これが美味しい。

2011年6月27日(月)
まだ6月だというのに、すっかり真夏のよう。
とはいえ、ほんとの真夏は毎日毎日35度前後。
まだまだか…。

猫は暑くても暑いと思ってるのかよくわかんないといいますが、
私なら考えられないけど、このもふっとしたおざぶの上で寝るなんて。
これが美味しい。_a0043939_1262625.jpg

でもなんだか可愛いビリ^^

いか丸も、まだ毛布の上で寝るか…
これが美味しい。_a0043939_1272928.jpg

これまた可愛いじゃないの。
とはいえ、毛布で寝たり、床にべろーーーんと転がったりと忙しいみたい。

ちび六もさすがにちょっと暑いと感じているのか、きっとこの上だとひんやりするんだよね。
これが美味しい。_a0043939_12924.jpg

この格好は、マットの上でコロンして待ってるときと同じだ^^

こんなちび六のことをビリは大スキで、よく後を追っかけてるんです。
これが美味しい。_a0043939_1302517.jpg

でも、ちび六は「なんだよ、ビリ。あっちいってよ」とちょっとうっとーしそうな仕草で逃げてばかり。
いか丸はビリのことしょっちゅう追っかけてるけど、シャーーーって怒られてばかりだし、
これが美味しい。_a0043939_1323460.jpg

なかなかうまくいかないのね、にゃんず界も…。

ビリの手、変な香箱ですね~。


さて先週、佐用に行って「ホルモン焼きうどん」なるものを食べてきましたが、
どうも好みの味じゃないって二人で言ってたんですよ。
焼いたものをニンニク醤油(お店ごとに少しずつ違うらしけど)につけて食べるんですよ。
だからしょっぱくて^^;

違うよね~私らが好きなのと。

これだよ、これ。「津山ホルモンうどん
甘辛くて、わかりやすく言うと焼肉のたれベースの甘辛あじ。
みそも入ってるのかな。
これが美味しい。_a0043939_1352414.jpg
これが美味しい。_a0043939_136422.jpg










実は田舎では子供のころから、うちの鍋奉行「お父さん」がしょっちゅう「ホルモンすき」を作ってたんですね。
ホルモンにもやしや白菜などのお野菜、そしてうどん。
味は、多分なんだけど焼肉のたれにお砂糖、お醤油なんかのミックスだと思う。
今もたまに勝手な味付けで作りますが、美味しい。
あ、ガーリック入れてもいいかもね。



そうそう、先日は1年ぶりに弟と3人でゴルフしました。
結果は私だけおいてけぼり、散々でした。

私は52 48 で 「100」
弟はベスト更新したらしく 41 40 で「81」
ぷ~は40 36 で「76」


今度やるときはもうちょっと近づけるようになんとかしようと思うのであった…。



にゃんずも人も暑くてたまらん! こんなですが応援ポチっ^^  
これが美味しい。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-06-27 01:46 | ペット | Comments(6)
Commented by torabeat at 2011-06-28 23:35
ニャンズ界も大変か~ さすがに4にゃんいるといろいろありそうですね^^  うちは2にゃんなので、なんとも・・・。  基本はお互いかかわらずに別々のところにいることのほうが多いみたいですが・・・。
な~こさんとこ見てるとにゃんを増やしたくなりますよ~

ホルモンうどん、うちの家の近くの佐用ホルモンうどんやさんがあって、佐用で食べたよりそっちのほうがおいしかったんですよねぇ。 つけだれはゆずを利かしたしょうゆベースでしたが・・・。
家で作るホルモンうどんは、焼肉のたれを利用します。
はりまの焼肉のたれってのがあってそれがなかなか美味しいんですよ~!  なかなか売ってないんですけど・・・。
Commented by kaezzz at 2011-06-29 22:31 x
暑いのにまだまだ毛布やもふもふで寝るのね(笑)
うちにもそういう変態ちゃんがいますよ。
猫って湿気を感じないのかしらね〜?
蒸し暑いのは意外に平気だったりして不思議です!
でもkumitinさんちのニャンズは
誰かが誰かを追いかけてる一方通行みたいで
可愛いやら面白いやらで賑やかですね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-30 03:16
【とらねこさん】 こんばんわ。
ビートくんとピアノちゃんは、まさに「猫」って感じのお互いのスタンスなですねぇ。
うちは、なんだか猫というより人間みたいで…。
特にいか丸はみんなのことが大好きで、なにかっていえば寄っていくんですよ。
朝は、誰かが起きてくるたびに「ぴゃ~」とないてとんでいってはスリスリして「おはよ~」ってごあいさつしてまわります。
寝ぼけてるから、そのときは誰も逃げないし^^

佐用のホルモンやきうどんはやっぱり醤油ベースのタレなんですね。
とらねこさんも焼肉のタレベースなんですか。
やっぱなんとなく味が濃くておいしいですよね。
はりまの焼肉のたれって聞いたことないな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-30 03:19
【kaezzzさん】 こんばんわ。
暑い!蒸し暑い!そちらもさすがにそうなってきましたか?
こっちはエアコンなしでは無理です。
日中、お留守番の間は28度で7時くらいまでつけてってますよ。
4匹もいたら息苦しそうだもん^^

うちのにゃんず、それぞれに好き嫌いがあるようで、見てるとおもしろくて思わず「吹き替え」しながら様子を見てますよ^^
とにかくいか丸って猪突猛進だから結構嫌われてて、見ててかわいそうに~と思うこともあります。
でも、いつも嫌いってわかでもなさそうなですね、これが。
ビリがなめてあげたりしてるのも見ますから。

明日もかなり暑いらしい。
おうちにいたい。
Commented by うめまま at 2011-06-30 10:30 x
こんにちわ
大阪は35度前後ですか・・・やはり暑いですね(^^;)

猫って、暑いのに意外とふっくらしたところで寝ますよね(^^;)
そしてあつくなったら廊下へ寝そべるの繰り返し・・・
逆に暑くないかい?とうちも見てて思います。

びりちゃん、かわいいですね(^^)
私の中では、行動派のいかちゃんがかなり目立ってたのですが、
今回のようなびりちゃんの行動見ると、かわいくてしょうがないですね~♪
びりちゃんをなんだか応援?したくなりました。

ホルモンは最近よく目にしますね。
うちの人も好きだし、ホルモンうどんがあればすぐ注文しちゃいますよ。
前からこんなにあったっけ??

なんんしても この暑さ、な~こさん一家もお気をつけ下さいませ(^^)b
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-01 01:44
【うめままさん】 こんばんわ。
暑い!あっつーーーーい。
今日なんか汗が流れて流れて、どこか体おかしいんじゃないかと思ったくらい。

猫も、お外がいくら暑いとはいえ風がとおるので、どうなんでしょおうちなんてハッキリいって蒸し風呂でしょ。
エアコンのタイマーも切れたらおわり^^ 帰ってきたら部屋の暑いこと。
ことしの夏は長いのかしらん。

ビリって意外とかわいいとこあるんですよ。
いつもじゃないのがミソ!たまにいか丸にだって優しくしてますよ。
ごくたま~にね。

ホルモンうどんとかってB級グルメとかってはやりだしてからでしょ。
前からあったとは思うけど。
おいしいですよね。
<< ダレる男たち。 夏仕様。 >>