春が来たんだね。

2011年4月9日(土)
木曜の深夜、また宮城の方で大きな地震。
いったいいつまで続くのでしょう。
迅速に復旧作業が進むことを願うばかりです。


昨日はせっかくのお休みも一日中雨。
でもおかげでもう目が覚めたというまで寝た。
いつもはゴルフに行くのでやっぱり早起きだもん。

たまにはこういうお休みもいいでしょう。
夕方からはショップに行き、これから着るゴルフウエアを買いました。
たまには派手な色にしなよっていうぷ~のアドバイスで(笑) 
年甲斐もなくピンクのパンツにピンクのシャツ。
安かったのをいいことに、何枚も買ってしまった。
でも、これまたたまにしかないのでいいでしょう^^

おばあちゃんのお写真の横にもこんな春らしいアレンジを先日作りました。
こういう黄色とか濃いピンク色の花って可愛いし元気がでますね。
春が来たんだね。_a0043939_112026.jpg
春が来たんだね。_a0043939_114660.jpg









いか丸、今日のお花はいい匂いする?
春が来たんだね。_a0043939_122969.jpg

それまだ蕾だけどね…
春が来たんだね。_a0043939_13779.jpg


日中、とても暖かくなってきたのでにゃんずにとっても過ごしやすくなってきたと思います。
ちび六はいつだってこんなですけどね。
春が来たんだね。_a0043939_142694.jpg

ビリの背中にギュってお顔を寄せてスヤスヤ。
頼りないお兄ちゃんだね、ビリ。

ひとりマイペースはいか丸。
ぷ~が布団の中から足を動かすので、楽しくて仕方ないらしい。
春が来たんだね。_a0043939_155413.jpg

春が来たんだね。_a0043939_162899.jpg

ここのところ、大好物のまぐろがよく食べられるちび六の楽しみを、さっと奪い取ろうとするいか丸。
春が来たんだね。_a0043939_174577.jpg

それボクのまぐろにゃのに…ってそっぽ向いたままなのにそう言ってるね。
また、お耳またぴーんってなってるよ。


さて、最近ビール以外のお酒もたまに飲んでますが、↓愛媛ニューサマーオレンジのお酒。
ま、ほとんどジュースですな^^ (後ろの焼肉弁当はセ〇ンイレブンので~す) 
普通にご飯もありま~す。
春が来たんだね。_a0043939_194943.jpg
春が来たんだね。_a0043939_1113225.jpg


さらに昨日は、久しぶりの丸藤葡萄酒工業のスパークリング(右)
これはほんとに美味しい。それにこの色がきれい。
私はすぐ酔っ払ってしまって量が飲めないのが悔しい! 
お気に入りでまとめ買いしたのもあと2本。


おまけ。
春が来たんだね。_a0043939_117972.jpg

超特大エビがめちゃ安かったので、ぷ~が大好きなエビフライに。
ハンバーグも、パン粉を牛乳に浸してから入れると柔らかくなると何かで見たので早速やってみた。
さて、結果はいかに。 ふむふむ。


あっという間に桜が満開。春ですな~。 こんなですが応援ポチっ^^  
春が来たんだね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-09 01:22 | ペット | Comments(4)
Commented by koharufuku at 2011-04-09 07:40
ちび六くん、ここはビシッと言うのだ!
これは俺のマグロだ!!と。
まあ、そう言えないところが、ちび六くんのかわいいところですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-10 02:00
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、やっぱりいつものちび六なんですねぇ。
猫パンチでもくらわせたらいいのに^^

とはいえ、ちび六のまぐろ好きは結構なもので、飼い主もおもしろがって(!?)ここのところ連日ちび六のために「まぐろ」を買ってくる始末。
そろそろ飽きてたべないのでは。
Commented by うめまま at 2011-04-10 09:43 x
本当に春陽気ですね~!
な~こさんちはゴルフされるのでゴルフウェアを購入されるんですね・・・
うちの近所にもゴルフショップありますが・・・無縁です(^^;)
最近は石川選手たちのあかげもあってさぞかしファッショナブルなんだろうなぁと思います。
ピンク!いいじゃないですか!
しかもぷ~さんご推薦なら♪
わたしも着ますよ。ピンクのTシャツとか。
・・・わたしこそホントに年甲斐もなくですよ(^^;)

さて、いか丸くん!きみは十分に成長しているので
ちびちゃんのまぐろを取らないでやってくれたまえ(^^;)
うちは人間の食べ物を一切与えないので ニオイはしますが目の前にあっても食べません。
どこぞのにゃんこのように まぐろうまいなぁ とは
いってくれそうにないです。
な~こさんちのにゃんずにひとりぐらいいませんかね?
食べながら うまいなぁ とか 足りにゃいっ! っていう子(笑)

Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-13 01:28
【うめままさん】 こんばんわ。
春ですね、春。
ついこの前、そちらは大雪だったのに。
ゴルフも気持ちいい季節がきましたよ~。
遼くんかっこいいですよね。どんどん大人になってきたし。

いか丸もかっこいい猫になってくれるかなぁ。
ま、なんだか素朴でかわいいんですが。
うめちゃんは何もたべないのですね。
でもそのほうがいいですよ、人間のものはダメだっていうし。
ま、まぐろは味ついてないからいいっか。
まぐろ食べるのも、男の子たちだけですよ。

ちなみにな~ちゃんは味付けのりが好きです。
ほんとはダメだからちっちゃくちぎって少しだけあげます。
<< 似てますかにゃ? そんなとき、ちび六は。 >>