心地いいところ。

2011年7月27日(水)
湿気があって昼間は暑かった~。
動いていたら、顔中、汗がダラーーーーーーーーーーっ。

私、顔っていうかおでこ?すっごく汗でるんですよ。
だから夏は新陳代謝よくてお肌が意外とぷるっとしちゃったり。
ただ、疲れすぎると瞼の上がボコッと凹むんです。
これが出るとかなりお疲れ~のサイン。

天神祭もあっけなく終わった。
そこに行く時間の方が長かったような…。
何個か露店でつまみぐいして「さ、帰るよ」って言われ帰途に。
ま、なんとなくお祭に来たって感じだったからいいっか。

心地いいところ。_a0043939_2212617.jpg

なんでまた、白目むいて寝てるかな、な~ちゃんってば。
きみってホント笑えるよ。

いか丸は見るたび床に転がってるし。
心地いいところ。_a0043939_225485.jpg

やっぱりトイレの横。
いか丸が転がってるときって、暑くて困ってるときかほんとに眠いときなんですよ。
だから動きもほぼなし。
心地いいところ。_a0043939_2263921.jpg

でっかいお腹だな~。
ちょっと触る分にはほとんど動きなし。

眠いのか?いか丸。
心地いいところ。_a0043939_2271691.jpg

でも、やりすぎるとガブガブとかじり出す…。

暑い夏、それぞれが心地いい場所で過ごす。
ちび六も。
心地いいところ。_a0043939_228514.jpg

な~ちゃんも。
心地いいところ。_a0043939_229897.jpg

ビリも。
心地いいところ。_a0043939_2293192.jpg


私もお布団の上で…このまま寝ててよければ寝てるzzz   といつも思う。



さて、お祭があるのでそういう気になったのか、きょうは絶対たこ焼きだ~と思って
晩ごはんは「たこ焼きぱーちぃ」にしたある夜。
今はいろんなたこ焼きの粉もでてるし、これかなりおすすめです。
素人の仕上がりとは思えない。
中身はいろいろやっちゃうんですよ~。
心地いいところ。_a0043939_2323323.jpg
心地いいところ。_a0043939_233195.jpg










新しく小さめのたこ焼き器買ったからね~。
うほほ、美味しいよ~^^
心地いいところ。_a0043939_2341494.jpg
心地いいところ。_a0043939_234455.jpg









ウインナーチーズもよかったし、豚肉とクリームチーズもなかなか。
18個を4回転。
私は途中でギブ… 




たこパー楽しかった~♪こんなですが応援ポチっ^^  
心地いいところ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-27 02:40 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2011-07-27 09:24 x
こんにちわ!

わ~みんな だれてますね~
うめも一緒ですよ~だれだれです~
台風の後、ここ数日すごく涼しかったので、よけいに暑く感じるのでしょうか、なんだか蒸し暑いです(^^;)

うめはだいたいサイクルがあるのですが、
昨日あたりからひとりにしておいてサイクルに突入です。
その前日はママパパ大好き!べったり離れませんサイクルだったのに・・・(^^;)
な~こさんちのにゃんずは、そういうサイクルみたいなものってありますか?
うめさんはごはんガッツリサイクルと食べませんサイクルってのもあります。
遊ぶぞサイクルと、ぐったり?サイクルも。
だいたい3~4日交代でやってくるようなんです。

ただの季節や気温の変かな(^^;)

たこ焼き、おいしそう~~~!
ぜったい屋台よりうまいはず!
今はお好み焼きすらごくたまにしか焼きません・・・
もっぱらお店ですね。大阪ほどありませんが。
ここでは 100円タコ焼き屋があって、うまいです。
100円にしてコレはうまい!という種類の美味しさです。。。
うちの近所の祭りは今週末です!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-29 03:14
【うめままさん】 こんばんわ。
蒸し暑いのいやですね~。
気温はそれほどでもないのに、湿気の分暑いのなんのって。
汗が流れてくる~。

それにごはん作ってても汗だくだから、今日も帰ってからと料理一段落のあとと2回もお風呂に入った。

うめちゃん、~サイクルいっぱいありますねぇ。
1日ごとなんですか?
今日は~っていうのはうちではあんまり感じたことないけど、時間的に区切ってなら今は~モードなんだなってのはあります。

たこやきは、昔はこんなに上手にできなかったです。
粉のせいですね、ほんと。
昔って小麦粉と卵とお水って具合だったから固さとか難しかったですよね。
今は便利だわ~。
今回作ったのよりおいしくないたこ焼きやって大阪にもいっぱいあるーーーーーーー。
ちなみに私はこの中玉?大きくないやつが好きです。
Commented by kaezzz at 2011-07-29 20:47
いか丸君がめっちゃ辛そう〜(笑)
この暑さには流石にみんな固まっちゃいますよね。
こちらは朝夕が涼しくなったから楽だけど
都会はヒートアイランド現象がありますからね。
昼夜関係なく暑いなんて地獄ですよね!
たこ焼き美味しそうですね〜本場物食べた〜い!!
関西方面は京都しか行った事ないから
一回大阪のたこ焼き食べにいってみたいなぁ(笑)
大阪の人は、みんな家で作るんですか?
その土地独特の食文化って面白いですよね。
私は引っ越しばっかりだったから何も無いんですよね。
なんだか羨ましいなぁ〜!!
Commented by sharifa-image at 2011-07-29 21:04 x
ニャンズはほぼ動かずゴロリの夏ですね
ミニーもほとんど動かずドぇ~ンとしてます。
やっぱり大阪の方の家にはタコ焼きの道具があるだと
感心しちゃいました。
私、明日は大阪へ行きます。
清楚な大阪とディープな大阪の両方を体験してきます。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-30 01:16
【kaezzzさん】 こんばんわ。
やっぱりおデブだから辛いのかな~。
どって~んと床にいるからこの前も足踏んじゃって「ぴゃっ!!!」って怒られました私。

こっちは照り返しっていうんですか、コンクリートだらけだしビルやマンションのエアコンの室外機から山ほど熱風でてるしで確実に暑いです。

たこ焼きもおいしくないお店ってあるから、あちこち食べてみて判断ですよ。
どこでも軒先とかにたこ焼きやってありますし。
家でたこ焼きやお好み焼きするところって多いと思いますよ。
ただ、私はお好み焼きは今だ成功したためしがない…
意外と難しい。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-30 01:19
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
大阪にこられるんですね。
清楚な大阪ってどこですかねぇ^^ そんなとこあるかな。
ディープなところだったらなんとなくわかるけど、もしかして結構お近くにこられるような気がする^^
楽しんでください。
たこ焼き器はおうちにあるっていいますよね。
今回小さいのは1000円くらいだったので買いました。
具をいろいろやってみると楽しいですよ音符。

それにしても暑い。
<< ジメジメは辛い。 7月も終わろうとしてるのに。 >>