7月も終わろうとしてるのに。

2011年7月24日(日)
あれよという間に7月も終盤にさしかかりました。
今日明日は、天神祭。
お祭もひとつずつ消化して夏も着々とすすんでいきますね。
早いもんで、もう半月もすればお盆だ。
いや~今年の夏はなんだか短そう。

先日は土用の丑だったので、お決まりでうなぎを食べ
7月も終わろうとしてるのに。_a0043939_1475312.jpg

田舎から送られてきた夏野菜を甘めに煮て、そうめんのお供に。
スタミナをつけるのにうなぎを食べてるはずが、完食する前にお腹一杯でもういらーーーーんとなる。
ここ数年でめっきり食べる量が減った。
「欲」はあるのに、「満足」がやたらと早くやってくる。

年いくのってやだーーーー。

このひとまだ2歳。
7月も終わろうとしてるのに。_a0043939_1505334.jpg

ついこの前生まれたようなもんだ。

こっちは来月には5歳になろうかっていうのに、まだこういうことやる。
7月も終わろうとしてるのに。_a0043939_151364.jpg

ちっちゃい虫が飛んでたらしい。どこからきたんだろ。

ダメ!カーテンレールすでに半壊してるでしょ!乗っちゃダメ。
乗ろうとするちび六を必死でおろす。
こんなものとれたらカーテンなくなるじゃん。

いくら身軽っていってもね~。
実は、いか丸も一緒になってやってたんです。
あ~恐ろしや…。


さて、話は食べ物に戻り、
日中の暑いときに無性に食べたかった冷たいスパゲッティを2種類作りました。
ナスとみょうが、しらずと大葉の和風。右は、トマトとバジル。

どちらもオリーブオイルとお酢(ワインビネガーでもOK)をベースにしてますが、

和風はコンソメスープ、醤油、レモン汁、にんにくなどが入ります。

トマトのほうは、にんにく、はちみつ、レモン汁、鶏ガラスープの素などが入ります。
極めつけのポイントはお砂糖を少し入れます。これで味がグッとよくなりますよ。

7月も終わろうとしてるのに。_a0043939_1542272.jpg
7月も終わろうとしてるのに。_a0043939_155126.jpg











絡ませるタレも麺もキーンと冷やして、うっまーーーーい^^



金曜日はゴルフに行ってきました。
思いのほか気温が低く、途中で降る雨も小雨のせいかミストシャワーのようで気持ちよかった。
えらく短かったけど最近100をきってないから赤ティからやってみました。
結果は、47 50 で 「97」
反省点は多かったけど、赤からでも90台をコンスタントに出していかないと、
今年の目標の80台が夢のまま終わっちゃうでしょ。
がんばるーーーー、暑くてもゴルフいくよ~。



暑さを楽しむ、これもまた夏のすごし方^^こんなですが応援ポチっ^^  
7月も終わろうとしてるのに。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-24 02:18 | ペット | Comments(6)
Commented by torabeat at 2011-07-24 08:58
わぁ~
冷静パスタ、すご~く美味しそう。
それなら、食欲なくても食べれそうですね^^
私も、欲はあって、がっつり食べてやると意気込んでいても、全然食べれなくなってます。 ほんと年をとるってこうゆうことなんだなぁと実感します。

金曜ゴルフだったんですね~
仕事に向かいながら、これくらいの曇りの時のゴルフがいいよなぁと空を眺めていました。
それにしても、100をさくっと切れるなんて羨ましすぎて・・・
私の次回の目標は、10以上叩かない、ハーフ70を切るです。
お話にならないくらいの目標ですねぇ・・・
がんばります^^
Commented by うめまま at 2011-07-24 21:08 x
こんばんわ!
いつみてもステキなお料理・・・♪
体調悪くても作っちゃうところがうちとの差を大きく感じるところですね・・・(^^;)夫よ、すまん
うなぎでちょっとは元気でたかしら?

カーテン、、、まずいことになってますね(^^;)
いかちゃん乗ったら全壊ですね、きっと
ほんとに、なんで猫たちって、クライマーなのかしら?と思います。
うめさんも、おもしろくないとまるでおもしろいことを提供してよ!と言わんばかりに登りだします・・・
うめが軽量級でよかったとホントに思います・・・

あ、ちびちゃんたちは、直接テッペンに登る派っぽいですね・・・賢い!?


Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-25 01:11
【とらねこさん】 こんばんわ。
とらねこさんも、食べる量減りました?
なんか2、3年くらい前からめっきりですよ、私。
でも暑いときでも食べられるこのパスタはおすすめですよ。
それにすごく簡単だし^^

ゴルフ、曇り空で気温も割りと低くて夏なのに快適でした。
ハーフ70とかって私もいっぱいやってましたよ^^
目標つくるのは絶対いいことだと思います。
今年はなになにとかね。

私も今年も折り返してしまったけど、目標達成できるかな~。
去年は駆け込みだったような…。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-25 01:16
【うめままさん】 こんばんわ。
仔猫かわいすぎますよーーーーーー。
ま、うちはもういっぱいですけど^^;

今年は暑さもマシだけど、でもいざ食べたらちょっと食べると満足してしまって。
うなぎも、最後まで食べられなかった。
特上うな重なら食べられたのかもしれない…ふふ。

カーテンレールが木の枠からはずれそうになってるんですって。
だれかがカーテンひっぱったのかな~。
こんなの取れたら面倒でしょ。

うちはカーテンクライマーは今だ一度も発見してません。
うめちゃんくらいならいいけどね~。うちのじゃね~。
あ~怖い怖い。
Commented by kaezzz at 2011-07-25 19:36 x
わ〜い冷静パスタが美味しそう〜!!
でもパスタ大食らいの私には少なそう(笑)
両方をこの倍は行けますわ(爆)
やっぱりこういう暑い時は料理上手っていいですね。
私なんてもう献立すら思い浮かばず、食欲も無く
な〜んにもしたくないって感じですもん!
うなぎ、私も以前より量が全然食べられません。
なんだか重すぎちゃって少しで満足しちゃう....
コレって本当に年齢ですよね〜嫌だわ(笑)
お若いいか丸君が羨ましいけど、ニャンズって
幾つになっても子供っぽくて可愛いですよね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-27 02:48
【kaezzzさん】 こんばんわ。
あ、これ小皿にとって写真とってま~す。
だから全体はもちろんもっともっとありますよ~。
食べやすいから多くても大丈夫^^

料理するのってほんと暑い。
うち、キッチンにエアコンなくて隣の部屋のおこぼれいただいてるので、汗だく。

快適なところで涼しげに料理したいもんですね~。
<< 心地いいところ。 台風なんで。 >>