もう暑いのに。

2011年5月19日(木)
昼間が暑いくらいなのに、夜遅くに帰るとき思いのほか肌寒い。
でもおうちの中はむーんとしてるので、湿気をとるためにエアコンをつける。
それに料理してたら暑い暑い。

もう5月も半ばを越えましたもんね。
日もながくなって7時前でもまだ明るい。
夏もすぐそこだ。

朝からな~ちゃんがお外を見てるけど、なんだかお空が違うのわかるのかなぁ。
もう暑いのに。_a0043939_3345890.jpg

な~ちゃんがこうやって窓からみてるときの後姿、なんだか妙にゴツゴツしてて変だとおもいませんか?

こんなに暑くなってきたのに、季節感がないな~ちゃん。
冬に全身にかけられ袖もとおせるでっかいフりース。
いい加減洗濯してしまわなきゃなのに、な~ちゃんのいい寝床になっちゃってる。
もう暑いのに。_a0043939_337137.jpg

お手手パーーってなってご機嫌さんだ^^ 爪のびてるよ~。
もう暑いのに。_a0043939_345365.jpg


さて、スーパーでかわったトマトを発見。
なんだかスイーツみたい。
もう暑いのに。_a0043939_3382487.jpg
もう暑いのに。_a0043939_3385316.jpg

噛むとプチッとはじける。
結構酸味あり。

これは最近お気に入りのトマト。
その名も「アイちゃん」 身は固めでギュッと詰まった感じ。甘い。
もう暑いのに。_a0043939_340258.jpg


そして季節もの、「水ナス」
口にいれるとじゅわーっと水分が出ます。
もう暑いのに。_a0043939_342328.jpg












ほんの少し食欲が落ちてきたかなぁ。
それに、むしょうに甘いものが食べたくなる。

スーパーで売ってた「広島のもみじまんじゅう」
もう暑いのに。_a0043939_3472363.jpg

ブロ友、うめままさんが記事にされてた「そこにいかなくても名物が手に入る」ってのを思い出しました。
あんこがまだちょっと苦手だったころ、こしあんしか食べなかったのですが、
そのときに、これは大好きでした。
最近は、邪道にも中がチョコだのカスタードだのってありますけど、
やっぱり正統派のこしあんでしょ。


さ、今日は午後スルーでゴルフです。
早く寝ないと~。
めちゃ暑いんだよね。体力は持つかしらん。



夏の気配を感じますね。 こんなですが応援ポチっ^^  
もう暑いのに。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





こういうのが美味しいわ。うんうん。
by kumitin-nyanko | 2011-05-19 03:52 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2011-05-19 12:06 x
こんにちわ!
たしかに、春は一瞬だったような錯覚を思わせる
今日の暑さ・・・
まずいですよ、このまま夏に突入!
まだまだイチゴ狩りとか行きたいのにぃぃ!!

な~こさん、、、食欲落ちてきたんですか?(汗)
でも甘いものがむしょうに食べたいと・・・(しめしめ)

大阪のスーパーにももみじ饅頭ですか。
ありがちですね
逆に言えば こっちのスーパーにも和歌山県の南高うめらしきものありますし、おたべもどきもあるってもんで・・・
やっぱり ご当地が全国化してますよね!
近頃、北海道物産展でしか見なかったマヨネーズのミニ容器に入っていたプリンがローカルなコンビニにも売ってましたもの!
いいのか、日本!!て感じです(^^;)

話は変わりますが、にゃんずも温かくなってより早起きになりましたか?うめも知らぬ間に起きて家を徘徊しているようです。
な~ちゃんのパァの手、かわいいですね(^^)♪
そういや うめさんの爪も切らねば!と思い出しました。
Commented by kaezzz at 2011-05-19 17:29 x
な〜ちゃんの趣向って王子君と同じかも(笑)
暑くなっても毛布にからまったりしますもん!!
こうやってお外を覗くのも大好きで、カーテンを自分で
かき分けてしばらく外を点検するんですよ。
毛色とか毛質が同じだと性格も通じるのかしらね?
紅葉饅頭だ〜私もこしあんが大好きです(笑)
確かに何処に居ても地方の名産品が手に入って
有り難みが減ったという感じですよね。
この「水なす」ってお漬け物ですか?
Commented by torabeat at 2011-05-19 22:23
な~ちゃん、後姿がなんだか四角い??
迫力ありますねぇ(笑)
うちの子達は暑がりなのか、もう床にべっとり寝転がってます。

水ナスおいしそうですねっ
水ナスのサラダとか、浅漬けとか大好きです。
自分では作りませんが・・・。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-20 00:56
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、もみじ饅頭は広島のおみやげなのに^^

なんだか暑いですよね。
夏がすぐそこって感じ。
今年も夏にはがっつり痩せたいですね~。
ま、冬に戻るから一緒なんだけど。

気になったのが、マヨネーズの容器のプリンって?
見たことないですね。
ぷちゅ~っと出てくるんですか?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-20 01:00
【kaezzzさん】 こんばんわ。
な~ちゃんと王子くんって色とかもほんと似てますよね。
kaezzzさんちのブログに遊びにいくと、いつも似てるな~とつぶやいてます。

カーテンって自分で開けたりしますよね。
手で開ける子もいるし、顔で横着みたいにあける子もいますよ。

水ナスは私も大阪にくるまで知りませんでした。
泉州の水ナスなんですって。
お漬物です。
これはぬかづけですが、液につけてあるのもありますよ。
どちらにしても、ナス自体が水分たっぷりのようなんです。
夏にはビールにあいますよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-20 01:04
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうでしょ、な~ちゃんの形変ですよね。
普段はポテッと丸いのに、こういう風にお外を見るな~ちゃんの後ろ姿はボコボコしてるんです。
前はポルシェみたい^^ なんて笑ってました

うちも暑くなってきたので床に転がることが多くなってきてますよ。
さっきなんてな~ちゃんが玄関に寝そべっていたので、靴の裏とかつくところだからあわてて拭きましたって^^

水ナスおいしいですよね~。
そっか、これをサラダに入れてもいいんですね。
今度やってみよ。
<< 一緒に揺れるのがいいらしい。 もうエアコン。 >>