をだしてる猫ちゃんは…。
あったか~。_a0043939_1432482.jpg

いつも寒い寒いといっているからってぷ~が買ってきてくれた「湯たんぽ」なんです。
私、実は湯たんぽって多分お初なんですね~。
足裏がとても冷えるので、お布団に入っても足が冷たくてたまらないのですが、これに乗っけるとポカポカ。
暖かいと幸せに思えるね。ありがとう。

ほら、な~ちゃんだって暖かいと幸せそう。
あったか~。_a0043939_1463176.jpg

ホットカーペットの上で、これまたこの前ぷ~が買ってきてくれてた着る毛布?をひっかけ
パソコンやってると、いつの間にかな~ちゃんが。
そのうち、もみもみを始め、
あったか~。_a0043939_1482114.jpg

気づいたら寝てたzzz。
あったか~。_a0043939_1484567.jpg

かわいいな~。

エアコンの暖かい風が出てる下では、珍しくいか丸とビリが一緒にいた。
あったか~。_a0043939_1495426.jpg

が、そう長くは一緒にいないんですよねぇ。
あるとき、ちび六(左)といか丸(右)がお手手ベッドの上で妙な雰囲気に。
あったか~。_a0043939_151681.jpg

いか丸に睨まれ、「な、なんだよーー」という表情のちび六。
「このふたり、何してるでしゅか。ちび六ちゃん頑張るでしゅよ」と言いたげなビリが猫かまくらの中にいる。
それにしてもちび六ったら情けない。
あ、もちろん、追い出されましたよいか丸に…。


さて、久しぶりに作ったのは「いわしの南蛮漬け」
あったか~。_a0043939_1541040.jpg

甘酸っぱくておいしいですよね。

あとは、ニューヨークチーズケーキ。
この前、例のコーヒーショップでいつものように食べながら、
「やっぱり違う、あれはあれでおいしいけどやっぱり違う」とぷ~からダメだしをいただいたので、
これは全く違うレシピでやってみようとくネット検索。
で、作ったのがこれ。
あったか~。_a0043939_1561775.jpg
あ~これはぜんぜん違う! 美味しいけど、すごくトロッとした食感。
次はな~し。
では、再度挑戦。
最近では一番のレシピをベースに生クリームをぬいてみたり、クリームチーズを増やしてみたり。
あったか~。_a0043939_1584574.jpg

ちょっと焼き色がつきすぎた感がありますが、
「これはかなり近い!何個でも食べられるもん」ってー。食感も重みの中にもサックリ感が。

で、さらに今、これにプラスアルファした分量で焼き上げ中~。
さて、今日のはいかに…。お・た・の・し・み~。

注:はっきりいってカロリー過多で太りますよ、これ。



あったかいって幸せ~^^ こんなですが応援ポチっ^^  
あったか~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-01-31 02:10 | ペット | Comments(2)
Commented by sharifa-image at 2011-02-01 16:59 x
うわ~ いいなぁ
私もな~ちゃんにモミモミして欲しい!!
甘えてるんでしょうね
安心して寝ちゃいましたもの

ダメ出しがでたら私だったら二度とつくらないけど
研究熱心なのだなと感心します!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-02 01:33
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんはここのところえらく甘えてくるので、もみもみも頻繁に見ることができます。
それにしても、横ですーっと寝てしまうなんて^^

チーズケーキも奥が深い。
おとといも焼きましたが、結局↑の右側のが今のところ一番近いのではないかというこなので、もう一度同じレシピで焼いてみようと思います。
同じものを作られるお店の方たちは尊敬します。
<< なんでボクは。 招いてくれてるの? >>