季節の変化を感じるね。

2011年4月30日(土)
もう日付がかわり、4月も終わり。
しっかし、早いなぁ。
GW始まりましたね。
私は昨日はお仕事が休みで、祝日はゴルフも高いため行かないので久しぶりにゆっくりしました。
GWは関係なくお仕事のため、ずーーーーーっと仕事です^^
でもお金を使わなくていいから私的にはその方がいいです。

さて、昨日ごはんを食べていると視界に入ってきた。
な、なによーーーっ。
季節の変化を感じるね。_a0043939_0531666.jpg

珍しいトリオだね…  (左からビリ、ちび六、な~ちゃん)
というかあげるようなものはないよ、な~に?
おやつ?

ちなみにこの時のごはんはというと、
昨日の残りの「いわしのうめ煮」、水菜とエリンギの肉まき。
季節の変化を感じるね。_a0043939_0544575.jpg
季節の変化を感じるね。_a0043939_055287.jpg









あいちゃんって名前のぎゅっとつまったミディトマト、パパイヤ、りんごなどのフルーティサラダ。
そして、ゴーヤチャンプル。

季節の変化を感じるね。_a0043939_055234.jpg
季節の変化を感じるね。_a0043939_0554298.jpg









まんまが欲しいときのパワーって恐るべし…。

ところでいか丸はというと、また私の足の横で甘えて寝そべってました。
季節の変化を感じるね。_a0043939_0592930.jpg


なんだかメニューも夏っぽくなってきました。
冬はなにかというと「はい、今日はお鍋~」でしたからね。
あったかくなってきたのかなと感じるのは、いか丸が時々床にこんな風に寝るから。
季節の変化を感じるね。_a0043939_104026.jpg

きっと彼はすでに暑いのでしょう。
その理由は…(え、デブ?)  
いか丸の名誉のために言いますが、全体に大きいけど決しておデブではないとおもうんだけど^^

さて、最近ちょっと遠ざかっていましたが久しぶりにNYチーズケーキとパンを焼きました。
チーズケーキはちょっとレシピを変えてみたところ、なかなかの出来でしたよ~。
これはまた作ろう。

パンは、シュガーバターです。
生地を6個に分割したのですが、焼きたてのあまりの美味しさにあっという間にぷ~が何個も食べ終了。
季節の変化を感じるね。_a0043939_134391.jpg
季節の変化を感じるね。_a0043939_14865.jpg

うっま~い。




話はかわり、Q’sモールってのがオープンしたので行ってみました。
あんなにあの辺に人がぞろぞろいるのは初めてみた。
しばらくは大混雑だわ。
1時間ほどしかいなかったので、またゆっくり行こうと思います。
とりあえず買ったのですが、
2000円→1800円で可愛かったので即買い。猫のストラップは携帯と大きさが同じくらい。季節の変化を感じるね。_a0043939_191190.jpg
季節の変化を感じるね。_a0043939_1101384.jpg





おまけ。
いそいそと猫まんがの雑誌を買いにいった私。
今回は「ちび六」がちゃっかり載っちゃいました~。
季節の変化を感じるね。_a0043939_112121.jpg

季節の変化を感じるね。_a0043939_1122088.jpg


「テンション低っ!」ってコメントに大笑い。
たしかにそうでした。鬼役にされたことが腑に落ちない感じだったもん^^
また宝物が増えました。 (こりゃ、ちび六、宝物にするんだから踏んじゃダメ)




季節の移りかわりを感じる今日この頃。こんなですが応援ポチっ^^  
季節の変化を感じるね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-30 01:19 | ペット | Comments(10)
Commented by ponnyanko at 2011-04-30 03:55
な~こちゃん・・・じゃなかった^^:な~ちゃんに続き
ちび六君もモデルデビューですね (=^・^=)
やっぱり鬼役はテンション下がるんでしょうか^^

一番上のプレッシャーかける3ニャンがツボです♪
Commented by koharufuku at 2011-04-30 09:07
そんなに強い視線で見つめられたら、落ち着かず食事どころではありませんね。
自分たちよりもいい物を食べてるんじゃないかと見張っているのでしょうか。
Commented by torabeat at 2011-04-30 10:20
三つ揃いのいいお写真ですね~!  やっぱりな~ちゃんの表情がたまらんですが・・・

な~こさんちのゴハンはいつもおいしそう。
ニャンズが抗議にくるのもわかるなぁ。
Commented by sharifa-image at 2011-04-30 21:57 x
おっ~ 三役揃い踏みという感じでガン見ですね
これは迫力があります。
私なら速攻で降参ですよ

この時計すごく可愛いですね
ボタン好きな私にはたまりません!!
しかもハサミまで付いてるじゃないですか

今度はちび六ちゃん登場だなんて凄いことです。
ニャンコのモデル事務所ができますよ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-01 01:27
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
今回は名前まちがってないですよ~^^
あとはビリだけなので、何かいいお写真があれば投稿したいと思います。

この鬼さんのかぶりものしたとき、ちび六は「なんでボク?」って雰囲気でしたもんね。
これだと鬼ってわからなくないですか?
おばちゃんみたい。

3にゃん揃って…はなかなかパワーある作品でしょ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-01 01:28
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六が一番力強い目で見てませんか?
めったにないことなので思わずカメラを手にしました^^

自分らばっかりたべてーーーってとこですかね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-01 01:30
【とらねこさん】 こんばんわ。
な~ちゃん、今回は控えめな表情だとは思いますが。
でも催促のときにな~ちゃんがいないことはなく、必ず参加ですよね。

ごはんもメニューが変わってきましたね。
最近サラダがおいしくって。
このトマトもはまってるので、おすすめ。
見つけたら買ってみてください。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-01 01:32
【sharifa-imagesさん】 こんばんわ。
この時計かわいいでしょう~。
私も一目見て気に入ったんです。
バンドの部分がいろんな色あったんですけど、このピンクが一番かわいかったので休日に使うのにいいかなと思って。

2000円だから他の色も買ってもいくらいですね。

ミニーちゃんもこんな風に、「わたしも欲しいなぁ」って見たりしますか?
今回ちび六がこんなに「欲しい!」といってるのが珍しくて。
投稿写真ではテンション低いのに あはは。
Commented by kaezzz at 2011-05-03 22:42
お三人さんのジットリした視線に笑っちゃいましたよ!
一体何が目当てだったんでしょうか?
そろい踏みって事は相当魅力的なモノだったのかな?
いか丸ちゃんっておデブじゃないですよ〜!!
でも重さって見た目と違うから、実は重いのかな(笑)
デカ猫ストラップが可愛いですね〜!!
不満顔の鬼さん役がなんとも言えませんね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-04 01:52
【kaezzzさん】 こんばんわ。
中でもちび六が一番視線を送ってるんですが、こんなの珍しいですよ。
それにしてもこの時何がお目あてだったかは忘れちゃいましたね。
ボクらにもまんまちょーだいってことだと思いますけど^^

いか丸はぷよぷよじゃなくて、ギュッと固いのでつまってるんですよね。
体重は、5.6kgです^^ (←今計ってみました)
でもやっぱりうちでトップです。
抱っこしたら重いですから。

猫のストラップ可愛いから買いましたが、携帯と同じくらいの大きさなので大きいですよね。
でも携帯取り出す時にはすぐ見つかって便利ですよ。
<< なんだこれ。 はみ出してるよ。 >>