そろそろ春の訪れか?

2011年3月2日(水)
もう3月になってしまった。
春まじかですね。
今週は少し寒くなりそうですが、もうあとはだんだんと暖かくなっていくのでしょうか。

それでもまだお部屋のエアコンは起きたらすぐにON。
バタバタと会社に行く用意をしていてふと目をやると、
a0043939_1474199.jpg

な~に、いか丸、めずらしいことしてるねぇ。
しばらくこの格好のままだったので、しっかり激写。
こうやってるとまだまだ子供の雰囲気満点。

別の日、お布団にお顔をブニュ~っと押し付けてるな~ちゃんが。
a0043939_1492866.jpg

何してるん、な~ちゃん。
a0043939_149529.jpg

何その微妙な顔…。ま、眠いことはわかる。

春先だから?私もここのところ毎日昼間っからとても眠い。
おやすみ~といったらパタッと寝てしまう私ですが、起きるのもぐずぐずするし眠りの具合がイマイチなのか。
ぷ~に言わせたら「絶対そんなことないから」と断言しそうですけど。

眠いなぁzzz。寝よzzz。
にゃんずはうらやましいです。
ちび六のこんな姿みたら起きてるのがイヤになるね。
a0043939_154346.jpg



さて、干し柿をたくさんいただきました。
大好きなので、そのままパクつくのですが結構お腹いっぱいになるので、
何か使えないかと思って考えたところ、
やっぱりパンになりました^^
生地を捏ねてるうちに柿の色がうつったようで、ほんのり優しい茶色に。
パンの甘みも増して、とっても美味しかったですよ^^
今回はシンプルに丸パンにしてみました。
a0043939_1563318.jpg
a0043939_157294.jpg









焼きたては最高で、「うまい~これめちゃくちゃ美味しいねっ」と絶賛しながら何個食べたことか^^;



これは、しばらく焼くのやめていたNYチーズケーキ。
一番ベストってレシピで再度焼いてみましたが、やっぱりこれは「な~このチーズケーキ」ですね。
好みのものとは同じようにはできませんが、これはこれで。
a0043939_204335.jpg


3日はおひな祭りかぁ。
おひな祭りってオトナになると特に何もしませんよね。



今頃になってお腹周りにポテッとお肉が…パンやチーズケーキ作りすぎが今頃やってきた??? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-03-02 02:06 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2011-03-02 17:29 x
やっぱりどこの子も寝姿や眠たい時は可愛い〜!!
うちも頭を隠す子が居るので、な〜ちゃんの姿が
お母さんの匂いで安心してるみたいでニヤリ(笑)
いか丸ちゃんのへそ天も無邪気でいいなぁ〜。
ナイトはまだ少し警戒心があるので、決まったベットで
へそ天するだけなんですよね〜王子君はどこでも!
またまた美味しそうなパンとケーキですね。
いろいろ調べたけどやっぱりパンって難しそうです!
今度一番簡単そうなレシピを公開して下さ〜い!!
目の前でこれだけ美味しそうなの見せられたら
我慢出来ない〜私も食べたいっす(笑)
Commented by sharifa-image at 2011-03-03 09:22 x
いか丸くんたらまだまだお子ちゃまで可愛いね~
目がくりっとして甘えたいのかな?
そして、な~ちゃん!!
いつもありがとう
期待を裏切らないその表情には毎回吹き出します。
目がうらめしそうなんですけど・・・・
今午前9時20分ですが私もとっても眠いです。
寝ても寝ても眠い、、、、
Commented by torabeat at 2011-03-04 00:21
な~ちゃん、いい顔してるね~。  ますます睡眠のジャマをしていじめたくなってしまう・・・。 これだからにゃんに嫌われるのかも・・・。  かわいさ余って・・・。

パン、今回もかなり美味しそうです。  いいなぁ。食べたいです。
うちのホームベーカリーは今日も普通のなんのひねりもない食パンを焼き上げています。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-04 01:25
【kaezzzさん】 こんばんわ。
寝てる姿とかお顔ってほんと可愛いですよね。
あ、ナイトくんの先日の寝顔はちょっと…^^

パンのレシピ、基本は同じバターロールの生地なので今度アップしてみますね。
あとは形だけなんで。
今回の干し柿のパンのように丸いのから作られたらいいと思いますね。
とにかく焼きたて美味しいですもん。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-04 01:27
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの顔ほんと笑えますよね。
「何?」って言ってるようですもの。

最近よくもみもみしてますよ。
何歳になっても可愛いです。

sharifaさんも眠たい病ですか?^^
会社にいく途中も眠たいですからね、重症ですよ私。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-04 01:30
【とらねこさん】 こんばんわ。
とらねこさんも、な~ちゃんの妙な雰囲気の表情にはまりつつありますか?
結構な~ちゃんの表情ファンの人多いみたいなんですよね~。

ホームベーカリーで食パンやいてるだけでも素敵ですって!
美味しいでしょう~。
う~今日も食べたい。
って、昨日も実は焼いたんですよね。

このパン、柿の甘みが出てほんとに美味しいです。
もっと数焼けたらいいのになぁ。

猫の寝顔って最高の癒しですね。
ちび六なんかは普段うるさいし寝てるとほんとに天使だ~^^
<< 趣味といっていいでしょう。 何が彼女のツボに入ったのか。 >>