似てる?

2011年6月16日(木)
今日も雨か~。
ぷ~はゴルフに行ったよ。
明日あさのうちには雨やまないかな~。
珍しく、明日あさって連休の予定なので。

朝から「あお~ん、あお~ん」ってうっるさいのがいるなぁ。
a0043939_852699.jpg

先日、ちび六も「暑い」と思ったのか壁にひんやり感を求めていた。
a0043939_85255100.jpg

湿気があるからお部屋もむーーんとするもんね。

ちび六は毎年のように春からこの時期、毛が抜けて毛玉被害にあう。
今年もしょっちゅう毛虫みたいな毛玉のかたまりとともに、ケローーーってしてる。
汚い話だけど、最初みたときは「え?う〇ち?下痢っぴ~?」と思うような色。
拭いたのを匂ってみたらそうじゃない。
やっぱり毛玉のせいで吐いたやつだ。

初めて何度も吐いたときは、はあわてて病院へ連れていったけど今はもう、
「ちび六、大丈夫~?」 だけ。
当の本人も全然普通だし。
ブラッシングいつも以上にやっても取れる取れる。
みんなのを合わせると大きさの記録更新。デカッ!
a0043939_8582045.jpg

こんな大きな毛玉ボールも遊ばれたあげくにどこかへ消えていく。
おうちの中に毛玉ボールがたまってるところってありますよね。
うちは、ケージの下…。 さすがに↑は入らないと思うけど。
見つけたときは、大量の毛玉ボールでビックリ。 ってか、掃除しろよーーーーーーー^^;


さて先日、ブロ友、カリネラ花日記のsharifa-imageさんのところで記事になさっていたのですが、
我が家のにゃんずを動物に例えると…なんてのがありまして
思わず、「ちび六は 鹿!」 はねるように歩いてくんで。

「あ、鹿とおったよ今」 なんて言うくらい^^

あとは、私はいか丸が「こぐま」に思えるときがある。

さらに、「そーいえば芸能人に例えると、なんてのもあったよ」と言ったところ、
ぷ~が即答で「な~ちゃんは、あき竹城だな」って。

うっ、ぎゃはは。

「あ~、な~ちゃんには言わないでね、悪いから」 だって。

「あ、あとちび六は 楽しんご だな」 だって。

さて、みなさんちのにゃんずたちは~?



雨はイヤだ!こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-06-16 09:09 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by torabeat at 2011-06-16 19:45
あき竹城ですかぁ~  即答できるところがすごい!!
うちのもいま考えてみたけど、思い浮かばない・・・。
ビートはとにかくどんくさ男なので、猫ではなく、なにか違うものが、猫の毛皮をかぶっているんじゃないかと思えます。
スコ座りは完全におっさんやし・・・。

でも、面白いですね、考えるの・・・。
もうちょっと面白い答えがでるよう考えて見ます。
Commented by kaezzz at 2011-06-17 18:57 x
うちも毛玉ゲーは凄いですよ〜(笑)
洗えるものの上にならいいのだけど、そうでない時は
やっぱりガックリ来ちゃいますよね!
うちは吐く前に猫草を食べるから、察知して
チラシとかを持って準備するんですけどね(笑)
ほとんど逃げられて別の場所にゲーされちゃいます。
ニャンズを動物や人に例えると?
う〜んうちは難しいなぁ〜王子君は小股の内股で
走るから楽しんごって言えるけど、ナイトは...?
浮かばないなぁ(笑)な〜ちゃんがあき竹城は
ちょっと笑えたけど、そういうキャラなんですか?
↓の画像だと、そう言う感じも....(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-19 00:23
【とらねこさん】 こんばんわ。
猫じゃないっていうのは、うちではいか丸がどんくさいのでよく言われますよ。
タワーにかけ登るときにたまにずるっとなってるし^^;

ビートくんとピアノちゃんはなんでしょうねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-19 00:26
【kaezzzさん】 こんばんわ。
毛玉のゲーーはちび六だけが毎年ひどい。
たしかにブラッシングでビックリするくらいとれるのはちび六なんですけど。
猫草をたまに買ってきたらむしゃむしゃして5分とたたないうちに、ケーーーーとちび六がやり、続いていか丸がやってましたね。

な~ちゃんのあき竹城ってどーいう意味かはぷ~にしかわからずです^^
<< おりこうさんだったね。 暑さ加減はここを見るとわかる。 >>