なんでボクは。

2011年2月3日(木)
まだ、2日の夜中ですが、3日って節分ですね。
今頃、明日丸かぶりする巻き寿司を巻いてます。
うまく出来るといいのですが。

さて、にゃんずネタが少ないことに気づき、仕方なく前回アップしたときのちび六のボツ写真を。
いか丸に睨まれ、いつも弱々しい態度しかとれないことにちび六も実は悩んでいるのだろうか。
なんでボクは。_a0043939_252094.jpg

ボクいつもいか丸に負けるよ…。
ま、そういわずにちび六くん。
っていうかお顔グシャってなってるよ、いいの?いつも可愛いちび六なのに。

明日さ、鬼わ~外の鬼の役、ちび六やってみる?
あ、いか丸にするか^^

話はかわり、先日TVをみてむしょうに食べたくなったので、すごく久しぶりに麻婆豆腐を作り、
なんでボクは。_a0043939_292476.jpg

中華ということでから揚げと春巻きにしました。
なんでボクは。_a0043939_29562.jpg
なんでボクは。_a0043939_2101732.jpg








から揚げを揚げるのはたいがいぷ~が多いのですが、適当な私よりもゆっくり丁寧に揚げるので
出来上がりがいいんですよね~。
揚げ物担当~。


そういえば去年はな~ちゃんが鬼の役やってくれたんだよね。
なんでボクは。_a0043939_2133443.jpg

なんともやる気のないな~ちゃん。
最近、食欲もさらに旺盛な上に、えらく甘えたさんなな~ちゃんですが、
7歳になったし食べさせてあげたいけど、体のことも気になる。
前はちゃんとお尻つけてお行儀よくおっちんして食べてたのに、最近はちゃんと座ってないのが気になる。
座ってないというより、これって座れなくなってる?と思ってしまう。

でも、な~ちゃんて意外と聞き分けがない駄々っ子のようにないてせがんだりすることもあって、
どうしたらいいんだろーなぁって悩むこともあるんです。
で、明日誰にしよっ。



いか丸に勝つ方法を考えるちび六を応援ポチっ^^  
なんでボクは。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-03 02:19 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2011-02-03 08:43 x
そういえば、今日は節分ですね~!
な~ちゃん、鬼っこ役なの??
年長者は大変ね・・・
でも!なかなかできない役よ!がんばって!!
・・・て、それは去年の話ですね
今年は誰がやるのかな?

やはり・・・はまり役の彼かしら・・・?

うちはそうだなぁ・・・
鬼・・・
うめに鬼役は・・・
いや、実にはまり役かも!
でも、きっと拒否られる。

ほんとのオニだっ☆

うちも今日は手巻き予定です!
な~こさんちには負けますが、それなりにパーティってみたいと思いま~す♪
Commented by ponnyanko at 2011-02-04 04:38
結局鬼さんはだ~れ?^^
「い」の付くニャンかな~???

いっつもカッコいいちび六君、どうしちゃったの?
そのお顔。不満がいっぱ~い!!って感じかなぁ

ダレ~ってダレてるな~ちゃん可愛い♪

我が家のポンも5歳そろそろ中年期^^:
そして相変わらずのメタボ。。。
この子に食事制限は難しいだろうな~
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-04 21:48
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃんも鬼さんやったのかな~。
なんなら貸し出ししましょうか^^

うちはさっきアップしましたので、かなり笑えると思います。是非。
巻き寿司って普段まかないけど、たまに作ろうかなぁ。
意外とおいしく出来たので、調子にのってる私。
こうや豆腐たいたのが美味しくてつまみ食いのはしがすすみました。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-04 21:50
【ponnynakoさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、多分今年はいか丸がやるときっとみなさん思われたのでは。
ま、一番はまり役だとは思うんですけどね^^
ちび六がおとなしいので、着せて遊んでしまいました。

な~ちゃんの食欲は衰えるところをしらないようで、心配ですが食欲があるうちが華ともおもうし…。
でも何匹もいたら食事制限は無理ですよね~。
とりあえず一回ずるの量を少なくはしてるけど。
<< 笑う門には福来る。 あったか~。 >>