平和なボク。

2011年3月21日(月)
そういえば連休ですか。
まったく関係ない私はそれすら実感がない。

震災から10日。
瓦礫の下からおばあちゃんとお孫さんが助け出されたニュースを聞きました。
生きたい!!!というチカラはすごい。
こういうパワーを、ダラダラと毎日を過ごす人たちに是非わけてあげてほしいです。
無気力に過ごす人たち、平和ボケはだめですよ!

平和といえば、こちらのボク。
平和なボク。_a0043939_2394926.jpg

ちび六、あんたは幸せなんだよ、わかる?
そして、こんな寝姿に癒される私も幸せですが。

…が、たまに癒されるどころか!!ってこともあるじゃないですか、このボクちゃんには。
相変わらず「あお~ん。あお~ん。」としつこく呼び、目をやるとコロンと転がって待っている。

「ほんと、ちび六は平和だね…」
それしか言う言葉がありません。
この平和なときを大事にしようね。


さて、最近ビリがカメさんの中で寝てるんですね。
↓というか、中まっくらで見えないし。でも、ビリがいます^^
平和なボク。_a0043939_243838.jpg

ずっと長い間、いか丸が好んで入っていたのに、どうしたんでしょう。
「いか丸の匂いがついてんじゃないの?ビリ。」

しかも、珍しくお顔を手で隠して爆睡してるんですよね。
季節が変わってくるのかなぁ。 さてさて。


話は変わり、先日実家からいかなごのくぎ煮やらいろんな物が送られてきました。
おうちでとれたブロッコリーを使って、クリームスパゲティにしてみました。
サラダは新玉ねぎを。
平和なボク。_a0043939_2515944.jpg
平和なボク。_a0043939_2541435.jpg











ホワイトソースを作って、あとはしめじ、ベーコン、新玉ねぎをいためたものとあわせただけ。
ホワイトソースには粉チーズもたっぷり入れてみました。

おいちっ。


雨降ってますね。
お昼にはやんでますように。


何かひとつでも幸せだな~と感じられる世の中でありましうように。平和なボクに応援ポチっ^^  
平和なボク。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-03-21 03:01 | ペット | Comments(4)
Commented by torabeat at 2011-03-21 10:09
にゃんずたちは平和そのものですよね。
うちも平和だね~とニャンずを見るたびにつぶやいて、癒されています。

パスタも美味しそう。 私料理下手だから、ブロッコリーもつい湯がきすぎたり、色がわるくなってとてもおいしそうには見えないので、写真撮れないです(泣)
最近は節約生活にちょっとめざめて、出来るだけ作る努力はしているのですが・・・。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-23 01:54
【とらねこさん】 こんばんわ。
どこも同じなんですね~。
いつだってのんびりしてますもんね。
私も見習いたいものです。
なかなか性格上、のんびり何事もやるっていうのはできないようで、おかげでストレスも人一倍。
すやすや眠る猫の顔でもみながらボチボチやらないと。

このクリームスパ?結構いけました^^
ホワイトソースもきれいにできたし。
節約生活ですか、料理するのも結構お金がかかるなと思うときありますよ。買ったほうが安いってね^^

まとめ買い、ストックなどがもう少し徹底してできたら私も節約できるんだろうなぁ。
Commented by うめまま at 2011-03-24 11:42 x
こにゃにゃちわ。
復帰です!!

ひさぶりなので、ブログを振り返ってみてきました(^^)

にゃんずの被災グッズ、なるほど!ですね
ハーネスはうちも最初に買ったのがあるのですが、ヒモのなのでやはり暴れるうちにぬげてしまって、これだといざと言う時にかごに入れっぱなしになるか、突っ走って逃げて迷子になってしまいます。
布の多いものならなかなか!参考にします(^^)
ごはんはとりあえずカリカリがあればいいので、水もとりあえず一本はかごに入れておこうかな。フリースも!
ありがとうございます(^^)

あと、シンクロ寝ビリちゃんとチビちゃん!かわいいですね~!
癒されますぅ♪うちもたま~に、だんなとうめがシンクロ?してます(^^;)
それにしても並んでたべてるいかちゃんの大きいこと・・・!
いつか うめと並んで写真を撮ってもらいたいものです(*^^*)♪

被災地のニュースはわたしも感激するものが多いです。
特に学生のような若い人たちが積極的に動いている様子、ほんとうに涙が出ます。
ぜひ、一日も早い復興と、風化することのないよう、祈ります(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-27 10:44
【うめままさん】 こんにちわ。
ネットにつながらなくてやっと今頃お返事で~す。
うめちゃんちの光の状態は順調ですか?^^

避難グッズは昨日リュックも買い詰めました。
あとは人間の非常食を少し入れようと思っています。
ハーネスは布が大目のだとつけやすかったですよ、是非。

うめちゃんと旦那さまのシンクロって??(想像中)
いか丸はでっかいのに、ビリやちび六に乗っかるので迷惑でしょうね多分。
うめちゃんと並んだらかなり違うよね~でも遊ばせてあげたい。
<< 少しずつ春が。 う~、寒いっ。 >>