箱は正直!??

2011年7月17日(日)
世は3連休まっただなか。
あちこちで夏祭りも開催。
なんだか楽しそうだな~。

近くのお祭は結構たくさん出店があるので、大好きなベビーカステラを買いにいそいそと出かけねば。

それにしても暑い。
この週末は連日35度。
でも、なんだか去年よりマシな気がするんだけどなぁ。

さて、先日のお休みは暑い中ゴルフに行き、途中でやっぱり集中力ダウン。
結局52 53 の 105 でホールアウト。
なかなかうまくはいかないものよ~@@

帰りに、この前のいか丸の誕生日プレゼントのおやつを買いに行ったところ、
えらく特価だったのでこりゃ買うべし!と大人買い。(あ、ぷ~からのプレゼントなんで…)

踏んだらダメですよ、凹むから…
a0043939_125113.jpg

こんなマークがついていて笑いましたよ。
だって。
a0043939_126225.jpg

喜んだいか丸が上に乗ったらミシミシ~と音をたててへっこんだ!
降りなさい、いか丸。

ちび六が乗ってもなんともないのに。
a0043939_127159.jpg

あまりに安かったので14箱入ったのを1c/sお買い上げ。
しばらくあるな…
ありがとーーーってちゃんと言うように、にゃんずたち。


これはお休み前に会社の上司の方が、本物ねこじゃらしが生えてたってとってきてくれたもの。
なぜか「はーーーーっ」とフレーメン状態になるビリ。
a0043939_132350.jpg

なんか匂うん?と思わず匂ってみたでしょーが。

な~ちゃんもえらくエキサイトして遊んでました。
a0043939_133327.jpg

ちび六も、これなんだ?と思ってる顔。
a0043939_1335861.jpg

思ってる以上に猫には好評だったようです。
おもちゃの猫じゃらしより、かなり遊んでました。


好評といえばですね、最近「これおいしいわぁ~」とはまりつつあるのが、
a0043939_135458.jpg

a0043939_1363261.jpg
a0043939_137939.jpg
なんていうのでしょうか、ふわっとしてるのにしっとり、そして結構濃厚。
大好きなニューヨークチーズケーキがふわとろになったよーな感もある。

まさに「とろま~じゅ」 このネーミング最高~。

いいもんめっけ。



猫も人もおやつにはめがない!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-17 01:42 | ペット | Comments(8)
Commented by torabeat at 2011-07-17 08:44
わぁ。にゃんこゴハン大人買いですねぇ!!
うちも、箱ではないですけど、10キロ大人買い?ですが・・・
いっぺんに買うと、買う手間が省けていいですよね!

本物じゃらしはそんなに好評なんですね~、私も探して引っこ抜いてこようなぁ。 うちの猫はどんな反応なのか見てみたい。

とろまーじゅって気になります。
どこに売ってるんですか??
Commented by うめまま at 2011-07-17 09:27 x
こんにちわ!
今日も暑いですね~

また、ぷ~さんのプレゼントは豪快ですね
よく考えたらでも、にゃんず4匹だとごはんがハンパないですよね・・・そら、箱がいも当然ですね

それにしてもいかちゃん、どんだけビッグなんでしょうね(^^;)
確かに足載せ禁止マークついてますけど、まさか製作側も猫の足載せは想定してなかったでしょうからね(^^;)
想定していたらきっとあのマークは猫型の足になっていたはずですから・・・

本物のねこじゃらし、そういや見かけませんね・・・
車ばっかりだからだと思うのですが、今度見つけたらわたしも取ってうめにプレゼントします!!
Commented by kaezzz at 2011-07-17 21:16 x
お誕生日プレゼントの大人買い(爆)
すっごい数ですね〜ウケちゃったわ!!
当分みんにゃに喜んで貰えそうで良かった〜(笑)
うちも本物の猫じゃらし草取って来た事あるけど
全くの無反応でガックリ来ちゃいましたよ。
お外を知らない子達なので、自然の物にも
あまり反応がないんですよね〜残念です!
とろまーじゅ、見るからに柔らかそうで美味しそう。
見てるだけで食べたくなっちゃいますね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-18 01:54
【とらねこさん】 こんばんわ。
とらねこさんちもカリカリまとめ買いでしたね。
うちも普段のカリカリとか大袋ですよ。
おやつはぷ~担当ですから^^
前はシーバが大スキだったのに最近はコレが気に入ってるようですよ。

本物ねこじゃらし、私も食いつき悪いだろうーなって持って帰って来たんですが結構よかったようです。

とろまーじゅは、大阪市内、天王寺警察のすぐ近くの co-ki ってケーキやさんです。
なかなか珍しい食感だと思います。おすすめ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-18 01:57
【うめままさん】 こんばんわ。
笑えるでしょ~いか丸ってば。
その後にこのマーク見つけて大笑いですよ。
これ、普段の安売りよりも更に安くてすごく得したよ~。
って、私が買ったんじゃないけど^^

小粒なんでうめちゃんなんかもお勧めかもですね。
ちび六は小粒は食べてはおえ~って吐きそうになりながら食べることがあるのーーーなんじゃそれ^^;

猫じゃらしって意外とみかけないですよ。
たまたま生えてたらしくとってきてくださって。
おもちゃよりよかったかも^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-18 01:59
【kaezzzさん】 こんばんわ。
暑いですね~。
暑いのにナイトくんたちは余計暑くなるようなことやってるようですね^^;
うちは、暑いからみんなただただダレてますよ。
特にいか丸なんて3歩歩いたらポテッて倒れてますもん。

おやつはぷ~担当なんでごっそりおまかせしてます。
普段はカロリーの低そうなのを選んでごはんの時は食べるので、
こういうのはやっぱり猫にとっても美味しいんでしょうね。

猫じゃらし、ナイトくんたちは反応なかったんですね。
私もそう思って持って帰ってきたんですけど、意外でした。
すぐ枯れちゃうけど。
Commented by Yummy at 2011-07-18 17:21 x
あははは・・・(*^m^)
ちび六ちゃんがのってもなんともないのに
いか丸ちゃんがのったらへこんだのかぁ。
いか丸ちゃん、いっぱいのプレゼントに興奮して
飛び乗ったからかも…。
とろま~じゅ、ネーミングも見た目もとろとろふわふわですね~♪
シャノワールっていう黒猫のマークのケーキ屋さんにも
こんな感じのふわふわのスイーツがあるよ~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-20 01:11
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、いか丸の重さじゃダメだったみたい^^
おもしろいですよね~。
ちび六は身長?があるので4.2kgでもガリでうすっぺらい。
いか丸は背もそこそこあるの上に体重あるからデッカイのなんのって。

シャノワール長いこといってないな~。
あそこにいくと、袋から何から黒猫ちゃんがついててかわいすぎてつい買いすぎちゃったりしますよね。
建物自体にも大きなの黒猫がついたところありますよね。
チーズケーキとショートケーキはやっぱ私の中ではケーキの基本だ^^
<< 台風なんで。 なんだかいい感じ。 >>