前を向いていくしかない。

2011年3月16日(水)
暖かく感じる日が続いたと思っていたらまたぐっと冷え込むよう。
被災地の方々には、どうか体調をくずされないようにお過ごしいただきたいと願うばかりです。

燃料や食料など数々の物資がたりないとTVで報道されるけど、持っていくこともままならない。
救援活動の多数の方々ももちろん努力されており、多数の支援もあるにもかかわらず
どうしてこういうことが迅速に行われていかないのか、世の中の流れにジレンマを感じる毎日。
現地で避難されている方はそれこそ、不安な毎日を過ごされていることと思う。
一日でも一刻でも早く元の生活が少しでも戻ってきますよう、お祈りするしかありません。

うちの猫たちはのんきです。
前を向いていくしかない。_a0043939_154407.jpg

な~ちゃん、それは深刻そうな顔ですか?
それとも、普通に寝てるだけですか?
それにしても、すごい顔ですね~。
おっと、またこんなぶちゃいくな顔のっけちゃってな~ちゃんに怒られるかも。


また、ちび六とビリがめずらしくシンクロして寝てるのを発見。
前を向いていくしかない。_a0043939_1563127.jpg

なんともほんわかする寝姿でした。

我が家は相変わらずな時間が流れています。
な~ちゃんのために買ったこのカリカリ。ものすごくみんなのお口にあったようで豪快な食べっぷり。
前を向いていくしかない。_a0043939_1594743.jpg

前を向いていくしかない。_a0043939_204410.jpg

キミたち、幸せなんだからね、いつでも美味しいものが食べられるっていうのは…。

さて、な~ちゃんたちの避難用品を少し買いにいったのですが、
前を向いていくしかない。_a0043939_234439.jpg

カリカリ、缶詰、ペット用のお水、猫砂、お皿、ナイロン袋、ウエットティッシュ、そしてハーネス。
あとはこれを入れるリュックと、お布団に使えるフりースを買う予定です。
今は、臨時でまとめてバッグにつめてあります。
さらに、コロコロとひけるキャリー付のバッグと、普通のバッグを買い足しました。

ハーネスつけてみて、いか丸。
前を向いていくしかない。_a0043939_28523.jpg

昔、ひもだけのハーネスを買ったことがあるけど、とてもつけにくかったんです。
こういう感じで布の部分が多いハーネスだとがっしりしてるし、つけるのも簡単でした。

にゃんずが入るバッグ(とりあえず2個くらい)と避難グッズを玄関におくことにしました。
地震だけでなく火事や何らかの非常事態には、出来る限りのことをしたいと思います。



話は変わり、こんなときですが月日のたつのは早いものでもうホワイトデーだったんですね。
ぷ~からお礼にとたくさんの高級チョコ(本人談)と、とても自分が食べたかったというスティック状のフィナンシェ?チーズケーキ専門店のだそうです。
前を向いていくしかない。_a0043939_2164810.jpg


ヴィタメールのチョコがこの引き出しにビッシリ。
前を向いていくしかない。_a0043939_2175450.jpg
前を向いていくしかない。_a0043939_2185332.jpg









想像以上にチーズの味がしたフィナンシェ。贅沢~。
前を向いていくしかない。_a0043939_2371227.jpg


ごちごちでした^^



少しずつ、少しずつ。こんなですが応援ポチっ^^  
前を向いていくしかない。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-03-16 02:57 | ペット | Comments(2)
Commented by torabeat at 2011-03-16 22:45
すごいですね~、ちゃんと防災グッズ(ニャン様の)そろえてるんですね・・・  うちも見習わないと。  人間用の防災グッズも全く用意してないです・・・。
今はいろんなものが関西でも品薄なので、(今日買い物に行ったら購買個数の制限かかってました)もうすこしほとぼりが冷めたらこんどこそちゃんと用意をしようと思います。

ちびちゃんとビリちゃんのシンクロいいですね~ まぁるくて、気持ちがほっこりします。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-17 23:53
【とらねこさん】 こんばんわ。
私も防災グッズなんて用意したのは初めてです。
まだ自分達のは買ってませんけど。

お米やカップめんなどの個数制限ありましたね。
私も見てビックリしました。
みんな心境は同じでしょうが冷静に行動はしていきたいものですね。

ちび六とビリのシンクロ、なかなかの出来だと思いますよ^^
<< う~、寒いっ。 とてもショックです。 >>