暑さ加減はここを見るとわかる。

2011年6月12日(日)
昨日は雨もあがってよかった~。
夜中はだいぶ降ってたようですよね。

そろそろ毛布もクリーニングにださなきゃ。(っていうかまだ毛布)
エアコンも毎日のようにつけるようになってきた。
関西も15%の節電とかってニュースが。
できることはしないとね、とは思うけれどエアコンはとりあえずつけるでしょう。
ただ、こまめに温度設定を変えようっかな。

さて、にゃんずを見ていると「暑い」と思ってるんだろうなと感じることがしばしば。
暑さ加減はここを見るとわかる。_a0043939_1135194.jpg

なんだかほんと、やる気なくなくなぁ こんなな~ちゃん見てると。

暑さ加減はここを見るとわかる。_a0043939_1152039.jpg

ビリも暑くなってくると少しずつ壊れてくるんですよ。
真夏になると、年に一度くらいしかみることのないへそ天だって見ることができます。
まだ、大丈夫なんでしょう。


夏といえば「ひまわり」
ひまわりも大好きなんですよ~。
色といい花のイメージといい元気だそーーーーーって感じでしょ。
いか丸が今回も最終チェックをしております^^
暑さ加減はここを見るとわかる。_a0043939_1171768.jpg

おばあちゃんに夏が来たみたいよって伝えようと今回はこんな感じにしてみました。

相変わらずお花を挿している間な~ちゃんが側で見ていて、
気に入ったものがあったようで手でチョイチョイって遊んでました。
暑さ加減はここを見るとわかる。_a0043939_119017.jpg

ゆらゆらするので楽しかったみたい^^

にゃんずの楽しさのツボっていろいろありますよね。
先日はいか丸がケーキやさんの袋にはいってクルリンとUターン。
暑さ加減はここを見るとわかる。_a0043939_1215068.jpg

ここから見えるみんなの姿はどう映るのでしょうね。
猫目線を一度実感してみたい。



楽しさのツボはどこに? こんなですが応援ポチっ^^  
暑さ加減はここを見るとわかる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-06-12 01:20 | ペット | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2011-06-13 20:22 x
うわぁ〜本当にな〜ちゃん暑そうを体現してます(爆)
こんな姿を見てたらこっちまでダルくなりそ〜!
エアコンが稼働してるって本当に暑いんですね。
こっちは夜は、寒くて窓をしめちゃいますよ(笑)
足して割ったら丁度いい気温になるのにね〜。
ニャンズの視線、確かに気になりますよね。
私も一回ニャンズに生まれ変わってみたいなぁ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝で楽しいだろうなぁ〜(爆)
Commented by うめまま at 2011-06-14 21:07 x
こんばんわ!
フラワーアレンジ、ステキですね~!!
な~ちゃんのお手手もちゃんとニャンコ手でかわいいです♪

ほんと、猫目線、わたしも思います。
うめの視線で飛んだり跳ねたり走ったり・・・
わたしの足にしがみついてくる時ってどんな感じなんだろう?って思います。
今度生まれ変わったら 家猫になりたい・・・
って、やっぱりわたしも思います(*^^*)
思い切り甘えてかわいい仕草で飼い主をメロメロにしてやりたい(ふふふふ)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-15 01:11
【kaezzzさん】 こんばんわ。
な~ちゃんを見てるとやっぱりそう思えますよね。
エアコンをつけない日がなくなってきました。
つけたり消したりですけどね。
窓は基本的には開けないんですよ。
ちなみにマンションです。

猫に生まれ変わるんだったらやっぱりおうち猫でしょ。
自由だってあるし、とにかくまんまに困らないし。
とはいえ、きちんと計量して時間とかも決めておられるところもありますもんね。
うちみたいに、適当~なおうちがいいな~^^

Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-15 01:16
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃんもどんな風にうめままさんたちを見てるのでしょうね。
私も絶対おうち猫がいい!
あ、でも私なんかはしょっちゅう怒ってるからもっと優しい飼い主さんのところがいいっかな~^^

ちび六とかは、また次もうちの子になりたいって思ってるかなぁ。
毎日のように怒られるからな~「うるちゃいよ!ちび六!」って。
それにしてもどーして猫相手に子供言葉になるのか不思議ですよね。
それはやっぱうちの子供だからでしょうか^^
Commented by sharifa-image at 2011-06-15 17:14
このな~ちゃんはいい!!
やる気度0が全身から出てます。
ひまわりは私も大好きです。
とってもバランスのとれたアレンジですね
おばあさまも夏を満喫できます。
いか丸くんの最終チェックのおかげかしら
な~ちゃんのチョイチョイ姿といったら可愛いゾッ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-16 09:13
【sharifa-imageさん】 おはようございます。
よかった~sharifaさんのツボにはまったんですね^^
私も思わずカメラ向けましたもん。
な~ちゃんはすごいわ~、普通にこんな表現ができるんだから。

アレンジ褒めてもらってうれしいな~。
ひまわりってお花やさんで見ても思わず「わぁ~」っていうお花。
キレイでわぁ~というより、なんだろ明るくなるっていうか。
Commented by ponnyanko at 2011-06-18 04:46
ダレ~ってなってる、な~ちゃんにちょっとダレ気味のビリちゃん、うんわかるわかる我が家にもダレてるのが居るから^^ お花をチョイチョイってしてるな~ちゃんが可愛い♪
イカ丸君の目線の先には何が!^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-19 00:22
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
そろそろどこのお宅のにゃんずもダレてくる頃でしょう…。
そしてへそ天も^^

な~ちゃんはお花というか葉っぱものに興味ありありですよね。
かわいいですよ、いつも触ろうとするから。

いか丸が見てるのは、特になかったけど他の子が前を通っていくのを隠れてみてたって感じだったような。
<< 似てる? 食欲は落ちたようで落ちてない。 >>