いか丸、2歳だよ。

2011年7月7日(木)
七夕ですね。
願いごとか~、そりゃたくさんあるかも…ひとつしか聞いてもらえないのかしらやっぱり。

みんなが元気で過ごせますように。


さて、5日はいか丸の2歳のお誕生日でした^^
暑い日にお寺のそばに捨てられてたいか丸。

小さいお皿に入ったミルクを一生懸命ペロペロ。、
a0043939_332877.jpg

ビリのお気に入りのベッドに入っても余裕だったちび。
a0043939_342251.jpg

タワーにのぼるのだってこの通り。うんしょっ、うんしょって感じかな^^
a0043939_35236.jpg

すっかり大きくなっちゃって、もう2歳って立派な大人猫だね。
a0043939_2551579.jpg


どの子よりも大きくなってしまったけど、いつまでも人懐っこい、猫にも懐っこい(多少嫌われるときがあるけれど)いか丸のまんまでいて欲しいものです。
重くなっても、私の平らな胸の上に何度も何度も乗ってきてくれてOKだよ~。
でも、そっと乗ってね。そっと…

今回はケーキをいつもの レィヴ ドゥ シェフ さんにお願いしてきました。
a0043939_2381265.jpg













a0043939_2383942.jpg


いか丸の体重が「5.6kg」もあって、みんながビックリ仰天して倒れちゃったってイメージでお願いしてきました。
たしか、予約に行く前に計ったときは5.6だったのに、最近妙に大きく感じて再度計ったみたら
5.8kgもあるぞーーーーーー。


キジトラって大きくなるみたいだけど、もうこれくらいにしといたら~いか丸。

プレゼントは珍しく私がこんなものを。
森の遊にゃんちって言うんです。
a0043939_39097.jpg

a0043939_2414052.jpg

かわいいな~と思って衝動買いしたんですが、
いか丸もなんだか気に入ったようで一番側にいたんですが、
a0043939_2432662.jpg


帰ってきたぷ~が
「なんかこれさ~、おかしくない?」

え?

「ほら、これとれそうだし…、あ、とれた。こことか折れてるって感じでしょ。」

え?

「ほんとはこう立っててもっと上のほうからこれつるしてあるんじゃないの?ブラブラするやつ」

たしかに。
おかしいと思ってたんよ、紐の先のおもちゃが床についちゃってるしどーやって遊ぶんだろコレって」

見ればみるほど、ショック。

なんだ、じゃもう爪とぎだけでいいよ。 とりあえずネットで調べてみよう。
ほんとはこういうものらしい…
a0043939_2485747.jpg

壊れたやつシレーーーっと売り物にすんなーーーーーーっ。

ブログ更新中にビリがちょいちょいとしてたら、すでに取れた!!!


ま、私らしい買い物だね、うん。
いか丸、許してね~。




素朴でストレートないか丸のまんまでいてね! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-07 03:09 | ペット | Comments(12)
Commented by ponnyanko at 2011-07-07 05:11
いか丸君お誕生日おめでとう!!
ちびっ子いか丸君、可愛いですね~♪

そのちびっ子が5.8kgですか(◎o◎;)
虹の橋渡って行っちゃった「さばさん」がMAX6kgでしたから
我が家の巨大猫(笑)だったんですよ。
もう少しで大台6kgですね~^^:

>壊れたやつシレーーーっと売り物にすんなーーーーーーっ。
酷いですね~!それって不良品ですよね。
返品、交換出来るんじゃないでしょうか。
Commented by torabeat at 2011-07-07 20:31
いか丸君お誕生日おめでと~
5.8キロって大きいですねぇ
キジトラさんは大きくなるんだ~!!
うちのもスコとブリティッシュだから、どちらもそれなりにまん丸して大きくなりそうなものですが、ビート3.9キロ、ピアノ3.5キロと割りと小さめな気がします。
でも、あんまり食べないので、このままなんだろうなぁって思います。
ケーキ、毎年、とってもかわいいですよね~
うちもまねっこして頼んじゃおうかしら!!

Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-08 02:57
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
あんなに小さかったのにねぇ、立派になって…。
こんなに大きくなるとは思いもしませんでした。
な~ちゃんも5kgくらいをキープしてるので、はるかにデカイです。
触ったらちび六なんか、どーしたこんなにガリで!!!と言うくらいですから。

でも性格的にはほんとに可愛いヤツなんで、飼い主としては今のままいてくれたらそれでヨシです^^

それにしてもこのおもちゃ?ほこりはかぶってたし、なにやらついてるし…。
でも、さっさとみんなに見せてしまったので爪といだりしてしまってるから返品もできないし諦めます。

今は、ただの爪とぎ棒になってますよ^^ それだと高すぎるーーー。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-08 03:00
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
ビートくんたちって小さいんですね。
うちはビリでも4kg、ちび六で4,2kgなんです。
ビリとか触ってると小ぶりって思うのですが、ビートくんたちはもっと小さいんですね。
私の知ってるところのスコちゃんはいか丸みたいにデッカイですけど@@

うちはみんなデッカイ!

ケーキはいつもネタに困るときがあって、次はビリが控えてるけどなんだかスルーしそうな予感。
最近は私もいろいろ要望しちゃうので人形が大きくなってしまってケーキもそれをとったらハゲちゃびんでちょっとイマイチになってしまうんですよ^^

前は半分くらいだったのですが^^;

Commented by sharifa-image at 2011-07-08 17:27
いか丸くんおめでとう!!
ホント小さかったね~
2歳のいか丸くんの写真にひっくりかえりそうになりました。
こんなに成長したのね
それでケーキ・・・
みんながびっくり仰天してひっくり返ってる姿に大笑いですよ
だからもう一度私もひっくり返りました~
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-08 23:39
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
ほんとですね~あんなに小さかったのにすっかり巨大な猫に!
あはは、ひっくりかえりそうになってもらえましたか?^^
今回のケーキはじゃ、なかなかのイメージでしたでしょうか。

6kg超えにならないことを祈ります…。
なでても他のことは感触ちがいますよ^^
Commented by koharufuku at 2011-07-09 08:03
いか丸くんは、カッシリと大きい感じですね。
きっと、本気を出したら強いんだろうな。
お誕生日おめでとうございます、いつまでも大きな甘えん坊でいてくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-10 01:14
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
いか丸は首も太くてでーーーーんって感じですよね。
いか丸に上から乗られてちび六が困ってるのがかわいそうで…。

たしかに一番の甘えんぼさんかもです。
気持ちはストレートに表現だからわかりやすいし、飼い主としてもよしよしってなりますよね。
得な性分ですよ、ホント。
Commented by うめまま at 2011-07-10 10:15 x
いかちゃん!誕生日おめでとう!!
そしてビックりだよ、君の成長っぷりには!!!
ちょっとうめに分けてほしいくらい(うめさんあいかわらず3.2キロ)

ほんと、子猫ってかわいいですよね~(^^*)
どうしよう~!かわいすぎる~~!!!

今回のプレゼントはみんなに大うけですね!
壊れているようですが・・・・(^^;)
あけてにゃんずに渡した以上、なんか、クレームって言いにくいですよね(^^;)
でも、このみんなの食いつき画像にわたしはすごい!って思いましたよ!
うめにもあんなにガッツリ食いついてほしい・・・!

にしても、ケーキもステキ!毎回ステキなバースディ♪
こっちも一緒にお祝い気分を体験できて嬉しいです(^^)
おめでとうございます♪
Commented by kaezzz at 2011-07-10 22:22 x
きゃぁ〜ちいちゃくて可愛い〜!!
こんな可愛い子猫ちゃんだったのに、
無事に大きく成長したのね〜(笑)
いか丸君、お誕生日おめでとう〜!!
まだ2歳ですか、まだまだ甘えん坊な年代ですね。
ナイトが6.5kg超だから、まだまだ成長しそう(爆)
素敵なプレゼントも貰えて大満足かな?
美味しそうなケーキに、ニャンズが一杯乗ってて
う〜ん食べるの勿体ないわ〜(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-11 02:38
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
っていうか、うめちゃんちっちゃ。
うちではビリが4kgで一番小ぶりなんだけど、もっともっと小さいんでしょ。
う~ん、想像がつかないなぁ。

仔猫の時代はほんのわずか。
あれよという間に今に至ります。
いか丸、まだ大きくなるよきっとって…いや、もういいでしょ。

この爪とぎついたおもちゃね、ほんとに爪とぎとしてしか機能しないじゃないですか!
とれたブラブラ全般は下に転がっております@@

最初は群がるけど、いまではたまにビリが緑の部分に座ってるくらいですよ。そんなもんです。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-11 02:41
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪

ところで、ナイトくんって6.5kgもあるんですか!?
そっちのがビックリ。
いか丸もまだ成長するんでしょうか。

あんなに小さくて可愛かったのに~今は行動はかわいいけどやっぱ仔猫の可愛さとは違いますもんねぇ。

このケーキ、最近は人形が大きくなってきて下の土台?も大きいからそれをとるとハゲチャビンのケーキになってしまうのが難点。
次はビリの誕生日が控えてるけど、何ひとつ案が浮かんでこないのでケーキはスルーしちゃうかもです^^;

<< なんだかいい感じ。 ダレる男たち。 >>