毎日が猫の日みたいなもんでしょ。

2011年2月23日(水)
日中は春が来たのかしら~と思うようなのほほんとした日が続いていますね。
この調子で今週のゴルフ、気分よく行きたいものですねぇ。
風邪もすっかりよくなったようですから^^

さて、昨日22日は「猫の日」だったんですね。
どーも猫の日はスルーしてしまってるような…。
だって、もう買うものないし、置くとこないし、おやつもいっぱいあるしって二人で言っただけだった。

いいんです、毎日猫の日みたいなもんだから。
そーでしょ、キミたち。

でも、一応、普段はあまり登場しない「ささみ」を湯がいてみました。
あとは、最近みんな食欲増なのでやっぱりカロリーが低い(けど、あまり美味しくないらしい)のを購入。
毎日が猫の日みたいなもんでしょ。_a0043939_2335346.jpg
毎日が猫の日みたいなもんでしょ。_a0043939_2345364.jpg









おいしくないのはさすがにわかるらしく、よけて食べてますもんね。
最終的には食べてしまいますが。
量をこれで補ってという意味だけなのでガマンしてね^^
これと、もうちょっと美味しそうなのをMIXするんですよ~。
ささみは、いか丸がほとんどひとりで食べてました。おいちかったのね。

いか丸といえば、先日もちび六のそばにいて飼い主感激!だったのですが、
昨日も、私が騒ぐほど。
毎日が猫の日みたいなもんでしょ。_a0043939_2391174.jpg

手前がちび六、奥がいか丸。
ぎゃ~くっついて寝てるっ!!! いや、なんで?なんで?いいのちび六。
↑意味不明な発言…。

想像するに、超眠いくて寝ていたちび六のところに、
超眠いいか丸が「隣で寝ていい?ちび六ちゃん」ともそもそと寄っていったんじゃないかと思うのですね。
いか丸のところに、ちび六がわざわざいくはずないし。というところからの発想なんですけど。

ということで、猫の日は我が家では特別な日ではなかったようです。
が、一応いつもはうるさいなぁと思うちび六のことも、
今日ばかりは「はいはい、ちび六」と呼ばれるたびに出動していった私でありました。


にゃんずは食べないけど、また猫クッキー焼きました。
毎日が猫の日みたいなもんでしょ。_a0043939_2443993.jpg

今回のは表面に卵を塗らずに素焼き?状態にしたけど、問題なし。

あとは、先日焼いたパンですね。
左がシナモンロール レーズン入り。右がシュガーバター レーズン入り。
毎日が猫の日みたいなもんでしょ。_a0043939_2454913.jpg

焼きたて最高~。


これ、おまけ画像。
急にサラダ巻きが食べたくなったので、晩ごはんの一品に。
毎日が猫の日みたいなもんでしょ。_a0043939_2484415.jpg

古代米を少しまぜてみました。
残り酢飯でハート型のおにぎりをぷ~に作ったのに、「それいら~ん」って (やっぱり)



毎日が猫の日で~す。こんなですが応援ポチっ^^  
毎日が猫の日みたいなもんでしょ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-23 02:52 | ペット | Comments(7)
Commented by うめまま at 2011-02-23 10:07 x
あの~・・・
いよいよ 本格派化?お店化しているのですが
パン・・・クッキー・・・

そうだ!今度セッティングしてプロみたいな感じで
写真とって載せてみてくださいよ!
きっといい壁紙になります!
毎日見て 食欲の湧く壁紙!

・・・いや、太るからまずいですね(^^;)
でも、そんくらいおいしそうです。
作れるな~こさんも、食べられるぷ~さんも
すごくうらやましいです!(泣)

あ。
ハートのおにぎりは絶対食べなきゃダメですってば、ぷ~さん!

PS:きっといかちゃん、ちょっと大人になったのではないでしょうか?

Commented by kaezzz at 2011-02-23 17:20 x
伸び〜してるクッキー見っけ!めちゃ可愛いです(笑)
焼きたてパンの美味しそうなこと!!
こんなプロ級のパン、そんなに簡単に出来るんですか?
料理嫌いの私には天才的な腕に感じますよ(笑)
パンって前作業が大変なイメージなので...
サラダ巻きも美味しそうっていうか食べたい!!
私、主婦のくせに料理上手な奥さんが欲しい〜(笑)
Commented by torabeat at 2011-02-23 19:28
ほんとに美味しそうなパン。 売れますよ、きっと。
うちにはホームベーカリーあるんですけど、食パン以外焼いたことがありません。 少し材料変えたら違う味も出来るようですが、ものぐさな私には無理のようです。

やっぱりにゃんこたちは味には敏感なんですね~。
うちはいつもカリカリに缶詰混ぜるんですけど、忙しくって混ぜないと食いつきの悪いこと。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-24 02:14
【うめままさん】 こんばんわ。
いつも褒めていただいてありがとうございます^^
なんだか最近やたらと何か作るモードに入ってるようです。
今もまた久しぶりにNYチーズケーキに再度挑戦中。

そんな壁紙だなんてめっそうもない^^;

いか丸ですか?さっきも何度もちび六の上にのっかかってましたよ^^ 
やっぱり眠すぎただけじゃないのかなぁ…。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-24 02:18
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんです、のび~ってしてる猫かわいいでしょ。
この前の写真では写ってなかったから、今回は上に置きました。
ほんとはチョコペンでヒゲなんかもつけたいのですが、そこまではなかなか。

パンはホームベーカリーが一次発酵までやってくれるので、その間は何もしないのでホント楽チン。
だから作るんでしょうけど^^
形を作ったりとかは楽しいですよ。
あ、でもこれでも形とかうまくなったんですよ。
ずっと前にアップしてるのなんて今見たら恥ずかしいくらい@@
慣れと、ネットで調べたりして一応研究はしてるのですが。

でも、料理とか好きなだけでおいしいのかっていうのはまた別ですよ~。
たまにおいしくないのを出すので、いつまでもネタにされてるものもありますよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-24 02:21
【とらねこさん】 こんばんわ。
ラウンドお疲れさまでした^^
ベスト更新だったんですね♪
私も久しぶりだから今週がんばろーっと。

ホームベーカリーですが、私も数年前にぷ~が買ってくれて何度か食パン焼いたきりほったらかしてんですよ。
最近使わないね…と言われ、(多分イヤミ~)
反省して使い出したんですねぇ、これが。
それからは生地だけ作って一次発酵までしてくれるっていうのにはまって、いろんなパンに挑戦しています^^

とらねこさんも是非やってみて~。
Commented by sharifa-image at 2011-02-25 13:12 x
我が家も毎日が猫の日なので特に何もせずでした。
ミニーだけでも存在感がすごいのに4匹だったら
さぞや賑やかに毎日ニャンコの日だと想像すると
楽しくなります。
シナモンロールは大好物です。
ただし自分では作れないので買うんですけどね(笑
<< 何が彼女のツボに入ったのか。 たまに仲良し。 >>