おりこうさんだったね。

2011年6月18日(土)
日中は小雨程度だったのに、日が落ちてくる頃からまたまた大雨に。
今年の梅雨はよく雨ふるね~。
明日は晴れますように。

あら?珍しいね、近くにいるうえにおんなじ格好しちゃって。
a0043939_23524684.jpg


と、言ってたと思ったら次の日なんともバタバタとでかけていった飼い主。

久しぶりの連休をとり、ゴルフ休暇(?)
今日、ぷ~がとある大会に出たので前日から兵庫県の佐用町に行っていました。
ずっと立ちっぱなしだったので足が棒ですが、なんとも楽しかったです。
で、前日は練習がてら別のゴルフ場にてラウンド。

気分がのっていたのかしらん。(私関係ないけど^^;)
これまた久しぶりにベスト更新しましたよーーーーーーん♪♪♪♪♪

43 48 で 「91」
しかもハーフベストも更新だーーーー。
いや~よかったよかった。

そこは佐用スターリゾートといって、ゴルフ場のコースサイドにいっぱい別荘が建ってたり、
いろんな施設があるんですね。
コースにはあちこちで鹿が出てくる!?
a0043939_08450.jpg

無料券をいただいたので「佐用の湯」へ。
ジメジメして汗もかいたのでお風呂でさっぱり。
ちょうど他のお客さんがいなかったので貸切状態。

夜は町営の「笹が丘荘」に泊まり、晩ごはんは佐用町といえば「ホルモン焼きうどん」なのでお外に食べにいきました。
それにしても田舎は終わるのが早いから、大急ぎでいって大急ぎで食べたし。
何軒もあるのですが、迷ったすえに行ったお店がちょっとイマイチだった…。
また行ったら是非ちがうお店で食べてみたい!

翌日は早朝よりぷ~のゴルフを応援しにいったわけです。


おっと、その間もちろん何度も「な~ちゃんたちどうしてるかな」と気になって気になって。
お泊りでお留守番してもらったのは、いか丸をのぞいて初めてじゃないんですけどね。

それにしてもなんだか充実した2日だったなぁ。
早くおうちに帰ろう~と車に乗ったのに、これまた久しぶりに高速が大渋滞してて@@
3時間近くかかり途中で何度も眠くなって死にそうだった…。
どーやら高速1000円上限が明日までっていうやつの影響っぽい。  ふ~っ。


さ、帰ってきたら知らんぷりされるのかと思っていたら、みんなちゃんと普通~。
「おかえり~」とお迎えしてくれましたよーーー。
ビリが最初しばらく行方不明だったけど、まんまの音でさっさと出てきた^^

な~ちゃん、寂しかったんかな?
a0043939_011323.jpg

うん、ま、でもいいにゃよ、帰ってきたから。

ちび六、いつまでお目目真っ黒になってんのよ。
a0043939_012966.jpg

ビリもなんだかお目目真っ黒だな~。
a0043939_0131381.jpg


いか丸、初めての一晩お留守番だったけど、みんないたから平気だったでしょ。
a0043939_0135836.jpg

めちゃ甘えてきてましたね。
もみもみ機に座っても、トイレにいってもおひざに乗ってきて^^

今はもうみんないつもどおりに戻って寝んね中。
お留守番、ご苦労様。



とにかく楽しかった。また行くぞ~! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-06-19 00:19 | ペット | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2011-06-19 08:35
初めてのお留守番は、さすがのいか丸くんもちょっと不安だったんでしょうか。
お留守番の間は、4人それぞれどのように過ごしてるんでしょうね。見てみたいですね。
Commented by torabeat at 2011-06-19 09:29
佐用に行かれたんですね!!  私、あっち方面詳しいんです^^
ほんと、田舎でな~んもないでしょ。 友達が住んでるんですが、その子もゴルフするんですけど、ゴルフ場はいっぱいあるけど、練習するところはないって嘆いてました。
打ちっぱなしも、車で30分以上走らないとないそうです・・・。
鹿もたくさん出ますが、イノシシも、熊もでますよ~。
町内有線で、熊出没情報とか流れます。

ニャンズお留守番完璧だったようですね~
丸一日のお留守番ですか?
そのときは、フードとかはどうされてるんですか?
Commented by うめまま at 2011-06-19 10:32 x
こんにちわ~
いかちゃん、初めてのお留守番!
甘えん坊のいかちゃんはちょっと寂しかったかな??

やっぱり、同じ留守番でも、にゃんずがたくさんだといいですね~
うちも両親がいるから出かけられますけど、ひとりにはしておけませんもの。
そういや、うめさんもですが、甘えんぼ猫は留守するごとに甘え度が増してくるように感じるのは気のせいでしょうかね~??
うめもわたしたちが留守してて帰った晩はしばらくべったりしてますよ(^^)それがまたさらにかわいらしい♪

いかちゃんとびりちゃん(?いまだにびりちゃんとちびちゃんの見分けがつかない・・・(;;))、シンクロですね
これがにゃんずのシンクロですね!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-20 01:10
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いか丸は初めてでしたが、4匹でいるから大丈夫だよねって思ってました。
でも、まんまとお水大丈夫かなとか心配でしたね。
一応ひとつだけ電気をつけていきました。

1泊以上は今のところ考えてないですねぇ。
こはるさんとふくちゃんもお留守番したことありますか?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-20 01:16
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうなんですか! っていうかあっちの方は料金が安い!
前日にラウンドした佐用ゴルフクラブもコース沿いに別荘が立っていて外国のようだったし、翌日のJOYXも広くてフラットなんで今度一度やってみたいなぁと思いました。

そういえばホルモン焼きうどんの美味しいところ、是非教えてください。
行ったところは雰囲気も味もイマイチだったんで。

にゃんずのお留守番はほんと久しぶりでした。
まんまは、普段のお皿とは別に「隠しまんま」とうちでは呼ぶんですがあちこちに置きます^^
ちび六は食べ損ねることが多いので、ちび六しかあがれないレンジの上にも必ず置きます。
でも多分、見つけたら食べちゃうから(当たり前か^^)夜にはなかったんじゃないかなぁ。
早く帰ってきて~って思ってたんじゃ…
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-20 01:19
【うめままさん】 こんばんわ。
いか丸はひとりでお留守番じゃなかったし大丈夫だろうと思ってましたけど、初めてだしちょっと心配でした。
な~ちゃんは一人でお留守番したことありますよ。

でも今回はゴルフだから朝から翌日の夜までだったんで今までで一番長かったんですよね。

佐用まで行ったらうめままさんちの方にも結構すぐじゃない?なんて言ってました^^

ビリとちび六の違いですか?
えっと、色が違っててビリが茶色とか黒とかベージュとか混じったような色のキジトラ。
ちび六は今やほとんど黒猫か?ってくらいになってきた一応黒っぽいキジトラなんですよ~。
Commented by kaezzz at 2011-06-21 21:34 x
初めてのお留守番ですか?
みんな不安だったでしょうね〜(笑)
こう言うときは人数が居ると置いて行く方も
少しは安心出来るんですよね。
でもやっぱり居なかった分を甘えてくるのね〜。
なんだか健気でウルウルしちゃうわ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-23 01:32
【kaezzzさん】 こんばんわ。
初めて一晩お留守番したのは「いか丸」です^^
他の子は経験ありなんですよ~。

でも4匹もいたら全然大丈夫ですよね!
まだ暑いといってもマシなんでよかったです。
真夏だと干からびちゃいますもんね@@

いか丸は2歳を目前にいい経験だったと思いますよ~。
って猫自体はそんなことわからないんじゃ…。

やっとそちらも梅雨入りしたんですね。
<< 夏仕様。 似てる? >>