食欲は落ちたようで落ちてない。

2011年6月8日(水)
早々に梅雨入りしたけど、梅雨の合間で晴れの日も結構ありますよね。
やっぱり暑くても晴れがいいな~。

日中、多少なりとも食欲が落ちてきたかなと思う日もある。
あ、でも体重はまったく減ってません。
お腹はきつきつのままです^^;

でも夜はちゃーんとたべちゃうんだな、これが。(それがダメなんじゃ…)
最初のビールぐびぐび~が、うっま~い^^
でも先日は久しぶりに「にごりゆず酒」をキーンと冷やしてクピッと。
a0043939_1311360.jpg

美味しいからってこんなのをグビグビ~っといっちゃったもので、あっという間にゆでだこ状態。
そうなると、食べるのも満足してしまうんですねぇ。

大根の豚肉巻き。あっさりと甘めの三杯酢で。
エビは開いてクルンと揚げる。ってかクルンってなるか。 たっぷりのタルタルで。
中くらいのエビがほどよいです^^
a0043939_1335829.jpg
a0043939_1351641.jpg











ビールにもごはんにも合う、ナスと厚揚げの味噌いため。ちょっとピリからで。
a0043939_1364296.jpg


ごちそーさまでした。
おいしかった~といってもらえるのが何よりです。
たまに、???というのがあるのもまた愛嬌~わはは。
結構、思いつきで味付けとか、ドレッシングやタレなんかを作るので。



さて、にゃんずも多少なりとも暑くなったなぁなんて感じているのでしょうか。
それにしてもなんじゃその顔…
a0043939_1404226.jpg

いか丸はお風呂のお湯を覗き込むようにしてなめたりするんです。
見てるこっちが落っこちないかヒヤヒヤ。
a0043939_149202.jpg


いつもそばにいるイメージはいか丸が一番ですね。
だからってテーブルの上はダメって言ってるでしょ、いか丸!
a0043939_152585.jpg

ぷ~がよく言います。
いか丸は、猫だけど犬みたいなヤツって…。

この坊ちゃんもいか丸くらいそばに寄ってきてくれたらな~。
a0043939_1544241.jpg

この後ろ姿、結構かわいくて大好き! 尻尾みじかいよ~ちび六。


明日はまた暑そう。
はやいね~すぐ夏だね~。



実はワンちゃん!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-06-08 02:02 | ペット | Comments(10)
Commented by うめまま at 2011-06-08 16:06 x
こんにちわ!
社員旅行のお土産は3つ1000円のカステラです
ね?しょぼいでしょ?

あいかわらず な~こさんちの食卓はおいしそうですね~!
お料理している時、にゃんずはまとわりついてきませんか??
うちはうめひとりなのに、大変です。
もともと料理得意じゃないのに、さらにめんどくさくなっちゃいます。
すんごい鳴くんです。
ひどい時は飛び掛ってくるので、火の元とかが心配で・・・
先にご飯あげているんですけどね~(^^;)
帰ったらしばらくまとわりついて踏みそうです。
まぁ、そこがかわいらしいところでもあるのですが・・・(*^^*)

いかちゃん、お風呂好きなんですね
でも、入るまではしないんでしょうか?
うめも子供の頃よりは近づけるようになりましたけど、
シャワーの音だけで飛んで逃げます。
怖い思いさせた記憶はないんですけど・・・
にゃんずはお風呂とかシャワー、どうしてますか??
Commented by kaezzz at 2011-06-08 18:32
あああ〜エビフライだ!!大好きなんですよ〜(笑)
昔は家でもちゃんと揚げ物してたけど
旦那様の帰宅時間が遅過ぎて、揚げたてを作れず
最近では「揚げ物は外食で...」になってます(恥)

うちのナイトもお風呂の水とか飲みたがりますよ。
アレって不思議ですよね?王子君はしないのになぁ..
ちび六ちゃんはいか丸君に遠慮してるのかしら?
それとも元々あまり人に寄って行かない?
みんなそれぞれに個性があるから懐き具合も
差が出るけど、それが寂しい事もありますものね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-09 00:53
【うめままさん】 こんばんわ。
カステラ大好き~。
しばらく食べてないなぁ。明日どこかでかおうっかな。

料理をしている間けっこうおりこうさんですが、かえってすぐ始めるのでちび六がしばらく騒いでますね。
あ、そうそう後ろのコロンマットで転がってて踏みそうにはなるけど。

うめちゃん飛び乗ってくるのは危ないですね。
そーいえばうちは流しとかにあがらないですね。
最初のころ、ちび六といか丸は何度かありましたが、今はやってないと思う。(留守中はしらないけど^^)

お風呂ねぇ、来てすぐと仔猫ちゃんのころにしか洗ったことない@@
ま、外に出てないからいいっかってことで。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-09 00:58
【kaezzzさん】 こんばんわ。
エビフライにたっぷりのタルタルソースは最高ですねぇ。
揚げ物はうちはほんとに最後に揚げます。食べる直前。
旦那様とお食事の時間が違うのですね。
もう一度、最後に少し揚げなおすってのはどうですか?

お風呂をのぞきにくるのは、ちび六もな~ちゃんもやりますがいか丸ほどお湯をペロペロするのはいませんね。
ナイトくんもお湯大好きなんですね~。あの温度とかがいいのかな。
いれたては熱いから落ちないで~と心配。

ちび六は遠慮してるのではなく、なんだろ、わがまま大王って呼んでますけど。
自分のほうへ来て!という方でしょうか。
甘えたいから来て!って感じ?
いか丸は、「ボク甘えたいから、横にいるよ~」と感情と動作が同時みたいな^^

Commented by ponnyanko at 2011-06-09 15:25
こんにちは~(汗)^^:
肉巻きは我が家でもよく作りますが、大根は思いつかなかったです!
なすのピリ辛炒めも美味しそう、お酒に合うおかずは
ご飯にも合うんですよね~^^

いか丸君はホント見てる方がハラハラします (=^・^=)

我が家食事時以外はテーブルの上、無法地帯^^:です。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-11 02:48
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
肉まきって重宝しますよね。
大根はあっさりしてていいですよ。
タレはちょっととろみで絡めたほうが美味しいかもしれません。
今回はちょっと味気なかった気がしたので。

いか丸がそのままドボンと落ちたら、ものすごい勢いで部屋中走り回りそうで怖いです。
以外と前につんのめられるんだな~って妙なところを感心している私ですけど^^
Commented by koharufuku at 2011-06-11 07:52
いか丸くんには大変申し訳ないのですが、湯船に落ちたらおもしろいだろうなと、ちょっと思ってしまいました。
落ちないでねいか丸くん。
Commented by sharifa-image at 2011-06-11 10:16
すみません、、、、
私も不謹慎にも落ちたらどうなる?と思ってしまいました。
ただし危険のない程度にですよ
いか丸くんそのうち頭にタオルを乗せて入浴するかも・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-12 01:07
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いえいえ、私も内心はどーなるんだろって思ってるところがあるのかも。
とはいえ、いれたてはだいぶ暑いのでそれが心配です。
ぬるければドボンと落ちたところでずぶぬれになるだけでしょうし。

あんなに前のめりになってお湯を飲まれたら、ほんと怖いですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-12 01:09
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
いか丸もさすがに落ちたら大パニックでしょうね~。
まさかプカプカ浮く?

一緒に「いい湯だな~」って入ってくれたらそりゃ私は嬉しいです。
小さいころからふちに座り込んで…はやってましたがもしかしたら入るかもしれませんね。
でも、でっかい声だされても困るのでやめとこ~っと。
<< 暑さ加減はここを見るとわかる。 雨が降る日は、こんな感じで。 >>