雨が降る日は、こんな感じで。

2011年6月2日(木)
早いもので、もう6月。

それにしても降るね~雨。
できることならお外に行きたくないぞーーーーみたいな。

昨日、朝早くからゴルフにでかけていったぷ~。
いってらっしゃ~いとお見送りしたら、さっもう一回寝るよ~とみんなを誘う。
なんだか肌寒かったので、またもや暖房をON!?
ここ数日、暖房にしたりエアコンにしたりを繰り返している私。

で、すぐ眠りについていたところ、「ザーーーーーーー」っとすごい雨の音で目が覚めた。
あらら、さっき行ったばかりなのにねぇ。


暖房であったまったお部屋で寝てたもんだから、なかなか起きられず起きてもなんだかんだと時間が過ぎる。
な~ちゃんが横着してるのか、お水のところまでもう一歩進めば飲みやすいだろうにこの格好^^
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_1194529.jpg

さて、にゃんずはというと、朝のまんまを食べ終わると最近は隣のお部屋でお昼寝開始。
さっき起きたはずなんだけど。

いか丸の最近のお気に入りの場所。
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_1203147.jpg

ちび六は久しぶりにここでちんまり。
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_1233351.jpg

ビリは最近、ケージの2階がお気に入り。
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_1214064.jpg

な~ちゃんはお手手ざぶとんの上。
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_124540.jpg


出かけるとき一人ひとりに「行ってくるよ。お留守番頼んだよ」と声をかけてまわるのが日課。
でもこんなにゃんずを見ながら出かけなきゃいけないのは、ほんと辛い~。
私も、こうやってバタッとお布団の上でもう一回寝てもよけりゃ、なんて幸せでしょ~。

が…。

ねぇねぇは、キミ達のまんま代を稼ぎにいかなければならないのです!!わはは。


では、いってきま~す。

外は雨~。
でも、また数日晴れで気温もかなり高いらしい。
で、また雨。
ま、梅雨ですもんね。



さて、久しぶりにNYチーズケーキやきました~。
ん^^ 美味~。 結構いい出来だと思うんだけど。
やっぱりなんか違うらしいです…。
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_1272147.jpg


これは、揚げナスの別バージョン。
大きめに切って素揚げし、タレは甘酢におろししょうがを    タップリ!
すごくさっぱりしてるし、健康にも良さそう。
かなりおすすめ。
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_1285015.jpg


え~っと今かなりひさしぶりにメロンパン焼いてます。
うまく出来るかな~。


雨でも楽しめたらいいのいね~。こんなですが応援ポチっ^^  
雨が降る日は、こんな感じで。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-06-02 01:33 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2011-06-02 08:47 x
おはようございます!
メロンパン焼ける頃にお邪魔します!と言いたい(;;)

今 8日の健康診断に向けて 無理から5キロ落とすぞダイエット計画発動中です。
プルーン・レーズンが便秘に良いと会社の人に聞き、実践したところ、テキメン!!
はりきってます。

にゃんずも寒いと寝る体勢になりますね~
うめも一緒ですよ(^^)よかった♪
昼間ひたすら寝てます。
うちもヒーターしまっちゃったんで、ホットカーペットつけました。
季節おかしいですね・・・
今日の午後、だんなが会社の出張で大阪へ行きます。
そっちも雨っぽいですね・・・寒そうだし
にゃんずの様子が参考になりました(^^)♪
Commented by torabeat at 2011-06-02 23:02
4にゃんそれぞれ、お気に入りの場所あるんですね。
うちのも、ブームはあるみたいで、今は、ビートはパソコンの椅子がお気に入り。 でも、椅子が黒いので、毛がつくのがすごいわかるんです。
わたしも、後ろ髪をひかれながら、仕事に出かけてます。
ニャンと離れるのがというより、自分が休みたいだけのような気もしますが・・・。

メロンパンどうでした?? 
おすそ分けいただきたいです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-03 01:04
【うめままさん】 こんばんわ。
メロンパンは超~失敗しました!!
なので、完成せずです。
同じレシピのはずなのにな~。
ちゃんと初心にもどろーっと。

ダイエットですか?
私も急にどかっと増えたのでこれから勝手に減るのを期待するのみです。
えらいですね。
プルーンとかも何度か食べたけど、私はあまり効果ですの上、
なにせ続けられない。

今日は結構暑かったですね。
明日からだいぶ暑そう。
なんだかよくわかんないですよね~。
旦那さま、大阪みやげはなんだったのでしょう ふふ。

Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-03 01:07
【とらねこさん】 こんばんわ。
ビートくん白い毛とかですもんね。
毛はうちもあちこちについてておっつかないからほってる…@@

仕事にいくときって、これまたちーんと座ってお見送りする子なんかもいて…いつまでもなでなでしてたい。
最近、あ~早く帰ってあの子らに会いたいな~とよく思います。
帰ると帰ったでイライラすることもあり、しょっちゅう怒ってますけど。特にちび六くんに^^

メロンパン失敗も失敗。
途中でビックリした@@ なんでかな。

またやってみますね。
Commented by kaezzz at 2011-06-06 21:02 x
そっか〜梅雨入りしてるから雨が多いんですね。
仙台は雨が少なくて過ごしやすい土地だから
数日続く雨って体験した事無い様な気が...(笑)
雨の日はニャンズと一緒に寝ていたいですよね〜。
って、私は雨振ると寝ちゃいますけどね(笑)
揚げ茄子にショウガポン酢って美味しそう〜!!
これからの暑い季節にはいいですね、真似しようっと!
こういうお料理やケーキやパンを見ていると
kumitinさんのお隣へ引っ越したいわ〜(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-08 01:15
【kaezzzさん】 こんばんわ、
梅雨いつまでかなぁ~。
仙台は雨が少ないんですか。
やっぱり暑くても晴れがいいですよ^^

雨の日おうちでゴロゴロしてたら最高だろうな~。
お腹すいたらパンでもかじって^^
あ、でもそういうときに限ってちび六があお~んあお~んうるさそう。

揚げナスに甘酢しょうがたっぷりはおススメですよ。
あ、ポン酢じゃなくて砂糖とお酢だけの甘酢なんです。
ポン酢も今度やってみようっと。

お料理も毎日何しよう~ってなるとイヤになる日がありますよね。
今日はお惣菜買ってきたやつだけよ~っていうのが、私的にはできないのです@@ 
お惣菜も美味しいのいっぱいありますけどね^^

できるだけ、あったかいものはあったかく、冷たいものは冷たくぷ~に出したいので、余計にう~んとうなってしまうことがあります。
でも、基本的にお料理することは好きなので、たまに妙なのを出すときはガマンしてもらうことにしましょう わはは。
<< 食欲は落ちたようで落ちてない。 ほんの少し食欲が。 >>