もうエアコン。

2011年5月14日(金)
今週はずっと雨で、やっと今日から晴れ。
今日はゴルフもいかず、ゆっくりと寝てにゃんずといっぱいボケました^^

それにしても雨の日は湿気があり、気温がも高くて結構不快でしたね。
なので、数日前から少しだけエアコンをつけ始めました。
もうエアコン。_a0043939_20183370.jpg

久しぶりだからエアコンの匂いがするんでしょうね。
お鼻をフガフガ動かす顔が可愛いのなんのって。
もうエアコン。_a0043939_20193361.jpg

もうエアコン。_a0043939_20202220.jpg


ずっとだとすぐ肌寒くなるので、湿気をとるくらいですけどね。

それに暑くなってきたからかにゃんずも寝る場所や寝る格好が変わってきたと思いますね。
もうエアコン。_a0043939_20152714.jpg

いか丸もながーい。
もうエアコン。_a0043939_2016159.jpg

ネムネム?
もうエアコン。_a0043939_20165346.jpg

わは、かわいいなぁ。
もうエアコン。_a0043939_20171753.jpg

なかなかツボを押さえるね、キミは。
もうエアコン。_a0043939_20175720.jpg


なんだか甘えにくることが多くなったにゃんず。
ビリも、最近こなくなったなと思ってたら久しぶりに「わぁぁぁっ」(鼻にかかったような声)でやってきた。
もうエアコン。_a0043939_20221089.jpg

お目目まっくろだし、おひげピーンってなってるし興奮してません?

ビリはほんとにマイペース。
今日のお昼間もタワーでくつろいでましたが、カメラをむけると大あくび。
もうエアコン。_a0043939_2025095.jpg


あ~ぁ、お休みもあっという間だ。
今からゴルフの練習に行こうかと思ってるんだけど。

そうそう、昼間遅くなってしまった母の日のプレゼントのお花を贈りにいきました。
で、お店のお姉さんがたくさんお花をくださったので、久しぶりにアレンジに。
もうエアコン。_a0043939_2028579.jpg

なんでもかじるんじゃないよ、いか丸。



夏もすぐそこ?こんなですが応援ポチっ^^  
もうエアコン。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-05-13 20:37 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2011-05-14 08:17
暑くジメジメした、ネコさんたちにも飼い主にもつらい季節がやってきます。でも、いか丸くんの元気だけはそんなこと関係なさそうですね。
Commented by sharifa-image at 2011-05-14 11:17
ホントフガフガ顔可愛い♪
両手で指をギュも可愛いな~
千葉も今日は暑くなりそうです。

やっぱりニャンコはまずかじるがお約束ですね
お母様きっと喜んでますよ
Commented by Yummy at 2011-05-14 14:01 x
お鼻フガフガの顔ってほんとかわいい♪
このあいだのジメジメした日はいやだったよね~。
このあいだまで床暖つけてたのに
冬から一気に夏かぁってユウウツになりました。

きれいなお花のアレンジ、お母さんも喜ばれたでしょうね^^
私は一緒にごはん食べただけだなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-15 01:49
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ジメジメしてましたよね。
梅雨かと思いましたよ。
いか丸は元気印ですけど、ちょっとおデブのせいか(?)暑いのは苦手のようです。

私も暑すぎるのは困りますけど、湿気の多いのよりはマシかもですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-15 01:51
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
指をぎゅっとにぎってるいか丸かわいいですよね。
会社のパソコンの壁紙にしてます。

また来週は暑そうですね。
でもカラッと暑いならこの前のジメジメよりはいいですよね。

母に贈ったのですが、お店のおねえちゃんにお任せにしたので、どんなのが届くやら…。
いつもよくしてくれるので、きっとかわった感じのいいのを贈ってくれたと思いますよ。

いつもサービスでお花をくれるので、おうちでアレンジさせてもらってます。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-15 01:53
【Yummyさん】 こんばんわ。
久しぶりにつけたエアコンなので匂いがするんですね。
つけるたびに上向いてフガフガして可愛いですよ。

ホント急に暖かくというか暑くなりましたね。
きっと夏もすぐですよ。
Yummyさんはお母さんとお食事にいかれたんですね。
私はここ最近はお花をおくるばかり。

アレンジしたお花はお店のおねえちゃんがサービスでくれたものを挿してます。
いつもとてもよくしてくれるんです。
Commented by うめまま at 2011-05-17 20:24 x
こんばんわぁ
わ~ かわいい・・・
にゃんずってたまに飼い主の心をわしづかみにしますよね・・・
恋愛以外にも 胸がキューン♪ってなっちゃいますよ

母の日、うちはちょっとグダグダだったので今年はイマイチです。
な~こさんのように ガッツリお花もたまにはプレゼントしなきゃですね。
でも、さっき よし牛に行ったことないって行ってたので、今度一緒に行ってみようと思います・・・

エアコン、もう大阪はつけるくらい蒸し暑いですか・・・
今年はほんと、どうなんでしょうね?
Commented by kaezzz at 2011-05-17 22:05 x
ええ〜エアコンですか?本当に気温が違うんですね!
こちらはやっと暖まってきたって感じですよ(笑)
でもニャンズは朝夜しか毛布に乗らなくなってきて、
季節が変わったんだなぁ〜って感じています。
そちらは夏場が大変そうですね〜私も関東に居た頃は
熱帯夜に苦しんだから仙台の夏は天国ですけどね。
いか丸君は仕草までナイトにそっくりで面白い〜!!
まるでナイトが写ってるように感じちゃいますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-19 03:01
【うめままさん】 こんばんわ。
指をギュって、かわいすぎますよね。
恋愛でキューン?そんなのないですね、今は。
うめままさんちは、ラブリーなご夫婦のようなので、今もキューンですか^^

お母さん、吉牛いったことないだなんてーーー是非ご一緒にいって食べてあげてください^^

先週でしたっけ、雨続きのときに湿気がすごくて。
とはいえ、今もちょっとつけてますけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-19 03:05
【kaezzzさん】 こんばんわ。
湿気がすごくてエアコン付け始めました。
やっぱりこっちのが暑いのでしょうか。

にゃんずの寝る位置とかもかわってきましたよね。
どこもいっしょなんだ~。

ナイトくんと王子くんも最近はくっついてますね。
いか丸は甘えたいときはストレート。
飼い主としてはどの子もこんなだといいのになぁって思いますね。
<< もう暑いのに。 そこに乗っちゃダメ! >>