台風なんで。

2011年7月20日(水)
去年より絶対暑さはマシだと思う。
そりゃ暑いんですが、外に出るだけでも汗が流れるーーーってなほどでもないと思うのは私だけ?
毎日毎日、35度以上、36度、37度もざらだったけど、今年もまだまだこれからそうなるのかな。

台風、きそうでこないんです大阪って。
昨日は結局雨すらほとんど降らず、風ともわ~とした感じだけは台風っぽかった。
近所の神社の夏祭りも台風接近のおかげで今年はおみこし(あ、だんじりっていうのかな)もおとなしめ。
すべると危ないですもんね。

雨やまないかな~。
こんな日でもちゃんと浴衣着てる女の子。やっぱいいですね^^
私のお目当てはベビーカステラなんで、とりあえず食べられたらOK~。
台風なんで。_a0043939_1353713.jpg
台風なんで。_a0043939_137846.jpg

台風なんで。_a0043939_1381984.jpg

雨は降ったりやんだりだったけど、でも結構もりあがってました。


な~ちゃんのこの涼しげな寝顔を見ていると外の暑さはないかのよう。
台風なんで。_a0043939_1284174.jpg

もちろん、お部屋は涼しいときですよ^^

とはいえ、なんだかガツンと涼しくならないので、しまいこんでた扇風機を出してきた。
大きいのは邪魔なんでちびっこですけど。
台風なんで。_a0043939_1302611.jpg

いか丸がものすごく興味津々。
音も結構するので、気になるね。
台風なんで。_a0043939_1312084.jpg


風をまわすのでエアコンの温度も高めでOK。
ところでこれで節電にはなるのか?はて。 
扇風機とぶように売れてるらしいけど、エアコンじゃなくて扇風機ですごす人たちなんでしょうか。

寝るときはタイマーで寝るけど切れたら暑くて目が覚める。
寝汗もすごくて、朝シーツを取り替えたらいか丸が気持ちよくてどさって乗ってきた^^
いか丸が胸の上に乗ってきても実は暑いんだよ~ん、けど可愛いからねぇ。



おまけ。
先日、不二家のミルキーロールを買いにいったら「ネクターロール」ってのがあってこっちを買ってしまった。
台風なんで。_a0043939_143877.jpg
台風なんで。_a0043939_1433638.jpg










ネクターって味やね…



天気のせいか、ここ2日ほど体調がイマイチです。
とにかく首のコリがすごくていてもたってもいられないほど。
体はだるくてな~んにもする気にならないし。
何気に微熱に近く、気温が高いとは別に妙にあつい。
風邪ひいたか?とも思うけど、ホルモンバランスが崩れてるのかもしれない。

やっぱり元気なのが一番。



夏をのりきるためにはどーすれば!? こんなですが応援ポチっ^^  
台風なんで。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-20 02:55 | ペット | Comments(10)
Commented by torabeat at 2011-07-20 21:56
いやぁ~ 去年より、絶対今年のほうが暑さましやと思います、私も。 休みの日に一日うちに居るとさすがに昼間は暑くてエアコンつけますが、夜はなしでもすごせることが多いです。
ニャンコたちは、常にダレてるので、どうなのかはわかりませんが、朝の運動会は派手にやってるので元気なんだと思います。

体調くずれるのイヤですね~
早くすっきりして、ゴルフ楽しみたいですねぇ!!
Commented by kaezzz at 2011-07-20 22:39 x
え〜kumitinさんヤバいよ〜!!
肩や首のこりにダルさ?それって熱中症ですよ。
体に籠った暑さ(熱)が抜けきれなくて
熱っぽい感じになっているんですよ〜。
体が暑さや湿度でかなり参ってるんじゃないですか?
ちゃんとエアコン効かせて休んで下さいね。
無理したら本当に熱中症になっちゃいますからね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-21 02:06
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうですよね、でも夜はエアコンつけずにってそれまたすごい、えらいな~。
窓を開けたら風もとおるんでしょうけど、うちはさすがに開けられないからやっぱりこもって暑い。

朝から運動会やるんですね。
うちの子はそういえば朝の運動会ってもうめっきりやらなくなったかも。
仔猫がいるときはしょっちゅうでしたけど。

体調、今日は昨日までとだいぶ違って普段に近いです。
暑くてだるいだけとは違ったので辛かった~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-21 02:08
【kaezzzさん】 こんばんわ。
え、そうなんでしょうか。
気温もそう高くなかったので気を抜いていたとか…。
熱中症は去年なったから今年はヤバイと思ったらスポーツドリンクのんだり気をつけてはいるのですが。

とにかくこの暑さに加え体調の悪いのは辛いにもほどがある。
元気でもしんどいのに。(なんだそれ)
台風は結局な~んにも影響なしでした。
Commented by うめまま at 2011-07-21 10:51 x
こんにちわ!
わ~!ネクターが出たんですね!?
ミルキーのは食べましたが、コレは知りませんでした~!
どっちにしろ、甘甘なんですね・・・

さて、エアコンと扇風機ですが、
どこぞのTVでいってましたが、温度設定をあげて扇風機を回したほうが、温度設定低めの単独でまわすより10~15㌫も節電なんですって!
お弁当外で買うより作った方が節約・・・みたいな?
レトルトカレーを4人分買うより、材料かって作った方が安くつく!的な・・・ちょっとずれてきたかな(^^;)
まぁ、そのような感じのようですよ(^∀^)アハハ♪

それにしても、体調、なんかヤバそうですね
なんだか去年の夏もしんどそうだったのを思い出します。。
水分しっかり取ってくださいね。塩飴なんかもいいですよ。
ゼリーみたいなもんでも食べやすいものを食べてくださいね
あと、やはり、夏に夏の野菜がいいそうですので、きゅうりなんか料理しなくても、しんどい時は河童のようにきゅうりをかじって寝ているのもいいと思います!
いや、まじめな話。お大事になさってください!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-22 01:15
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、うめままさんがミルキーロール食べておられたでしょ。
やっと買いにいったのに、違うの買っちゃった^^
ま、口もこえてきてしまたんだな~っていうのが率直な意見でしょうか。

温度設定あげて扇風機まわしてます。
帰ってきてすぐは部屋もすごい暑いので下げて扇風機まわしてますが、そのうち27度とかでも涼しくなってきますね。
電気代きてましたが、そろそろアップしてきましたーーーーでもしょうがないか。

体調はあの2日ほどがピークで、今日はそうでもなかったです。
でも、曇りなのに途中で妙な感じになってきて、これは多分熱中症の気配…と思ってあわててスポーツドリンクのみました。
なんだか目がまわるような感じになるんです。

心配いただいてありがとうございます。
今日は土用の丑でうなぎ食べますので、また元気になりたいとおもいま~す。
Commented by koharufuku at 2011-07-23 08:16
な~ちゃんの寝顔、寝姿を見ていると、暑いとか寒いとかそんなことはどうだっていいかと思えてきますね。
全てを受け入れる大きさを感じます。
Commented by sharifa-image at 2011-07-23 09:14 x
千葉は木曜日からものすごく涼しいを通り越して
肌寒くもあります。
なんでも5月の気候ということでエアコンも扇風機も
稼働なしです。
我が家も小さい扇風機を買いました。
ミニーは怖がらずに風にあたっていますが何故か顔と
扇風機が向かいあってます。
なんだかいか丸くんとこの扇風機は似てますね

ネクターってすごく懐かしい!!
昔よく飲みましたがまだ商品があるんですね
しかもロールケーキまであるとは知りませんでした。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-24 01:36
【koharufukuさん】 こんばんば。
こんなな~ちゃんを見るのは私も久しぶりです。
暑いときはさすがにこんな顔してないんですよね~。
ほんとに気持ちよかったんだと思います。^^

よそよそと風が吹いてるような感じしますよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-24 01:39
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
変な天気ですよね。
さっきも夜はすずしいな~と思いながら帰ってきました。
家の中の方が暑いです。

ミニーちゃんも扇風機を活用してるんですね^^
風にあたってるなんてかわいいな~。

ネクターってたまにジュースも見かけますが、まさにその味でした。
おいしかと言われたら、おいしいけど今ではちょっとお子ちゃまの味かなって思いました^^ 口が肥えちゃったんですね。
<< 7月も終わろうとしてるのに。 箱は正直!?? >>