似てますかにゃ?

2011年4月13日(水)
月曜日だったかな、急に天気が悪くなって雨は降るわ、風は強いわって日。
結構桜も散ってた。
桜って早いですよね、この前咲いたのにもう葉が出始めてたり。

すぐGWだし、その後は梅雨でしょ、じゃあっという間に夏だ^^
いか丸、暑くなったらこうやって絶対寝るよ、だってデブだもん…ってぷ~が遊びながら言ってた。
似てますかにゃ?_a0043939_1492740.jpg

へそ天~!!!

で、何やら私におみやげとかってきてくれた。
似てますかにゃ?_a0043939_1503523.jpg

これ、いか丸に似てるでしょ…って。

ま、たしかに。
雰囲気がね…いか丸っぽい。

さて、春ですからお花もいろいろ楽しみです。
今回はこういう色合いでやってみました。
似てますかにゃ?_a0043939_1522991.jpg

一番手はいか丸くんがお花チェックに来まして、続きまして珍しくビリ選手。
似てますかにゃ?_a0043939_1532683.jpg

おんにゃのこですな^^

話は全く変わりますが、先日いつものスーパーで新商品がいっぱいあったのでまとめ買い。

左側、チチヤスからこんなおしゃれなのが。右側、これは高知のゆずとトマトのヨーグルト。
トマトのヨーグルト意外といけました。ちゃんとトマトの味してましたよ(え、それって微妙?)
似てますかにゃ?_a0043939_1545743.jpg
似てますかにゃ?_a0043939_1552595.jpg








全部食べた中で私の一押しは↓共進牧場の「六甲山麓~」 おいちかった。

右側は「これさ~給食で出てた味だよ~^^」 
    「そうだよ、箱にそう書いてあるよ、懐かしい給食の味って^^」
    「あ、そうなの…そうだよね」
名古屋のメーカーさんのです。Laアシドフィルス菌?初耳な菌使用^^
似てますかにゃ?_a0043939_1572462.jpg
似てますかにゃ?_a0043939_158559.jpg







と、ちょっとおちゃらけてプチ!ヨーグルト博やってみました。



おまけ。

高知産ゆず100%使用のにごりゆず酒。
これ、うま~い!!
似てますかにゃ?_a0043939_235693.jpg

ぐびぐび~っ(12度だよこれ。いいんですか、そんなグビグビやっちゃって)
うん、うま~い!!

いわしのマリネとともに…。




いか丸に似たキーホルダーなかなかでしょ、こんなですが応援ポチっ^^  
似てますかにゃ?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-13 02:11 | ペット | Comments(10)
Commented by ponnyanko at 2011-04-13 05:27
またまた、ご無沙汰してしまって(汗)
いつも(スローペースな日記に)コメントありがとうございます。

イカ丸君のへそ天!かわいい~♪
我が家ではドスコイ(笑)なぽんの得意芸ですが 。

ヨーグルト大好きなのでどれも気になります
な~こさん一押しの「六甲山麓~」と柚子ヨーグルト食べてみたい!

にごり柚子酒も美味しそう。。。なんですが
私はアルコール、飲めなかったんだ・・・残念。

12度をグビグビですか?
な~こさんかなりいけるくち、ですね^^
Commented by うめまま at 2011-04-13 09:52 x
わ~い!ヨーグルト三昧!
わたしも好きなんですよ~、ヨーグルト♪
トマト味はちょっと勇気が要りますが・・・

にしても いかちゃんのおなかにはちょっとびっくりしました。
さすがというできでしょうか?
これも貫禄ですね!
まだ若いですけど・・・(^^;)
Commented by kaezzz at 2011-04-13 19:17 x
すっご〜い、ヨーグルトフェチですか(笑)
こっちじゃ見た事無いのばっかりだわ!
って今は特にモノが入ってこないからかも!?
私はにごり酒よりもマリネに釣られちゃいました(笑)
あ〜見てるだけで美味しそうです!!
うちのナイト、臆病だからへそ点あんまりしないの!
逆に王子君は夏場はその辺に転がってばかり(笑)
Commented by torabeat at 2011-04-13 21:12
凄いへそ天・・・。 おなかまんまるだよぉ。 妊猫かと・・・。

ゆず酒おいしそ~。
12度もあったら、結構まわりそうですね。
うちの、のっくんは完全にアウトだな(笑)
 
ヨーグルトも美味しそう。 私もよくコンビ二でスウィーツ大人買いします。 たくさんあるとなんだかわくわくして楽しいですよね、次どれ行く?みたいな感じで・・・。

Commented by sharifa-image at 2011-04-14 09:45 x
ニャンコのお腹丸出し風景がたくさん見れる季節に
なって嬉しいなぁ~
なんだかいか丸くんたらお手手まで可愛いじゃないの

スイートピーは良い香りがするからビリちゃんも
女子としてはやはりクンクンしないとね
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-15 00:19
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
お久しぶりです。
すっかり春になってしまいましたねぇ。
ポンちゃんのへそ天また見たいです。
いか丸も普通に立っているとめちゃくちゃ太ってるわけではないのですが、おなかは垂れてますね^^

私も最近はすぐ酔ってしまうのでグビグビっと飲んだらそれが最後みたいなもんです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-15 00:21
【うめままさん】 こんばんわ。
トマトのヨーグルト実ははまりまして…。
あれから何個かかってます。
ヨーグルトって子供のころ「グリコヨーグルト 健康~♪」ってのにはまったことがありますが。
最近はとろり~んのヨーグルトが多いですもんね。

いか丸のへそ天、立派でしょ。
うめちゃんには真似できない腹ですからね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-15 00:24
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ナイトくんと王子くん、元気にしてますでしょうか。
余震が続いてイヤですね。
こちらも何十年か以内に、同じような大きなのが来るといわれているのですが、やっぱりその時どうすればいいかなんてわからないです。

ヨーグルトたくさん買いましたが多分こちらのものばかりでしょうね。
仙台の方のもまた見てみたいなぁ、というか食べてみたい。
早くなんでも買えるようになって欲しいですよね。

いわしのマリネ、とてもいい味で漬かってました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-15 00:26
【とらねこさん】 こんばんわ。
妊猫^^ わはは。
ば~ちゃんもお腹垂れてるけど、へそ天とかあまりしないんですよね。
いか丸も、垂れてるけど普通にしてると全体にすごく太ってる感じではないんですよ。
大きいですけどね。

ヨーグルトは大好きですけど、こんなにいろいろと新しいのが入ったらワクワクしちゃってつい買ってしまいました。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-15 00:28
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうですね、暖かくなってきたということですよね。
すぐ暑い暑い夏がやってきますよ、きっと。
ミニーちゃんはへそ天なんてしないでしょ?
いか丸はほんと人の側にすぐ寄ってきて可愛いヤツですよ、まったく。

春はお花も楽しみのひとつ。
桜はもうすでに散り始めで、もっと長く咲く花だといいのになと思います。
<< こんな休日もあり。 春が来たんだね。 >>