やっぱり健康じゃないと。

2011年2月18日(金)
一週間くらい前の雨に濡れて寒い思いをして、どうやら風邪をひいたらしく
その後の雪やら何やらでめずらしくずっと体調がイマイチ。
高熱が出ることはないのですが、のどがおかしいのと鼻がひどい。
おかげで毎日イマイチだな~と思いながら過ごしています。

ほんと健康が一番ですね。
すっきりしてないと、仕事もつらいし起きてるのもおっくう。
それで寝ていられるならいいですけどね。

今日は先週に続き、ゴルフもお休みにしました。

さて、ブログの更新も滞ってしまいましたが、先日のバレンタインのチョコでもお披露目しますかねぇ。
ゴンチャロフと高島屋のコラボで立体の猫チョコがあるというので、早起きして(当日ですが)買いにいったところ案の定、先ほど売り切れまして~といわれてしまった。
年々用意周到でなくなっている自分に反省。
なので、猫のチョコをいくつか買ってきました。
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_17424795.jpg

やっぱり健康じゃないと。_a0043939_17432445.jpg
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_1743599.jpg








これ、去年も買いましたが「今年はキャラがふたつ増えたんですよ~」と言われました。
さ、どの子がうちのどの子に似ているでしょう^^

これは、ちょっとおしゃまな猫ちゃんですね。
こういうのってどこから食べていいのか困りませんか。
でもまぁ結局頭からパクッといってしまった…。
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_1747892.jpg

こちらは「五感」というケーキ屋さんの生チョコ。
むにゅっという食感ではなく、パキパキ?とした食感で試食で気に入ったので買ってきました。
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_17482811.jpg










あとは、ぷ~がリキュール入りのが好きなので、去年の暮れおいしいゆず酒を飲んだこともありこれにしました。
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_17522519.jpg


さ、最後はですね~また駄作、超がつくほどの駄作を作ってしまいましたが、
一応アップしておきたいと思います^^
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_17545639.jpg
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_1755255.jpg




中はいつものNYチーズケーキ、上からチョコレートをかけただけのもの。
マジパン人形は生まれて初めてやってみましたが、どうも私にはセンスがないようだ…。
猫じゃなくてこれじゃパンダじゃん というご指摘。 
というか色のつけ方ってすごく難しかった。
また、余裕のあるときにやってみようと思います。
それにしても、やっぱりチーズケーキはしばらくお休みだ…。

なんともおいしくなかった@@。


猫たちにはな~んの関係もないバレンタインデー。
いか丸とちび六に、おんにゃのこから何かあったのかどうかは不明。
一応、聞いてはみましたが^^

な~ちゃんは相変わらず夜になると甘えモードになるようで、遠くのほうでなくんですね。
で、呼ぶと喜んで走ってくる。
ここ、寝んねしなっていうとコロリンとなる。
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_181228.jpg

そのうち、すーっと寝てしまったな~ちゃん。
な~ちゃんのお手手。小さめで可愛いんですよ。
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_1823062.jpg

な~ちゃん、半目は怖いよ。
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_1831249.jpg



今日は今から阪神百貨店でご当地グルメの催しに行ってきま~す。
食欲はあるので大丈夫ですが、人ごみに行って本格的な風邪をもらってこないようにだけしたいですね。
今日は日中もにゃんずとゆっくりしました。
いか丸が何度もお膝にきたけど、いつもみたいに「ごめん、いか丸おろしていい?」って言わずに^^


みなさんもお風邪ひかれませんように… こんなですが応援ポチっ^^  
やっぱり健康じゃないと。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-18 18:07 | ペット | Comments(10)
Commented by kaezzz at 2011-02-18 19:10
リンクしに来て、また更新されてたので...(笑)
この猫のチョコ凄いですね〜食べるの勿体ないわ!
ケーキまで本格的に作られるんですね〜。
今度、簡単なパンの作り方教えてくださ〜い!!
な〜ちゃんって本当に王子君みたいですね(笑)
うちの3軒お隣に、うちの兄弟とそっくりな兄弟猫が
いるんですよ〜勿論うちとは他人猫ちゃんです。
な〜ちゃんのソックリさんが急に増えちゃいましたね!
Commented by torabeat at 2011-02-18 19:50
とらねこです!
触発されてブログ始めちゃいました(笑)
とらねこと言いながらぜんぜんトラ猫はうちにはいないのですが・・・(汗)
私はチョコは会社の取引先の人に配る分しか買いませんでした。
当日でも買いに行くだけすごいですっ
猫のチョコかわいいですね~~  食べるのもったいなさそうだけど、きっと私も頭からがぶっていきます。 そーです、食意地はってるんですっ
柚子酒のチョコもとってもおいしそう。 今更ながら買いに行けばよかったかなと思っちゃいました。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-19 01:07
【kaezzzさん】 こんばんわ。
リンクありがとうございました。
仲良くしてくださいね^^

な~ちゃんも最初のころはもっとシマシマや斑点がありましたが、
年を重ねるにつれてただのグレーのにゃんになりました。
王子くんはどうだったでしょうか。
な~ちゃんのような色のにゃんてあまりみかけなくて、そっくりさんが増えてうれしいな~^^

パンとかケーキもレシピ自体は、クックパッドとかから拾ってアレンジしたりとかがほとんどです。
最近は本買わなくていいですもんね。
ただ、作るのは好きですが、めちゃ上手かといえばそうでもないらしいです^^;
たまに、こりゃいけるっていうのが出来る^^ 

猫のチョコとかって食べるのもったいないと思いますよね。
今までもそれで食べずにいたということ多いので、今年はパクパクいきましたっ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-19 01:09
【torabeatさん】 こんばんわ。
私もリンクさせていただきました。
ブログ、私も更新はとぎれとぎれなんですが、出来るときにやるでいいと思ってますよ~。
ゴルフといい、お互いがんばりましょう。

ゆず酒のチョコおいしかったですよ。
ブランデーとかのは私はちょっと苦手なんですが、こういうのならいけますね。
ゆず酒、去年の暮れにおいしいのが手にはいったと、ぷ~が買ったのがほんとおいしくてグビグビいっちゃいまして。
その名残で普段はゆず酒ならぬ、ゆず茶にはまって毎日飲んでます。
Commented by ponnyanko at 2011-02-20 04:21
その後体調の方はいかがですか?
なんとなくしんどい、だるいって言うのがだらだら続くと結構つらいですよね。。。

喉が痛い、鼻の調子がだと花粉症ってことはないですか?(←微熱があるようなら違いますね)

私は12月末辺りからプレ花粉症状?^^:が出てくるので、風邪をひいていても熱が出ないかぎり風邪だと気が付いていなかったりして・・・(笑)

にゃんこのチョコかわいいですね~♪
おしゃまなニャンコの方は、やっぱり頭からパクッでしょ(=^・^=)
Commented by うめまま at 2011-02-20 10:18 x
風邪、だいじょうぶですか??
人ごみは気をつけてくださいね。
わたしもこないだの帰省の際にはマスクで用心しました。
都会はホコリっぽくてどうも(^^;)苦手

にしても、バレンタイン、予想通り作られましたね!
マジパン、上手ですって!
ぷ~さんの言葉はきっと照れ隠しです
照れ屋さん♪ て言っといてください(笑)

そういや、猫チョコってありますよね!
わたしもまじめに探しに行けばよかった・・・
忙しさにかまけて バレンタインをかる~~~~~く過ごしました。
ホワイトデーにはがんばります(そこ!?)

それにしても、な~こさんは忙しいのに
ちゃんと時間を作って出かけたり作ったりブログ更新もして・・・
ものすっごいアクティブな方なんでしょうね。
わたしは同居してからめっきり作らなくなりました。
・・・まかせっきりで(^^;)悪い嫁

あ、近かったらホントにパンくらいは取りに行かせてもらいます!
☝図々しさを身につけました(苦笑)
Commented by sharifa-image at 2011-02-20 10:35
風邪は熱が出るなら出た方が潔く寝て直せるのですが
鼻風邪は長引くしなんとなくだるいので厄介ですね
お大事になさってください。
こんな時、私は思い切りニンニクを食べることにしてますがそれも翌日が休日であることが限定です。

な~ちゃん甘えんぼモードなのね
遠くで鳴くのはミニーもします。
私がどこにいるのか知ってるのに名前を呼ぶまで
来ないんですよ
なんでだろう?
自分の名前を呼んで欲しいのかしら??
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-21 00:48
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
私も花粉かな~とも思ったのですが、咳が出ていたので多分風邪だと思うんですよね。
かなり回復気味ですよ。

チョコもっと余裕持って買いに行けばもっと買えたのに~。
って、お金かかるだけか…^^;
やっぱり頭からガブリですよね、この場合。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-21 00:52
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、一応ケーキ作ってみたんだけど、この有様ですよん。
マジパン難しい~。
でもまたやってみようと思います。
うめままさん、ホワイトデーには頑張りますって^^
頑張るのは旦那様では??? お、ぷ~にも頑張ってもらおうっと。たまに忘れたふりしはるからね。

私がアクティブとは^^
いや、時間が許すなら休みももっともっとずーーーーーーっとダラダラ寝てたい派なんですけど。
まぁでも暇より忙しい好きだしなぁ。
今もまたパン作成中なんですよ♪
昨日はクッキー焼いてた。(もちろん猫の形)
そう、近くなら是非うまくいった分はおすそわけしたいところなですけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-21 00:55
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
先週に比べたらぐっとよくなってきました。
体のしんどさがぜんぜん違います。
ニンニクがっつりいきたいところですよね。
今回はぷ~の提案もあり「しょうが」をがっつり、豚バラ、もやしとともに蒸したのをポン酢でたらふく食べました。
美味しかったので、風邪以外でもまたごはんとして食べようと思います。

ミニーちゃんも呼ぶまでこないことあるんですね。
な~ちゃんと一緒だ。
昨日も、ベッドの下にもぐりこんで鳴いてましたよ。
呼ぶのはちび六とな~ちゃんだけ。かわいいけど、しつこいのはご勘弁で~す。
<< たまに仲良し。 やっほ~雪積もった! >>