こんなとき、何を考えてるんだろう。

2011年4月20日(水)
雨ふるね~。
何気に寒いし。

暑いのもどうかとおもうけど、やっぱり寒いほうがイマイチかなぁ。
体が縮こまって首はこるし。

とはいえ、春になってからお花を買ってくることがちょっと増えた。
早速アレンジしてるとな~ちゃんがじっと鑑賞中。
a0043939_2165729.jpg

な~ちゃんの興味をひいたものは一体なんでしょうね。
このお花、少しずつ束になったのを3個かったのですが、
その中に昔な~ちゃんが食べちゃって被害にあった「麦の穂」が入ってまして。
また「ケホッケホ」となって声がでなくなっちゃったら大変なので、目につかないうちにポイしました。

なんだかちょっとズボラな挿し方しちゃったかな今回。
a0043939_2193725.jpg


さて、先日ごはんを食べているとき、いか丸がそばにきてゴロゴロゴロゴロ。
a0043939_22015100.jpg

どーしたの?いか丸。
どうやら眠そうzzz。
a0043939_2204643.jpg

眠いから甘えに来たんですね。
ほんと可愛いわぁ、いか丸ってば。



さて、最近よく出てくるメニューで「手羽なかのから揚げ」。
素揚げでカリッとするまであげて、甘辛だれでからめゴマをたっぷりふる。
おつまみに最高~。
a0043939_2232154.jpg
a0043939_2235494.jpg









それから、おそば。
下のざる?は100均で買ったのですが、
こういうのに乗せると簡単おそばも雰囲気でてさらに美味しい。
気温があがってくると冷たいおそばとか美味しいですよね。
というか、中学校の頃、夏はひたすら「ざるそば」って頃があったっけ。
あ~、あたしざるそばでいいわ…みたいな^^

すぐ暑くて食欲がない~て季節もやってきますね。(早っ)



な~ちゃんもお花大好き? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-20 02:32 | ペット | Comments(12)
Commented by torabeat at 2011-04-21 00:07
おうちにお花があるって素敵ですよね。
アレンジなんて出来そうもないので、こちらのブログで観賞させてもらってます。

いか丸くんかわいいですね~~~。
ほんとに猫は毎日なにかしら癒してくれて、いてくれてよかったって思いますね。
Commented by うめまま at 2011-04-21 09:04 x
オハヨウゴザイマ~ス!
なんか外人ぽくなっちゃった(^^;)

アレンジとはまた、春を満喫しておられますね~♪
うちは玄関に少しありました。
今朝のゴミに出されましたが・・・

うちは義母もわたしも同じABでどっちも無頓着なところが同じでして・・・誰も管理しないで終わるアレンジフラワーです

いかちゃんはほんと、甘えんぼちゃんでかわいいですね~♪
甘え方をよく知っている・・・
一番大きいのに一番甘えん坊って、キャラが出来上がってますね(^^)

そばは、うちも先日の日曜日、わたしの会社の近くにある10割ソバを食べました。
8割と10割の差はあまりわかりませんが、
そこは、韃靼、更級、大山そばと、種類が豊富なのでソバ好きにはたまらないみたいです。
うちも麺好き夫婦なので、麺のあるところならどこへでも行きたいくらいです♪
Commented by kaezzz at 2011-04-21 21:31 x
お料理上手&お花好き、女らしくていいなぁ(笑)
私には両方持ち合わせてない部分です(爆)
例えば手羽を唐揚げにしたら、甘辛ダレに絡める部分を
面倒で省略するズボラ!と言うか、唐揚げ自体が
面倒でしない超怠け者主婦ですもん(爆)
いか丸ちゃんの表情がナイトそっくり〜!!
ナイトもこうやって甘え上手ならいいのですけどね。
甘えたいのに甘えられない性格なんですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-22 19:10
【とらねこさん】 こんばんわ。
お花は大好きですが、なかなかきちんと管理できないからすぐ枯らしてしまうのが悪いところです^^;
でも春から夏にかけてはいろんなお花がいろとりどりでいい季節ですよね~。

いか丸の甘え上手はうちで一番です^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-22 19:17
【うめままさん】 こんばんわ。
うちもすぐごみに出されますよ^^
ベランダでガーデニングもしたいけど、毎日のお水やりすら今は多分しないのでやめてます^^;

いか丸の甘えるのがうまいのは天性でしょうね。
ちび六もちょっと見習ってくれたらなぁ。

おそば好きなんですね。
10割そばって私もそば専門店にいったけど、私みたいなのにはイマイチ違いがわからないで~す^^

あ、今日「天一」食べました。
知ってます?天下一品 こっちはあるけど。
どろどろスープのラーメン。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-22 19:20
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いえいえ、お料理は好きなだけ、お花も好きなだけ…なんで^^;
上手??ん??とぷ~が反論してます。

手羽先のからあげは大好きなんで自分でも作り出したんですよ。
揚げ物って面倒ですよね。
あとで油片付けたり。
でも揚げ物は結構つくりますね。

いか丸この日は妙に甘えてきてどうしたんだろって思いました。
ナイトくんとそっくりですか^^
甘えたいのに…ってところは、うちのちび六と性格が似ているんですよね~。
Commented by ponnyanko at 2011-04-23 04:16
お部屋にお花があるっていいですね~♪
いつも綺麗にアレンジされてますね~!

我が家は玄関前にお花を置いてますが
寄せ植のセンスがなくて、ただ植えるだけ~(汗)

お料理もマメだし!
私はいかに「手抜きをするか」を毎日考えてます(笑)

あ、でもその手羽中のから揚げ娘たちが喜びそう!
今度チャレンジして見ます^^v
(私、鶏ダメなんですが。。。^^:)
Commented by koharufuku at 2011-04-23 07:41
お花越しのな~ちゃんは、とてもすてきですよ。
かわいさ倍増です。
Commented by sharifa-image at 2011-04-23 10:49
そうそうお花越しのな~ちゃん素敵です。
それにずいぶんと神妙なお顔ですこと
黄色いひまわりにブルー系の花の組み合わせはぴったりです。
アレンジもできて料理も上手だなんて羨ましすぎます。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-24 01:47
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
お花はいいですよね~。
でもお水やリとか毎日できないので、たまにアレンジとかで楽しむ程度です。

手羽中のからあげはおすすめですよ。
是非作ってみてください。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-24 01:48
【koharufukuさん】 こんばんわ。
な~ちゃんが真剣な顔でじっとみてるので、ぷ~が「な~ちゃんがかわいすぎる」と撮ってました。
きっと、どの葉っぱが食べられるのかニャって考えてたんだと思いますよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-04-24 01:50
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんはお花が好きなのか、葉っぱが好きなのか…。
とにかくじっと見つめてましたね。

ひまわりが出てきたら夏も近いのかしら~なんて思いますね。
ひまわりは元気なお花で大好き!

あ、お料理もアレンジも好きなだけで特に上手ではないですよ~。
変なの作るし。
<< こんなときはやっぱり男の子。 こんな休日もあり。 >>