何が彼女のツボに入ったのか。

2011年2月26日(土)
今日も春のようでした。
来週の後半は寒の戻りがあるそう。
気温の変化で体調を崩すのだけは避けたいところです。

さて、昨日はゴルフに行ったのですが、動くと暖かく汗ばむくらいでした。
インナーも着てましたがいらないくらいでしたね。
よーし!と意気込んでいったのが吉とでたのか、45 52 で「97」でアップ。
やったーーーーーっ。
若干(いつもながら)距離は多少短かったのですが、ま、いいでしょ。

さて、そういえば前行ったときスコアいくつだったかなと昔のスコアカードのストックを出したところ、
開いたスペースにそそくさと入っていったのがビリ。
a0043939_33401.jpg

珍しいこともあるもんだね~。
なんか可愛い^^
奥の方にあったねずみのおもちゃを見つけてしばらく、咥えては前に放り投げる、私が拾って戻す。
を、繰り返して遊んでたんですよ^^
a0043939_35129.jpg

さすがのいか丸も側から静観。
…と思っていたらやっぱり進入しようとしてきた。
a0043939_361740.jpg


結局いか丸と入れ替わったのですが、ビリはコンパクトだから中でUターンできたのに、
いか丸は、Uターンしようとしたら横のものとかムリムリおしちゃって、左の扉も開く始末^^;
それにしても、ほんとビリがこんなことするのは珍しいのでビックリしました。
a0043939_39693.jpg

可愛いところはあるのですが、なぜか毎日一緒にいるのに、触ろうとしたら逃げていくし、
ゴルフから帰って来たときなんかも、他のこは「おかえり~」と寄ってくるのに、ビリは反対に隠れるみたいな。
野良気質が抜けないんだねぇってぷ~は言うけれど。
生まれてからほんの数週間、野良ちゃんとしてお外にいただけなのに。



話はかわり昨日はおばあちゃんの命日でした。
あの頃はだいぶ寒かったのに、今年はなんとも暖かい。
うちにはお写真しかないので側にお花を供え、おばあちゃんが大好きだったハヤシライスをまつりました。
a0043939_314331.jpg

にゃんずがお花の前に入れ替わり立ち代り、おばあちゃんも今日はにぎやかなこっちゃって言ってるね。


おまけ。
100均にいったてウロウロしてたら折り紙を見つけ、これで千羽鶴とかよく折ったなぁって買ってきた。
ところが、いざ折ろうと思ったら折り方が思い出せなくて悪戦苦闘。
私の頭ヤバイーーーーっとマジで思いました。
数分後なんとか思い出してホッ。
a0043939_3183976.jpg




たまにおっと思うビリはかわいいな~こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-26 03:23 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2011-02-26 08:54
ビリさんは、クールなベッピンさんですね。
そんなつれないところも、またかわいいねぇ。
Commented by torabeat at 2011-02-26 09:38
ゴルフスコア更新おめでとうございます!
すごいですね~。 私もいつかそんなスコアになれる日が来るのかしら・・・    お天気よくてよかったですね!

うちの子たちはペットショップから来たので野良経験はないのに、ピアノはゴハンにがっつくし(でも残す)ビートはクール?なのかぼんやりしてるだけなのか、私が帰ってきてもまったく無視です。
Commented by ねこりん at 2011-02-26 13:16 x
ビリちゃん、美人ですよね~。
「クールビューティー」って感じ(b^-゜)

ウチではトラ吉が触られるのが苦手みたいで…。
抱っこしてもじっとしてると言うより、「固まってる」って感じで、すぐ降りちゃいます(^_^;)

家族がたくさん居ると、それぞれの性格が分かって楽しいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-27 01:26
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ビリのことってめったに書かないけど、たまにビリらしからぬことしてくれたらほんと可愛いやつって思いますね。
うちの弟は、ビリはツンデレでしょって言いますもんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-27 01:28
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございま~す。
なんかもくもくとやってたら午前中は45だったんですよ~。
ハーフベストはたしか42なんでまた頑張らないと。

トータルは今のところ赤ティで92、白ティで101なんです^^
今年は一度でいいから80台を出したいってのが目標なんですよ~。
まぐれであるかもしれないって言われてるよ^^

ビートくんとピアノちゃんんはお出迎えなしですか?^^
お見送りは?
うちは、玄関から出てしまいそうなくらい、お顔出す子もいますよ。
昔な~ちゃんが一人っ子だった頃、違うマンションでしたが脱走したことがあるくらい^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-27 01:31
【ねこりんさん】 こんばんわ。
わぁ、ビリにいっときますね。
そんなクールビューティだなんて恥ずかしいわぁ。
抱っこはうちもみんなあまり好きじゃないみたいですよ。
いか丸がおひざに乗ってくるのはまた違いますもんね。

ビリなんか抱っこしても3秒くらいしかもたない…その上ピーンととがった爪でこっちが被害にあっちゃいますよ。
爪もめったに切れないくらいなんで。
トラちゃん抱っこが嫌いなんですね。
ま、猫は自分から寄ってく方が好きそうですもんね。
Commented by うめまま at 2011-02-27 11:49 x
おはようございます!
こんなに天気がいいと 徘徊したくなる!
そんな春日和ですね~

びりちゃん、何かが目覚めたの?
いや、実はチャンスをねらっていたのかも?
普段しないことをしてくれると嬉しさ倍増ですね♪
いかちゃんは・・・予想通り・・・?
読みやすい男よ・・・

おばあちゃんってな~こさんのでしょうか?
写真だけとはいえ、きっと喜んでいらっしゃいますね
にゃんずもいて、にぎやかだし。
ちゃんとお花たむけてハヤシライスもなんて・・・
わたしも な~こさんのおばあちゃんになりたい(陳謝)

折り紙、いいですね
最近は 昆虫とか折れるそうで。
またわたしも100均めぐってこよう♪
Commented by kaezzz at 2011-02-27 14:42 x
いか丸ちゃん、性格までナイトと似てるみたい(笑)
どうしても自分が前に出たいんですよね。
ビリちゃんは臆病さんなんですね、性格的に
なかなか気を緩められない子っていますよね。
とっても美人さんだし、甘えん坊に見えますけどね!
多頭飼いだと尚更控えめになちゃうのかな?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-28 01:38
【うめままさん】 こんばんわ。
ビリはごくごくたまに「あら、ビリちゃん♪」と思うような行動するんですよね~。
普段はまったくしらけてるのに^^
いか丸は思ったらすぐ実行なんでね、だからみんなに嫌がられたりするんですよね。

おばあちゃんがいなくなって丸2年がたってしまった。
今度生まれ変わったら絶対ずっと家で一緒に暮らす。
なんでもっと家に帰らなかったんだろうとそれだけが後悔。
最後のほうは「こっちに帰ってきて」と何度も言われたのに。
今度は実家で暮らす!

あ、すみません。

折り紙なんて久しぶり。
とはいえ、多分鶴しか折れないけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-28 01:44
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですよね、ナイトくんとほんとよく似てるとおもう。
思ったら思ったまま行動しますよ、いか丸は。
で、甘えたさん。

ビリは特に小さい頃何かあったとかもないけど、ずっとこんな感じですね。
歩いて近寄っただけでも、ささっと逃げ腰になったり^^;
ごくまれに、もみもみしたいと言って、言いにきますけど。
これまたなかなか乗ってこないわ、何度も考えたあげくにあっち言っちゃうわでなかなかつかめない子なんですね、これが。

猫にこんなに性格があるなんて飼ってみて初めてしりました。
<< そろそろ春の訪れか? 毎日が猫の日みたいなもんでしょ。 >>