子供っぽい顔とオトナ顔!?

2011年3月9日(水)
なんだかまたまた寒くないですか?
暖かい部屋からでると寒さが身にしみるような寒さというか…。
体温調整機能がおかしくなってるんじゃないかと錯覚するような感じがあるんですよね~。

またしても今頃になってお部屋全部あったか暖房ONですよ。
(うちはお部屋のドアフルオープン、電気代が~@@)
けど、つけてるとにゃんずが静かなこと! みんな気持ちよ~くお寝んねしてますよzzz。

朝、せかせかと用意をしていると、な~ちゃんの後ろにいか丸。
子供っぽい顔とオトナ顔!?_a0043939_1261390.jpg

微妙な距離ですな。
そのうちいか丸がな~ちゃんに甘えてすりすりしたりなんかして。
でもやっぱりそのうちいか丸がひとりになっちゃった。
子供っぽい顔とオトナ顔!?_a0043939_1313618.jpg

この日のいか丸は、とても子供っぽい顔をしてた^^  って、まだ1歳半じゃ子供かな。

な~ちゃんはもう7歳になって年季はいってきた(あ、ごめん)
でもこの顔じゃ、とても子供っぽい顔って言えないも~ん。
子供っぽい顔とオトナ顔!?_a0043939_1334452.jpg

な~ちゃんの名誉のために言いますが、普段は素朴で優しいお顔してるんですよ。
ほら、おんにゃのこ組で猫かまくらで寝てる顔なんてフツーでしょ。
ビリの方が微妙な顔してますよね^^
子供っぽい顔とオトナ顔!?_a0043939_139473.jpg

でもたまに、わはっな~ちゃんその顔!!って表情してしまうのです。

な~ちゃんだけのためにというわけではないけど、昔よく食べてたよねというカリカリを買ってきた。
子供っぽい顔とオトナ顔!?_a0043939_1354347.jpg

「7歳以上高齢猫用」
カロリーも低いし他の子が食べてもいいやと思って買いました。(安売りしてたんで^^)
いろんな味別なんですよ。
いか丸は初めてですね。
「あじ味~ってなんだか笑える」とかよく言ってたもんだ。
ちなみに、ほんとに味は違うのかと思ってみたりもする。



今日のおまけ。
おばあちゃんのお写真の側にお花を飾ろうと、久しぶりにアレンジしてみた。
子供っぽい顔とオトナ顔!?_a0043939_1423712.jpg

そろそろ春がくるかな~という感じのお花たち。
ビオラは切花用なんですよ。

挿してる最中にもいか丸がきて横からムシャムシャ。
ダメダメ、これはおばあちゃんに見せてあげるんだから。




ものすごい顔のな~ちゃんに「わは、またな~ちゃんたら」と思ってもらえました? こんなですが応援ポチっ^^  
子供っぽい顔とオトナ顔!?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-03-09 01:55 | ペット | Comments(7)
Commented by torabeat at 2011-03-09 21:14
やっぱり、私、な~ちゃんのファンになってしまいました~
なんともいえない表情、大人顔ですなっ

あじ味たしかに笑えます・・・。
にゃんずたちは味の違いはわかるのかな~
うちのこは缶詰混ぜてるんですが、一応味も変えてはいるけど分かっているのかどうかは不明です。

ビオラに切花用なんてあるんですね~
綺麗なアレンジですね。 
Commented by kaezzz at 2011-03-09 22:07
あ〜美味しそうなご飯買ってもらえていいな!
うちは2人とも療養食だから駄目なんですよね。
な〜ちゃんも大人顔するんですねぇ(笑)
お目目まんまるの時は幼くて可愛いものね!
王子君は普段はゴルゴ顔だからなぁ〜ぷぷ
いか丸ちゃんはまだおこちゃまなんですね。
ニャンズはお年が分かりにくいから、可愛い顔だと
みんなおこちゃまに見えちゃいますよね!
今日は仙台は雪が降って寒くなりました。
早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by sharifa-image at 2011-03-10 11:24
微妙な距離
いやそれよりな~ちゃんの微妙な顔と後ろのいか丸クンの嬉々とした顔の違いに笑う私です。
な~ちゃんの貫禄は10歳になるミニーも負けそうです
これからは「姐さん」と呼ばせていただきます。

アレンジですが私こいうアレンジ大好きです!!
興奮してます今
ナチュラルで清楚で・・・
おばあさまもきっと喜んでくださいますよ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-11 16:37
【とらねこさん】 こんにちわ。
な~ちゃんの顔ほんとおもしろいでしょう。
ていうか、今回のはちょっとな~ちゃんが「こんなの出して」って怒りそうですよね。

まんまの味の差、猫はわかるのでしょうか。
でも、匂いとかで食べないのもあるから、多少はわかるのでしょうね。グルメですからね。

お花は最近余裕がなくてやりませんが、また春がくることだし何度かアレンジとかしたいと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-11 16:40
【kaezzzさん】 こんにちわ。
地震かなりひどいですが、大丈夫でしょうか。
心配です。

ナイトくんも王子くんもビビッてしまってるんじゃ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-11 16:42
【sharifa-imageさん】 こんにちわ。
そちらも地震のほうかなりだったのではないですか。
大丈夫ですか?

ミニーちゃんもビックリして隠れてませんか。
こちらもいつもより揺れました。
どこかで大きな地震でもきたのかと思ってたら、こんなことに。
Commented by 銀座@美容院 at 2011-03-20 15:25 x
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
<< とてもショックです。 趣味といっていいでしょう。 >>