ダレる男たち。

2011年7月1日(金)
7月です!夏まっさかりへ突入~。
それにしても6月としては過去最高の気温を記録したらしい先月。
もう、夏ですよ~んといっても普通になった。

それにしても暑い。
ジメジメ暑いの、なんとかしてほしい。
さすがの暑さにいか丸を筆頭に我が家のにゃんずもダレ始めた。
ダレる男たち。_a0043939_20512555.jpg

だいたいいつも同じ場所。
台の上がちび六、床に転がってるのがいか丸。
おとこふたり、どーにもこうにも「ボク、暑くてダメ…」らしい。

先日、ここでぷ~がドライヤーをかけるのにとても邪魔だったらしい。
「ちび六のこと呼んで~」と言われたので、「ちび六~」と呼びながらそちらへ行くと、
そりゃもううれしそうに、軽快な足取りでこっちに走ってくるちび六^^
そのままコロンするマットに直行しコロン!!!!!

ねぇねぇが呼んでるーーーーって感じだったんでしょうね、ちび六的には…。
ごめんね~、呼んだだけなんだ。

そんなちび六も暑さのおかげで、エアコンの風のくるところへちょくちょくやってくる。
そこへビリが来て、えらくふたりで仲良しこよしするんです。
ダレる男たち。_a0043939_20581038.jpg


あらら、ビリちょっと嬉しいね。
ダレる男たち。_a0043939_2059394.jpg



それにしても暑いですね。
今日は久しぶりに少し雨が降りました。
小雨降る中、ゴルフに行ってきましたがジメジメと暑くてウエアの下は汗びっしょりでした。
結果は、白ティ(フロント)から53 50 で「103」でした。
104たたいたら、ぷ~にショップのウエアを買うって約束だったので危うかったです^^ せ~ふ。


数日前からどうしても食べたくなったのがあったジャージャー麺。
今回の麺はつけ麺とかで見たことあるくらい太い麺を使用。
冷たくして、この甘辛ミンチがたまりませ~ん。
夏はこういうのがいいや。
ダレる男たち。_a0043939_2374494.jpg
ダレる男たち。_a0043939_2394325.jpg










肉まきも、甘辛&しょうが味。
ビールにもごはんにも合いま~す。


ただ、ちょっと食べたら満足する上、あとで胃ももたれます。
夏バテ?進行中? がんばれ。



おまけ。
ゴルフ場の17番スタートホールのあたりにいるんです。
前回5月半ばに行ったときは2匹だったのに、なんと仔猫が2匹も増えていました@@
左は前からいた子。右は仔猫ちゃんのうちの1匹。
ダレる男たち。_a0043939_23192290.jpg
ダレる男たち。_a0043939_2320124.jpg



















こんなに暑くなるなんて! でもがんばれ!応援ポチっ^^  
ダレる男たち。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-01 23:25 | ペット | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2011-07-02 07:55
ビリさんを前に、ちび六くんのお顔がキリリとして見えるのは、私だけでしょうか。皆さんいい関係ですね。
Commented by kaezzz at 2011-07-02 23:05 x
いやはや暑そうなみなニャンですね〜(笑)
小さい体だから暑さもこたえますよね。
幾らエコとか節電とか騒がれてても、無理は禁物!
我慢は程々にしてエアコン使って下さいね。
いつもは注文したいくらいのkumitinさんの料理
も〜夏バテしちゃって食べる気にもなれません(爆)
今年も暑いかと思うとウンザリしちゃいます。
そちらと違ってまだ朝夕は涼しいんですけどね!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-03 02:47
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうですか?
お兄ちゃんしてるってことでしょうか。
私たちにはただのお子ちゃまにしか見えませんからね。
ビリにとったら、大好きなちび六にいちゃんでしょうから。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-03 02:50
【kaezzzさん】 こんばんわ。
湿気がすごいですもん。
そちらは朝夕はまだ涼しいのですね。

エアコンは使ってますよ、気にせずに。
ただ今までよりは温度をを気にするようにはなりました。
お留守番のときは28度でタイマーで行ってます。

こうも暑いと食欲はたまに出ても、食べる量がグッと減る。
一口二口食べたら満足しちゃって、「え?もう終わり?」といわれる始末です。
Commented by ponnyanko at 2011-07-03 04:28
おひさしぶりです^^:(←このフレーズもう聞き飽きましたよね(笑))
↑の写真を見てどこのニャンコも一緒なんだな~と思う夏到来 (=^・^=)

我が家もあちこちに 猫が落ちだしていますし伸びてます(笑)

相変わらずまめに料理つくってらっしゃいますね!
23日の日記の料理も美味しそう♪
コロッケはよく作りますがじゃこのコロッケは考えつかなかったです。。。

そうそう、昨日は我が家も肉巻きをしたのですが
な~こさんが以前に大根を巻いていたのを思い出しまねっこしてみました~!
「シャキシャキ感がいい!これって大根?美味しい~!」と好評でした^^

梅シロップ出来上がりが楽しみですね~♪

我が家は恒例の梅干し(正しくは梅漬けですが^^:)を漬けました^^v
Commented by うめまま at 2011-07-03 09:38 x
おはようございます!

今日は雨なので涼しいです

ダレダレのにゃんず、めちゃかわいいですね~(^^)
いいなぁ いっぱいいるとかわいさもいっぱいじゃないですか・・・

やっぱり、びりちゃんかわいい♪
手をそっと添えているところなんて、わたしもいろんな角度から写真撮りまくっちゃいそうですよ~(^^)

今はにゃんこの子猫フィーバー
近所でも子猫の鳴き声がします
ゴルフ場のニャンコも、野良のわりにきれいな顔立ちですね~
子猫・・・ほしいです
誰よりもうめが喜びそう♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-04 01:33
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
かなりの暑さですが、お体は大丈夫ですか?
私はすこ~しずつ参ってきてるようです@@

そちらもへそ天やのび~っと床に転がってるにゃんがいますね^^

肉まき、in大根 作ってもらったんですね。
意外と食感がよくていいと思います。
タレはどんな風だったんでしょうか。

しらすのコロッケもお勧めです。
ちょっと手間な気もしますけど。

梅シロップ失敗のような気がするんですけど。
なんだか梅に茶色い斑点が一杯でてるし、濁ってるし。
とにかくうちは冷暗所なんてないので、多分無理です~。
お部屋はかなりの暑さですもん。風とおらないし。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-04 01:35
【うめままさん】 こんばんわ。
あっちこっちでだらけてますよ、うちのにゃんず。
まだビリが壊れたのを見てません。
いか丸なんてとにかく動くのがしんどいって感じですぐゴロンってなってますって。

うめままさん、最近ビリのこと気になってますね~。
かわいいとこあるんですけどね、いまだに野良気質ってうちでは言ってるくらい、ゆっくり触らせてくれなかったり…。
何年うちにいるんだっつーの。

ゴルフ場のにゃん、毛もきれいだしね可愛い。
知らない間に子供いたからビックリですよ。
そちらも仔猫の鳴き声がするんですか!?
う~ん、うめちゃんがお兄ちゃんになる日も近いのかしら。
Commented by sharifa-image at 2011-07-05 09:58 x
ついにビリちゃんの思いが通じたのかそれとも
暑さゆえのちび六ちゃんの気まぐれなのか・・・(続
ジャージャー麺大好きです。
最近ビールの飲み過ぎでお腹が冷えてしまい体が
だるいです。
お互い気をつけましょうね
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-08 02:50
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ビリとちび六がこんな風にしているのを2日続けてみたんですよ、
こっちがビックリしました。
それ以来は見てません^^

ジャージャー麺とかって暑いときには食べやすくていいですよね。
前に作って載せたときも、sharifaさんが大好きっておっしゃってました♪

ビールは量も飲めなくなってしまったけど、日中冷たい飲み物は飲みすぎだな~と思うときがあります。
でも、つい手が伸びるンですよねぇ。

気をつけましょう^^
<< いか丸、2歳だよ。 これが美味しい。 >>