やっほ~雪積もった!

2011年2月11日(金)
お昼前、目が覚めて急いで窓際へ。
やった~雪積もってるーーーー。
ほら、見て見てとにゃんずを呼んで騒ぐ。
豪雪に見舞われた地域の方にはほんと申し訳ないのですが、
ここら辺で積もるなんて3年ぶりとのこと。

いか丸は降る雪相手にきょろきょろしたり、のびてみたり。
a0043939_23553773.jpg

ビリとこんなときは仲良く見物できるんだ^^
a0043939_23561099.jpg

な~ちゃんもやってきて、お外に釘付け。
a0043939_23563922.jpg

ビリなんて鳥さん見て言うときのように、「カッカッカ」って言ってましたよ。

ちび六は、あっちの部屋のベッドの中でぬくぬくしてましたね。
3年前のちび六は降ってくる雪に、↑のいか丸のようにのび~っとなって遊んでたのに。
ちび六を呼びにいっても半分寝たような顔。


今日は祝日だったのでゴルフもいくつもりがなく、久しぶりに美容院へ行ってきた。
行くの迷ってしまったけど、ボサボサの頭もすっきり短くなってまっすぐになって気分は最高~。
ゴルフ場も今日はさすがに積雪でクローズだったことでしょう。

明日とあさっても雪かもしれないんですよね。
今日は休みでよかったと思うけど、仕事なので車の運転には気をつけようと思います。


今日のおまけ。
先日焼いた「ハムマヨパン」。今回は形も変えてみました。
a0043939_024085.jpg

焼きたては超ふわっふわでした。
時間がたつと、もちもちっとした感じになっていました。
今までで一番おいしく出来たパンだったなぁ。

ということで、調子に乗って昨日もまた焼きました^^
う~ん、うま~いっ。
2個食べてもまだ食べたいっ、でも食べすぎ~みたいな。




ついに風邪ひいた感じの私なんですが~、応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-12 00:08 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2011-02-12 08:58
寒い一日でしたね。
でも、こんな楽しい皆さんの姿が見られるのなら、寒さも我慢できますね。
ちび六くんは、楽しさより温かさを優先させたのですか。お姿見れなくてちょっと残念。
Commented by うめまま at 2011-02-13 00:00 x
こんばんわ~!
あ~なんか、ひさしぶり!

大阪も雪降ったらしいですね。
母がめずらしい~~!ってテンション高くメールしてきました。
そのころ、こっちは普通に雨でした。
大阪だとちょっとしたイベントになりそうですね♪
雪はいいけど、凍結に注意してくださいね(^^)b

さて。
そういや、節分のオニ役が誰になったのか?と思ってましたが・・・!ことしはちびちゃんがメインだったんですね~
いかちゃんもな~ちゃんもすっぽり仮装してみたみたいですが・・・
ちびちゃん、お疲れ様!大役ご苦労様でした♪

うめはけっきょく何もせず。
鬼は外をしなかったためか、最近鬼のように暴れています・・・(^^;)
こないだ晩ごはん食べている間、騒がしいので服を着せたら、
わたしのひざに乗ってしばらくは大人しくしてたのですが、
ゴリ~ゴリ~と腕を噛みだしました・・・
なんか、ストレスを感じていたようです(反省)

PS;ハムマヨパン、うまそうすぎです!!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-13 01:23
【koharufukuさん】 こんばんわ。
普段雪なんか積もらないので、私としては嬉しかったです。
しかもお休みで♪
3年前の2月10日にちび六が、今のいか丸と同じようにのび~ってなってるのをブログにアップしてました。
ちび六もおっさんになってしまったのですね、きっと^^
koharufukuさんには残念でしたが。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-13 01:25
【うめままさん】 こんばんわ。
おひさしぶりで~す。
お母さんとごゆっくりされましたか?
雪なんてこっちはなかなか積もらないのでテンションあがっちゃいましたよ。
うめちゃん、さみしかったのかな。ストレスためまくり?

鬼の役、なかなかみんな似合ってた!?

ハムマヨパン最高でしたよ。
近くなら持っていってあげたいくらい^^ これホント。
また焼こうっと。
チーズケーキはお休みなんでね^^
とはいえ、あさってのV.Dのために、今焼いてますけど^^
Commented by とらねこ at 2011-02-13 16:05 x
はじめまして!  今日はじめてたどり着いたブログでしたが、楽しくて過去に遡ってずいぶん読ませて楽しませていただきました!
我が家にも2にゃんがいます。 一匹目を飼いはじめた時からブログを成長日記代わりにしようと思っていたのですが、ものぐさな私は一回しかアップできず、三日坊主もびっくりな結果に終わりました。
最近ゴルフもはじめたので(私はチョー初心者なので、100切りなんて夢のまた夢ですが・・・)共感するところがたくさんあり、これからも、こちらのブログ楽しみにしています!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-14 01:36
【とらねこさん】 こんばんわ、初めまして。
偶然見つけていただいてこんなに言ってもらえるなんて、とても嬉しいです。
私もなかなか更新しないですよ~^^
とらねこさんちのにゃんはどんななんでしょうね。
お名前からいくとやっぱりキジトラいるのでしょうか^^

ゴルフもされてるのですね。
私も何年やっても初心者のようですよ。
あ、初心者に戻ったのかってスコアもたまにほんといあります。
お互い頑張りましょう。

是非、たまに見にきてください。励みになります^^
ありがとうございます。
Commented by kaezzz at 2011-02-18 14:55 x
こんにちわ!kaezzzです。うちの子にそっくりと聞き
気になってお邪魔しました(笑)
な〜ちゃんは王子君に凄く似てますね〜毛質も!
いか丸ちゃんもちび六ちゃんもナイトみたい(笑)
うちは去年の末に一人亡くしているので
4人もいる賑やかさが羨ましいです。
お料理も上手なんですね〜尊敬しちゃいます!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-18 17:33
【kaezzzさん】 こんにちわ。
早速、来て頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです。
な~ちゃんのような毛色のこはあまり見かけないので、テンションあがっちゃいまして。

去年ひとり亡くなってしまったのも少し読ませていただきました。
うちだって、いずれ来ること。
今を皆で楽しく生活することが一番だと思いながら、怒ったり癒されたりしながら毎日過ごしています。
是非、これからも仲良くしていただければうれしいです。
<< やっぱり健康じゃないと。 それぞれの日常に。 >>