う~、寒いっ。

2011年3月18日(金)
3月も半ばだというのに、また雪が降った。
なんとも寒い。冷たい。
雪が舞う中、昨日はゴルフでした。
あまりの寒さに貼るカイロを増量し、カートに乗るのをやめて走ってみたり。
ちなみに、スコアは55 50 で、 105 でした。
あ~、なんだか悪くなってきた??
寒かったからです、きっと…。

とはいえ、「ゴルフやるの気がひけるかな」と、ぷ~に言ったところ
それはもちろんだけど、でもこうやってゴルフに来たらゴルフ場にお金が落ち、
そのお金が従業員の方のためになり、もしかしたらその中の方が支援や寄付をされるかもしれない。
お金なんかは動かないとだめだよと。


春もすぐそこ。
早く暖かくな~れ。

さて、春といえば旬のものがたくさん。
今年も実家から送られてきました。
いかなごのくぎ煮。 それから わけぎもたくさん。さっと湯がいて酢和えにしました。
う~、寒いっ。_a0043939_112174.jpg
う~、寒いっ。_a0043939_1113172.jpg










くぎ煮はやっぱりこの味が一番おいしいや。
スーパーに出てたけど、買わなくてよかった^^




話はかわり、寒さのせいかいか丸がおひざに来てなかなか降りない^^
でもあったかいからいいかな~。
う~、寒いっ。_a0043939_1134864.jpg

手をまわして前からカメラを向けているので、少々不機嫌になってきた?
う~、寒いっ。_a0043939_1142815.jpg

尻尾をパタパタさせて機嫌悪そうになってきたもんね。

あ~、いかまるが、降りたらとても足が寒い。


さて、おまけ。
少し前、これも旬だなと思って買ったえびの釜揚げ。
てんこ盛り入っていたのですが、食べていくとこんなの出た^^
う~、寒いっ。_a0043939_1205149.jpg




さらに、別の日、こんなのも出た^^
ハート型のハッピーターン。全部に入ってるわけじゃないらしい。(一応調べた)う~、寒いっ。_a0043939_123492.jpg




こんなこともあるからおもしろい。

何かいいことあるのかなって思いますもんね。


寒くて縮こまってます。こんなですが応援ポチっ^^  
う~、寒いっ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-03-18 01:25 | ペット | Comments(4)
Commented by koharufuku at 2011-03-19 10:10
今年ほど、早く温かくなってほしいと思う年はありません。
うちも、↓のような布の部分が多いハーネスを買おうと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-20 01:54
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ほんと、そうですね。
こんなに寒いのに、寒い中で避難生活をされているなんて想像もつきません。
寒くて帰ったら暖房をあれもこれもつけていた私も、やっぱりこっちの部屋だけにしとこうって思います。

ハーネスは↓みたいな方がつけるのも簡単な気がしました。
買いにいくと、ほとんど在庫がなかったです。
みんな同じ気持ちなんですね。
Commented by torabeat at 2011-03-20 09:35
昨日今日(20日)はまた暖かくて、寒暖の差が激しすぎますよね・・・。  にゃんこたちはずっと家の中だから、あまり寒そうにもしてませんが、夏場よりは確実に膝に乗ってきますよね。
いかちゃんはカメラきらいなんですね(笑)

春を思わせる食べ物出てきてますね~
くぎ煮用のなべやら水あめ?やらコーナーができてました。
私はもちろん作れないので買いませんが、実家からもらえるだろうと思っています。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-21 02:25
【とらねこさん】 こんばんわ。
早く暖かくなってほしいですよね。
しょっちゅう寒暖の差があるので、体調を崩さないようにはしたいものです。
春はすぐそこだからか、スーパーに行っても春を感じる食材もたくさんありますね。
くぎ煮は私も何度か挑戦しましたが、うまく炊けないので実家からもらうので十分ですね~。
結構難しいですよね。
<< 平和なボク。 前を向いていくしかない。 >>