そこに乗っちゃダメ!

2011年5月10日(火)
ちび六もなにやらほわ~んと気持ち良さそうに寝てる。
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_221689.jpg

急に服装も薄着になってきた。
でもしばらく雨が続くみたいですね。
しかも、蒸し暑いんだって。うわぁ最悪。

さて、最近ビリが妙なことにはまってるようで。

こりゃ~ビリ!またそこにいる。
やめなさい!!!
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_234311.jpg

あ、見つかったでしゅか?
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_2351611.jpg

猫かまくらがペシャンコになるでしょ、やめて。

は~い。んもうっ。
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_2364018.jpg

ん?
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_2371696.jpg

あ~、もうこっちでいいでしゅよ。
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_2375629.jpg


っつーか、そこが入るとこだし。

猫かまくらの向きを変えてみたりしてるんだけど、今日も後ろがへこんでたな~。
ビリって結構こういうところがあって、そこ違うでしょみたいなところに乗ったりする。

ま、可愛いんですけどね。

めずらしく、いか丸とくっついてまんまを食べるビリ。
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_2401348.jpg

いか丸でっかいなぁ、しかし。


話はかわり、3月頃から急に太りだした私。
この冬は例年に比べ、体重の増加がすくなくて安心していたら、あれよというまに
きっと、パンやチーズケーキ作って食べ過ぎたから、どっかーんときたんだよぉ。
それに仕事で新人さんと一緒だから動きが半分になってるのに、ちょっと余裕ができたら食べてばかりだったからカロリー消費が追いついてないんだね。

さ、そろそろ暖かく、いえ、暑くなってきたのでまた今年の夏もがっくーーーーんと頼むよ!

とはいえ、食欲は落ちてないので、
まだまだタケノコも食べますよ~。
天ぷら^^ それにしてもおうちで天ぷらするとこういう色になるのは私だけ?

それにこの前買って美味しいなと思ったので、なくならないうちにまた1袋かったこのお米。
もちっとしてますね。
炊飯器がボロイので最近おいしく炊けないね、買い換えようよと言われ続けてるのですが、
このお米は微妙にボロ炊飯器も復活か?!という感じ。
お米って買ってみないとわからなくないですか? 
少し前に買ったのは米粒は細く小さいしパサパサでした。

でも、そろそろもうちょい立派な炊飯器買おうっと。
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_246026.jpg
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_2445759.jpg










こそーーっと悪いことするビリもまた可愛い!? こんなですが応援ポチっ^^  
そこに乗っちゃダメ!_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-05-10 02:53 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2011-05-10 11:17
きっと乗り心地が最高なんでしょうね
いや、それともパフンとつぶれる感じがビリちゃん気に入ってるの
かしら!?
たぶんミニーも中に入らずモフッとつぶすと思います。
なにせニャンコ女子は気まぐれですからね~

タケノコの天ぷらは揚げたことがないのですよ
これは生のまま揚げるのですか?
まだまだ実家で生えてきそうなので今度揚げてみます。

ゴルフでコースを歩いてもやはり体重減とはならないのですか?
さては美味し物をたくさん食べてますね(笑
Commented by kaezzz at 2011-05-10 18:42 x
ビリちゃんって子猫みたいな感じですね〜。
なんだか可愛らしいなぁ〜(笑)
うちの兄弟も暑くなるとハウス型ベットの上に乗ります。
飼い主的にはヤメテヨォ〜って気分ですが
使ってもらえないよりはまぁいいか...と言う感じ(笑)

いつも美味しいもの一杯食べてるから
食も進むし、&ケーキまであるから増強間違い無し!
ぷぷぷ...私は逆で痩せるのは簡単で太れない!!
家系と言えばそれまでだけど、太りた〜い!!
Commented by torabeat at 2011-05-10 19:50
うちのニャンズもソファーの背もたれ部分の上に乗っかるので、いつもつぶれて変な形になってますが、そのポジションが2ニャンともお気に入りのようで、いくら直しても駄目です。
おまけに毛だらけで・・・。

お米ってやっぱり炊飯器でかわるものなんですかね・・・。
私味おんちなのかあまりお米の味は分からないです。
べっちゃいごはんが嫌いなので、いつも硬めに炊きますが・・・。
炊き立てだとなんでも美味しく感じてしまいます。
よほどお腹がすいているのでしょうかねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-11 01:30
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
たしかに。
つぶれる感じがいいのかもしれませんね。
そう、それに女子の考えることはわかりません^^

今日も帰ってきたらちゃんとつぶれてました@@
その上、その部分だけ毛がいっぱいついてますよ。

タケノコは炊き込みごはんか、天ぷらか、かつおぶしとさっと煮るとかくらいですよ。
あ、あとはエビとタケノコのぎょうざにも使いますね^^
大葉を敷いて、ゆず胡椒をアクセントにするです。
なかなかいけますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-11 01:32
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ビリはいわゆるツンデレタイプ。
ま、ほとんどツーーンですけどね^^

どこのにゃんずも上に乗ったりするんですね。
形が戻らなくなって困るんですけど。
暖かくなってきたからってのもあるんですね。

kaezzzさんは太りたい!? それも本人様にはかなりのお悩みでしょうが、やっぱりだいたいの女性は痩せたいって思いますもんね。
夏には痩せますけど、冬にはきちんと戻るのでそれをなんとかしたい^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-11 01:35
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、形が直らないでしょ。
うちも毛だらけになってる…。
ま、にゃんずがよけりゃそれでいいんですけどね。

お米って違うと思いますね。
だけど、炊飯器がよかったらこの前のちょっとしょぼかったお米も美味しく炊けるのかどうかは不明。

いつもはぷ~んちからたくさんいただくのですが、今ちょっと切れてるので違うのかってます。
お米どころの米は新米なんてほんと最高ですよ^^
Commented by うめまま at 2011-05-11 22:51 x
こ~んば~んわ~
長雨にシビレを切らして夜に洗濯機をまわしているので
できるまでの間、PC開けられましたので お邪魔します。

いかちゃんとびりちゃん・・・
まるで親子のようですね・・・

太った情報?なんだか心がさらに通った気がしました(*^^*)
わたしも増加してから変化なし・・・
昨年は暑すぎて冷房かけまくってダメだった気がしますが
今年はなんとかなるかしら!?
と年のせいで代謝が落ちたことには目をつぶりたい年頃です(^^;

痩せたい!とおもってもほんとに痩せないんですよね・・・
サプリ飲もうが一日だけ運動しようが一日だけおやつやめようが・・・
ダメ人間だわ(^^;)

お米!
うちはわたし以外の家族は味に敏感で、いろいろと米が変わるたびに評価しますが、わたしは味にこだわりがないというか、無関心なので、よくわかりません(^^;)
でも、県内産のをよく買ってきます。
そして・・・なぜか岡山産だけは避けています・・(^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-13 19:50
【うめままさん】 こんばんわ。
雨ながかったですね~。
やっとお天気よくなるみたいで。

とはいえ、今年は花粉やら黄砂やらで毎日鼻むずむず。
こんなに毎日お薬のむのも久しぶりです。
そういえばうめままさん、花粉症か風邪かって言っておられたけどどうなったんでしょう。

体重はもちろん増えてるけど、お腹が! これ夏になったらまたとれるのかしらん。
年がいくと代謝悪くなりますもんね。

岡山産の米ってあまりきいたことないですよね。
鳥取のこしひかりも好きですよ。
<< もうエアコン。 我が家の2MENの最近。 >>