なんだかいい感じ。

2011年7月13日(水)
昨日は久しぶりに雨が降りました。
夕方、あ、もう雨あがってきたね…とふと空をみあげたら
a0043939_1153481.jpg

思わず仕事の手も止まった。

カメラカメラ^^

虹なんていつぶりだろ。
結構見ないですよね。
暑くてダラけた気持ちが、なんだかほわ~んとゆったりした気分に。
こういうの、いいよね。

数分後もう一回みあげると色が薄くなってきてた。
車で移動していると、道々でカメラを空に向けている人が^^
まだあるんだと窓から覗いてもう一回撮ってみた。
a0043939_1183315.jpg

さぁ、明日から1週間予報ではずーーーーーーーーっと35度くらい。
頑張れ!

お休みの日はゴルフも控えてるよん^^
暑さに負けないように~。

我が家のにゃんず、お留守番中は28度設定のエアコンの中で悠々と過ごしておられます^^
a0043939_2333610.jpg

なぜかトイレのそばによくいるいか丸。
a0043939_2344061.jpg

ただいるだけで、なんとも可愛いちび六。
a0043939_2353239.jpg

すっかり取れたパーツを尻目に、ここで寝転んでくれるビリ。

暑くとも、我が家はぼんやりゆったり時間が流れているようです^^


こうも暑いとごはん作るのも汗だくで、作り終わったらシャワー浴びちゃったりして。
先日作ったものですが、朝TVでやってたので「今日はこれだ」と即決。
枝豆のかき揚げと、枝豆のポテトサラダ。
a0043939_238325.jpg
a0043939_2385617.jpg










別の日、めちゃ小さいイワシ(あ、調理済みのものです)があると最近はすぐ梅煮に。
あとは安くなったので大量買いした豚ミンチは、肉団子に。
a0043939_2411933.jpg
a0043939_2415079.jpg











とりあえず食べよう。
飲み物で常にお腹いっぱいなんだけど。



おまけ。
さらに数日前、あ、お休みの日かなこんな夕焼けでした。
a0043939_2451883.jpg

たまにこういうのを目にするとなんだか普段と違う気分になって、なかなかいいよね。

いつでも、何かに感動したり、楽しいとか悲しいとか辛いとかしんどいとか、
なんでもいいから「感じる」人でいようと思う。
無気力な人が増えてる世の中。
昨日の虹とか見ても、やっぱな~んにも感じなかったりするのかな。

それって寂しいね。


忙しくて時間なんかすぐたつけど、せっかくの一日、一週間、一年、あとで思い返したときに
なかなかよかったかもって思いたい。


虹をみたせいか、今日はこんなこと書く気になりました^^



by kumitin-nyanko | 2011-07-13 02:55 | ペット | Comments(8)
Commented by ponnyanko at 2011-07-14 04:12
ニャンsは快適に過ごしてるんですね^^
電気代怖いけど^^: 
我が家はお昼間は私が居るので窓開けっ放しにしておけば階下の部屋はエアコン無しでもまだ大丈夫^^v

エアコン点けても部屋を出たり入ったりして
体温調節をしてるみたいです (=^・^=)

>いつでも、何かに感動したり、楽しいとか悲しいとか辛いとかしんどいとか、
なんでもいいから「感じる」人でいようと思う。
 
どれも大切な感情ですよね。
映画やドキュメント、時には風景だったり絵だったり
本だったりで涙流すことも、思いっきり笑うことも。

同じ虹を見てな~こさんと同じように感動されてたぷーさん、感性が一緒ってとっても素敵なことですね♪
Commented by うめまま at 2011-07-14 14:52 x
こんにちわ!

虹、ステキですね!!
この時期けっこう夕立があるから見る機会が増えるかも!
わたしも写真撮るぞ~!!
そういや、まだ大阪にいる若い頃、わたしも雲を見るのが大好きで、遠出をするたびに高速から見える夕焼け雲に感激していました。高速って、防音壁があって、空だけボン!と見えるでしょ?
感動してました。
今はけっこう田舎で、いい景色のところはいっぱい!
大山なんかもすぐいけるので、楽しいです♪

でも、家は古い住宅街なので、窓からはなかなか見えないので、
こうして写真見せてもらうと生き返ります(^^)
ありがとうございます

あと、ぷ~さん、感激やさんなんですね♪
素敵だと思います!うちの人は・・・こういうところはどうなんだろ?(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-15 01:27
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
そう、電気代怖いですよね。
でも仕方ない。
タイマーで夜早めにきれたら、帰ってきたら次冷えるのになかなかなんでずっとつけっぱなしの方がいいかもですね。

ここはどーーんといこっかな。

たしかに、こっちでエアコンつけててもとなりの部屋にみんないるとかありますね。
うち、全部オープンにしてるので。
けど、こっちがついてるからこそでしょ?風がとおらないですからね、窓あけないし。

何かを感じるってことは大切なことだと思います。
笑ったり泣いたりすることもなくなったらどういう感覚なんでしょうね。
猫にもそういうのあるでしょうか^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-15 01:29
【うめままさん】 こんばんわ。
うちも実家が田舎なんで、そこにいると普通のものがこちらでは今では珍しいものみたいになっちゃって^^
大山いいですよね、よく行きましたよ。

うめままさんち、結構おうちが密集してるんですか?
意外とうちの方が広々してるのかな。
周りに超高層のタワーとかもないし^^

ぷ~も結構感情豊かですよ。
私はプラスすぐ泣くとか騒ぐとかいろいろついてるけど^^
できたら一緒に見たかったです^^
Commented by sharifa-image at 2011-07-15 11:11 x
虹が見れたのです!!
そりゃぁカメラでたくさん撮りますよ
めったにお目にかかれないしやっぱりテンションは
あがります。
なんか良い事ありそうな気分になりますよね
夕焼けもいい色に焼けてます(笑
水の中に絵の具を落としてにじませたような
微妙な色加減は自然界ならではです。
千葉はもう連日猛暑でエアコンはどうしても入れて
しまいます。
ミニーも可哀そうですから。
7月半ばだというのに早くも秋が恋しい今日この頃
なのですよ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-15 23:55
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうですよね、めったに見れないからテンションあがりますよね。
自然ってすごいです。

そちらもかなりの暑さでしょう。
節電といってもエアコンを消すことはないと思います。
温度を少しあげるとかをみんながやれば違うと思いますし。
明日、あさってこちらも超~晴れ、猛暑の連休のようですよ。
私は仕事ですけど^^

ミニーちゃんバテてませんか。
もう7月半ばだから秋もすぐだと思いますね。
だって、月日の流れってほんとはやいですもん。
Commented by kaezzz at 2011-07-16 09:04
もの凄く雰囲気のある夕焼けの光景ですね〜!!
なんだかいつまでも見たくなっちゃいます(笑)
虹も発見するとついついガン見しちゃいますよね(爆)
子供の頃から色を確認しようと思うんだけど
見てるうちに目が麻痺してきて識別不能に..(笑)
この異常な暑さの中、ニャンズが快適に居てくれて
ほっと一安心ですね〜人は食欲も落ちて
お腹は水分でガボガボなんですけどね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-17 00:41
【kaezzzさん】 こんばんわ。
なかなかの夕焼けですよね。
ちょっと怖いくらいでしたよ。

虹って意外と出なくて、だからこそ見たらいいことありそうってそう思います。

来週は台風がくるらしいけど、とにかくこの連休は暑い。
エアコンなしなんて考えられないですね。
とはいえ、なんだか冷えが悪いので今扇風機だしてきました。
今年は飛ぶように売れてるらしいですね。
<< 箱は正直!?? いか丸、2歳だよ。 >>