そんなとき、ちび六は。

2011年4月3日(日)
金曜日は4月中旬くらいの気温だったようですね。
ゴルフに行きましたが、下に着るあったかシャツは不要で汗かいたくらいです。
桜も咲き始めてましたね。

あ、スコアは48 53 の 101でした。
毎週好スコアとはいかないものですね。
それにしてもうまくいかない時でも、ニコニコできるような人間にならないといけないねぇ。
私はどうも起伏が激しくて、ともすればそれがスコアにもつながってるかもなぁ。
この年になってもこればっかりはなかなか矯正できず…

さて、夕方おうちに帰ったら窓の外はもはや夕日が。
a0043939_222271.jpg

わ、見て~日が沈むよ。(テンション↑)

みるみるうちに沈んでいった太陽。
ゆっくり夕焼けを見ることも普段ないので、かなり感激した。
あっという間だったけど、なんだか顔がほころんだ。

話はかわり、前日の夜、な~ちゃんといか丸が急にバトル開始の模様。
a0043939_211318.jpg

a0043939_212830.jpg

a0043939_2123835.jpg

そんな時、ちび六は。
a0043939_2132126.jpg

ガタンと歪ませた台の角にお顔をすーりすーり。
ちび六は何かの角や辺にこうやってスリスリするのが大好きで、あちこちでよくやってるんですね。
やっぱりキミって平和だよ。

そして今朝、またまた寝ているちび六のところへいか丸が侵入。
わ、いか丸、ちび六のこと踏まないでしよ。
心配でみていたら、めずらしくそっとちび六の側に寝そべったいか丸。
a0043939_2165729.jpg

でも、ちび六の心境やいかに…。

耳が物語ってますね ふふ。
お耳横にぴ~んってなっちゃってるもの。
緊張してるんだよ、きっと。
いか丸がちび六の尻尾をふんふんしてるもんね。
そういえば、いか丸ってよくちび六の尻尾匂いにいくけど、何かあるのかな。

ちび六、今何考えてるの?
a0043939_2184861.jpg

でもいか丸だってなんだか緊張気味に見えるけど。
a0043939_2211131.jpg

よし、今日はちび六ちゃんの側に寝られたぞ…って思ってるかもよ^^
実はいつも一緒に寝んねしたいのかもよ~。


今日のおまけ。
久しぶりにケーキを買ってきた。
ウサギさ~ん^^
a0043939_2281932.jpg
a0043939_2231635.jpg








いつもと違うスーパーでいろいろおいしそうなお酒を見つけたので買ってきた。
日本酒の発泡酒。
開けたらぷ~んと日本酒のにおい。
飲んだら、甘めのワインのよう。
近年、特に若者の日本酒離れが激しいようで、製造される方たちもいろいろ新しいものを考えるのですね。
まぐろのおさしみをあてに、ぐびぐびっといただきました^^
まぐろが大好物のちび六にも、おすそわけ。



ちび六のようにほんわかとできるといいなぁ。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-03 02:15 | ペット | Comments(10)
Commented by sstyle501xx at 2011-04-03 06:01
はじめまして。

マグロ刺身とワイン風日本酒…。

おつですね。おいしそう。

緊張気味のいか丸ちゃんのお顔、なんだかかわいいです。
Commented by torabeat at 2011-04-03 10:49
な~ちゃんの方が、ちょっと体制は有利そうですが・・・。
バトルの結果はいかに?

金曜、土曜は暖かかったですものね~。
ゴルフ日和でしたよね。
お休みの日がゴルフでうらやましいです。
私は土日が休みなので、高くてなかなか行けません。
平日有給でなんとか行ってますが、そんなに休めないし・・・。
Commented by koharufuku at 2011-04-03 11:56
こんなに力の入ったちび六くんの顔を見たのは初めてのような気がします。
もうちょっと、リラックスできるようになるといいね。
男子チーム仲良くしないとね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-04 01:38
【sstyle501xxさん】 はじめまして、こんばんわ。
ご訪問いただきありがとうございます。
今回のいか丸の顔はなんだかうつむき加減ですが、目がきょろろんとしてて正面顔はなんともいえず可愛いので是非また見に来てくださいね^^

ワンちゃんがいるんですね。
かえでくん、とてもかわいいのに、経緯を読んで思わず「えっ」と声が出ました。
幸せになってほしいです。
とてもハンサムくんですし^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-04 01:40
【とらねこさん】 こんばんわ。
結果はな~ちゃんが先に背を向けてしまいました。
となると、やっぱりいか丸って強いのか。

ゴルフは幸いにも私は平日休みなのでお得に行けてま~す。
土日は高いからいけません。
最近はほんと安いしほとんど昼食つきですもんね。
前はいつもトップスタートのスルーでまわってさっさと帰って昼寝してたけど、最近は起きれないのでゆっくりスタートです。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-04 01:44
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いつもちび六はビシッとしたイメージが全くないですからね^^
リキの入ったっていうより緊張して固まってるんじゃないでしょうか。
男子チームっていうのいいですね~。
Commented by うめまま at 2011-04-05 23:08 x
こんばんわーん

いつもおもしろい形状のケーキを買ってこられますね・・・
な~こさんが自分で作るものの方が実にオーソドックス・・・
逆じゃね?
とついツッコミたくなるようで 笑ってしまいました。
いつみても楽しそうなステキな晩食ですよね・・・
見習わねば・・・!

今日はちびちゃんの気持ちよさそうな変顔(失礼♪)に
一票です!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-07 01:02
【うめままさん】 こんばんわーん^^
うさぎのケーキ可愛いでしょ。
味は普通でしたよ^^
これだと猫もできるのでは。
私も作ってみたいな~。

お酒ですが、瓶が素敵なのとかラベルがいい感じとかで選んだりとかありませんか?
まぐろのお刺身、パックのまま並べてるの写真に写ってしまったのがちょい失敗ですけど^^

ちび六の平和さを見習って私も生きていきたいものです。
Commented by kaezzz at 2011-04-07 21:33
ご心配おかけしました〜まだお風呂には入れないけど
そろそろブログも復活しようと思ってます!
ちび六ちゃんといか丸ちゃんは全くの他人ですか?
すご〜く似てる様にみえるんですけどね〜(笑)
この状態で見てるとナイトはちび六ちゃんの方に
似てる気が....(笑)本当はどっちに似てるのかな〜?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-10 01:59
【kaezzzさん】 こんばんわ。
このコメントいただいて、ホッとしていたのにまた大きな地震があってビックリです。
ナイトくんたちの心のケアもなんだか大変そうですよね。
たまにでいいのでみんなの姿を見せてもらえたら^^

ちび六といか丸は黒っぽいキジさんなのでグループは同じだとは思いますが、実際はちび六はほんとに黒が多い黒トラ、いか丸は野良ちゃんにたくさん見かけるキジトラさんですよ^^

ちなみにぜんぜん兄弟じゃないで~す。
<< 春が来たんだね。 みんなと一緒がいいよね。 >>