一緒に揺れるのがいいらしい。

2011年5月20日(金)
首のコリがひどい私。
ピップエレキバンを買って来てもらって以来ずっと貼りっぱなしだけど、
今日はまた久しぶりに首にきた。
なので、おうちでもみもみ機に座る。

これを始めると必ずどこにいてもやってくるのが、いか丸。
a0043939_245662.jpg

どうやら一緒に揺れるのがツボにはまってるらしい^^
a0043939_2454293.jpg

揺れてるときに写真を撮ったらこの通り。 ぶれぶれ…^^

いか丸もとてもリラックスしているみたい。
a0043939_2465668.jpg


普段、もみもみ機には大きなスヌーピーのぬいぐるみが乗っかってるのですが、
たまにスヌーピーのお尻ともみもみ機の間にな~ちゃんが入って寝てました。
今日は、スヌーピーがいないのをいいことに、ちゃっかり乗ってきたな~ちゃんとビリ。
a0043939_2491529.jpg


そういえば前のもみもみ機はスエード?みたいな生地だったのですが、
フットマッサージャーのところを爪とぎに使っていたいか丸も、これになってからはやってないですね。
よかった~ボロボロにされなくて。


今日はゴルフは午後スルーでまわったのですが、またしても結果が悪くてくーーーーーっときちゃったかな。
ちなみに、53 55 で 108 でした。
今回も白ティ(フロント)からまわりました。
なんだか、パッとしないですよん。
ダメですね~まったく。

で、帰りにS・Aに寄って買ってきたのがこれ。
a0043939_2533068.jpg

いつだったかファミリーマートのメロンパンラスクにはまっていたのに、今は売ってないんですよね。
だから、思わずかってしまった^^

そうそう、ゴルフ場の中にこんな可愛いにゃんがいたんです。
さ、次のホールへ~とカートを進めていったらカート道の真ん中でのんびり。
a0043939_259168.jpg

とても人懐っこくて寄ってくるんですよ。
a0043939_2595695.jpg

とても仲良しにゃんずでした。



一緒に揺れるいか丸、こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-05-20 03:00 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2011-05-20 10:20 x
首こりそして肩こりは案外腰からきていることが
多いそうです。
なのでまず腿の裏側の筋を伸ばして腰のこりを取ると
よいのですよ
私もひどい首痛と腰痛でしたがヨガを始めたらなくなりました。
足のつま先から首筋まで繋がっているのでまず足元から
ほぐすと良いのだそうです。
お大事にね

我が家のソファもミニーが仔猫の頃にがりがりと
爪とぎをされて大ショックをうけました。
ニャンコにとっては楽しいんでしょうね
Commented by kaezzz at 2011-05-20 22:41 x
私ね、数年前に頸椎のヘルニアやったんですよ。
三ヶ月間安静にしているだけで、治療法無し!
頭の重さを嫌って程感じる三ヶ月間でしたっけ...
女性は首が細いからダメージを受けやすいらしいです。
ゆっくり入浴して暖めて下さいね〜!!
ゴルフ場に住んでいる猫さん達なのかしら?
随分人慣れしてるって事は、ご飯を人に貰ってる?
外猫さんは見ると気になってしまいます(笑)
いか丸君は頭をこっちに向けて乗っかってくれるのね。
ナイトは頭をアッチに向けてなんですよね〜(泣)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-21 02:42
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうそう、姿勢を正すと肩こりとか首コリもマシになると思いますね。
最近は行ってませんが、タイ古式マッサージによく行ってましてストレッチがすごいんですよ。
で、首が痛くてっていってもまず足をかなりほぐされます。
足やったらよくなるとかいつも言ってましたね。
でもって、めちゃくちゃ痛い。首が痛いときは足もはってるんです。

ソファーや壁でがりがりされるのはボロボロになるから辛いですね~。
もっとよく知っていたら壁紙にも何か貼ってたのになぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-21 02:47
【kaezzzさん】 こんばんわ。
3ヶ月もですか!安静って入院されてたんでしょうか。
首って上に引っ張ってもらうと気持ちいいですもんね。

首から上いらないからとって!と思うほど首がこると辛いです。

ゴルフ場に住んでるようですよ。
まんまをもらってる形跡もありました。
別のところでもたくさんいるところがありましたね。

いか丸は、トイレに入ってもピョンと乗ってきますがそのときはあっち向いてますよ^^
でもなでてると、首をこっちむけて顔を見上げてきますね。

上向いて寝そべってるときに私のペタンコの胸の上に乗ってくることがありますが、こっち向いて乗ります。
ビリもな~ちゃんもこっち向いて乗ってきますよ。

ナイトくん、kaezzzさんにお尻向けですね^^
たまにな~ちゃんもそうしますが、矯正的に私がのけます。
お尻向けるな!って^^
<< なんかいつもと違うような。 もう暑いのに。 >>