なんかいつもと違うような。

2011年5月22日(日) 
いや~土曜日は暑かった!
湿気もすごかったからかなぁ。

暑さに疲れておうちに帰ったら、おうちもむ~んとしてる。
あっついね~早くエアコンつけようね。
わ、こっちの部屋めちゃくちゃ暑いなぁ…ん???????

誰よ!暖房つけたの!

そう、普段使わないほうの部屋はまだ暖房のまんまのリモコンに、誰かが乗っかったんでしょうね。
そりゃ暑いわ。

あ~ビックリ。


さて、犯人は誰? 


暑さのせいかなんだかみんなの様子がちょっと違うような気がするんだけど。
昨日の夜、あれビリ珍しいね、あんな顔しちゃって。
なんかいつもと違うような。_a0043939_2115198.jpg

だるそうなアゴのせ状態。

朝、TVみながら化粧していると「にょき」っと急に手が出た。
なんかいつもと違うような。_a0043939_2124243.jpg

たまに、パーーーーっと開いたり閉じたり。

数分後、さっと手は隠れた。
一体なにがしたかったのでしょう。
ちなみに、これ、ちび六です。

日中、ぷ~が撮影したんだけど、
な~ちゃんの顔、変でしょ。
なんかいつもと違うような。_a0043939_2144741.jpg

ちび六もほっかほかになって寝転んでたよ^^ と言ってたけど、
なんかいつもと違うような。_a0043939_2153337.jpg

どこか遠くへいっちゃってるね、このお顔 ^^

夜、ふと目に入ったのがいか丸。
このおうち、ぷ~が買ってきたものの誰ひとり入ったのをみたことがない。
で、いつもここに放置されてるのですが、いか丸が何気に使用してるよう? 初めて見た!
なんかいつもと違うような。_a0043939_217518.jpg

なんで手だけ突っ込んでるん?
あ、全体に入るには狭いよね。
なんかいつもと違うような。_a0043939_2183581.jpg


前から思ってたんだけど、実はだれか留守の間ちゃっかりここに入ってたりするんかな~って。
でも大きさからいくとやっぱり無理かな。


なんだかみんなで妙なことしてんな~って思った1日でした。



さて、おばあちゃんにお花をまたまた飾ってあげようとお花やさんで見繕ってきてアレンジ。
な~ちゃんが真剣な顔で見物中。
なんかいつもと違うような。_a0043939_22171.jpg


できました~。
なんかいつもと違うような。_a0043939_2231211.jpg

黄色のアストロメリアが元気色でいい感じ。



やっぱ、な~ちゃんの変顔がいい!?こんなですが応援ポチっ^^  
なんかいつもと違うような。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-05-22 02:32 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2011-05-22 11:05 x
びりちゃんかわいい~~♪
な~ちゃん 変顔得意ですね・・・(^^;)

留守の間に何してんだろう?とは確かに思いますね!
うちなんかうめだけだからなんとなく休みのときに見てるのと同じ感じかな?とか思っちゃうけど、
4にゃんは絶対なんかやっている気がする。。。
可能なら定点カメラでもつけて確認してほしい。
なんならライブ映像がみたい(笑)

今、お花の時期ですね
いろんなところが見所満載って感じで悩んじゃいます。
今度 会社の人たちとイチゴ狩りに行きます♪
花じゃないんかい!ってな話ですけど(^^;)

大阪は蒸し暑そうですね・・・
こっちもけっこう暑いですけど、きっと大阪よりは暑くないんだと思ってます。体感温度的に。
大阪の夏はわたし 嫌いでしたもの、蒸し暑くて(^^;)
また来月 母のところへ行くので確認してみます♪
Commented by kaezzz at 2011-05-22 18:14 x
こっちも少し気温が上がってて、ニャンズの動きが
夏仕様な感じになってましたよ〜!
タワーハウスから出てる小さな手が可愛い〜(笑)
見ていると本当に面白い行動ですよね。
な〜ちゃんのお顔が恐〜い(笑)ぷぷぷ....
暑くて何もする気が起こらないわ〜って感じ?
アストロメリアってユリ科じゃないですか?
ユリは猫には毒になるので気をつけて下さいね〜!
Commented by Yummy at 2011-05-22 19:31 x
あははは・・・なんかみんなほけーっとした表情になってますね~(*^m^)
急に暑くなるとついてけないのかなぁ。
うちでもなんか居場所がいつもと違ったりします。

マッサージチェアに座ると必ずやってくるのは
ミュウちゃんもおんなじ~!
振動が気に入ってるのかなぁ。
100%来ますよ(*^m^)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-23 00:33
【うめままさん】 こんばんわ。
そうそう、蒸し暑いんですよね、こっち。
私も田舎に帰ると風がとおってるっていうかやっぱりちょっと涼しい感じがしますもん。

ビリがこんな風になるのは珍しいので、ビックリしました。
可愛いとこあるんですよ、一応。

留守中の様子はいつも見てみたいと思っています。
だって帰ってきたら何かが倒れてるとか落ちてるとかもあるし、
暴れてたんだろうな~って思いますね。

いちご狩いいなあ~。
そういうのに行きたい!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-23 00:35
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですよね、動きが変わってきましたよね。
お布団にも毎日入ってこなくなっちゃったし。
お布団の上にいる…。さみしいなぁ。

ちび六のにょきって出たお手手かわいいでしょ。
この子たまにこれやるんです。
ボク、ここにいるよっていう意思表示だとは思ってるんですけど。

あ、アストロメリアってにゃんずにはダメですか?
気をつけているけど、いろいろありますね。
調べてみます。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-23 00:37
【Yummyさん】 こんばんわ。
留守中のお部屋もあったまってるので、これからはにゃんずも大変。
というか、今年はエアコンつけていくのなんだか躊躇しますね。
でもね、暑くてまいってしまうのも困るので。

ミュウちゃんももみもみしてたら乗ってくるんですね。
かわいいな~。
やっぱりなにかツボにはまるものがあるんですね。
うちはいか丸だけだし。
Commented by sharifa-image at 2011-05-26 17:37 x
な~ちゃん、どうした?
かぶり物じゃないのに面白すぎるよな~ちゃん
しかもお花をガン見ですよ!!
ビタミンカラーのアレンジを拝見したら元気でました。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-27 02:57
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃん、かぶりものしてなくても、おもしろ顔できるんですねぇ。
っていうか、ちょととブサイクすぎませんでしょうか^^;

な~ちゃんはお花が好きなんでしょうか、いつも見てますよね。
ビタミンカラーといえば、今ベランダにナスタチウムでしたっけ、結構つるがのびて黄色やオレンジのお花が次々に咲くんですけど。

今日は天気のせいか体調が悪くて辛かった~。
<< 梅雨入りしたって!? まだ5月... 一緒に揺れるのがいいらしい。 >>