ジメジメは辛い。

2011年7月31日(日)
7月もおわりで~す。
ここのところの湿気といったらホント気持ち悪い。

先日のお休みはゴルフにいきましたが、さすがのお山のうえもジメジメでウエアの下は汗だく。
またまた虹をみました。
雨が降っていたわけではないのですが、上空はもしかして雨が降ってた??
下にくるころには蒸発してたのかな。
ジメジメは辛い。_a0043939_1291688.jpg

またいいことあるかな~なんて淡い期待を抱いたけど、
スコア的には…  52 54 で 106 でした。(本日、白ティより)
とにかく頑張るのみです^^


さて先日、帰ってきたらわらわらとみんなで「おかえり~」とお出迎えにきてくれるのに、
いか丸が一瞬近くに来ただけで他の子は全然来ない。
カーテンを閉め、電気をつけてみる。

こんなちび六と、
ジメジメは辛い。_a0043939_2395799.jpg

他の子もこのとおり…
ジメジメは辛い。_a0043939_241228.jpg

こんなの珍しいな~、どうしちゃったんだろ。

晩ごはんのとき、珍しくちび六が側で座りこんでた。
ジメジメは辛い。_a0043939_2431023.jpg

特にちび六が食べたそうなものはないのに。

なんか妙な日だった。
ほんの少し心配になったけど、結局なんにもなかったよ^^


これ結構おすすめですよ。
ごぼうのから揚げ。から揚げ粉つけてあげるだけ。
右は、朝TVでみたからやってみた。ポテトフライをスイートチリソースとサワークリームつけて食べる。
                                   ↓これ、めちゃうまっ。ジメジメは辛い。_a0043939_2452112.jpg
ジメジメは辛い。_a0043939_2454791.jpg



ナポリタンにピラフ。
ジメジメは辛い。_a0043939_0235297.jpg
ジメジメは辛い。_a0043939_0251623.jpg









今年の夏は、ガクンと体重が減りません…。
まだお腹がタプンとしてズボンの上に乗ってます@@ 最悪。




おまけ。
さて、誰の尻尾でしょう~。
ジメジメは辛い。_a0043939_0281732.jpg




さ~8月になりますよぉ、で??? こんなですが応援ポチっ^^  
ジメジメは辛い。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-31 00:34 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2011-07-31 10:37 x
うわ~
左から びりちゃん、いかちゃん、ちびちゃん?
もしくは びりちゃんな~ちゃんいかちゃん?
・・・うぅぅ~
やはり写真は光の加減とかでわかりにくいのですよ(←いいわけ(--;)汗だく)

こんにちわ。
蒸しますね~
雨が微妙にしか降らないので、ムシムシします。
今日はでも、祭りで花火が上がるので降ってほしくないです~

おかえり~♪のちびちゃん、落っこちそうでかわいいですね~♪
この湿気?じゃにゃんずもダレダレしますね(^^;)
こういうときは うめの軽さ、細さが幸いしたと思います。
毛の長いにゃんずはやっぱり暑いんでしょうね・・・

にしても、みんな尻尾ってあんなに短いものですか?
やはり、うめの尻尾が長いのかもしれませんね(^^;)
見る人みんなに、長いね~と言われちゃうので・・・
Commented by torabeat at 2011-07-31 21:52
白ティで、そのスコア・・・  いいなぁ。
いつか、そんな日が来るのか、ゴルフに行く度に、な~こさんってやっぱり凄いって思っちゃいます。
私が今までゴルフ行って、女性で白から打っている人を見かけたことがないです~。(前後の組しかわかりませんし、そもそも女性が少ないですけど・・・)

めちゃうまのフライドポテト、スイートチリとサワークリーム合いそうですね~、フライドポテトは、普通にジャガイモ切って揚げたらよいですか?  揚げるだけなら、料理に苦手意識の強い私にもできるかしら^^

ニャンズさんの寄り添う尻尾かわいいですねぇ~
素敵な写真。
誰の尻尾??  真ん中な~ちゃん? くらいしか見当もつきません。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-01 01:55
【うめままさん】 こんばんわ。
いや~ジメジメする!それに今日はいわゆるゲリラ豪雨最強バージョンみたいなのに遭遇しました。
ワイパーを最大にしても前がほとんど見えない。

そちらはお祭だったようですが花火見ることができたのでしょうか。

しっぽ可愛いでしょ^^
ちなみに、左からビリ、ちび六、な~ちゃんです。
ちび六は一番短く、先っちょが割れてるんですよ。
いか丸はフレームアウトのため写ってないんですねぇ。

うめちゃんはしっぽかなり長いんですね。
そういえばうちで一番ながいのはいか丸だ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-01 02:00
【とらねこさん】 こんばんわ。
いえいえ、私もいまでこそこれくらいのスコアをいったりきたりしてるけど、最初の2、3年くらいはハッキリ言ってひどい!
ハーフ70台とかもあるし(余裕で~)
私、飛距離が落ちてしまったので白ティだとかなりきついですけど、それを克服していきたいので頑張ってみます。
今回ドライバーを替えてみて、ランがでるようになったみたいで20ヤードくらいは伸びてたらしいです。本人実感なし…。

ポテトはじゃがいもを適当に乱切りしてレンジでチンして、素揚げですよ。
作るの暑いけどやってみて~ほんとこのディップおいしかった。
今日は鳥のから揚げにつけてみる予定。

しっぽ当てクイズはざんね~ん!
左からビリ、ちび六、な~ちゃんです。
それにしてもちび六はすっかり黒猫に近くなってきた。
昔はシマシマも斑点もいっぱいあったのに。
Commented by sharifa-image at 2011-08-01 21:23 x
確かに大阪は暑かったです!!
それでもたくさん歩いてたくさん食べて大阪を
堪能してきました。
日帰りだったのでまだまだ足りないまた行きたいです。

ところで尻尾クイズ
ビリちゃんとちび六ちゃんは当たりでしたが最後は
いか丸くんかと思いました。 ハズレ・・・
Commented by kaezzz at 2011-08-01 22:48 x
右からな〜ちゃん、ちび六、ビリちゃん!!
シッポも色々個性的ですね〜可愛い(笑)
ニャンズの行動がいつもと違うと驚きますよね。
具合が悪いのかとか色々考えちゃうし心配です!
暑い時は尚更ですが、何ともなくて良かったわ。
こちらはまだ寒いくらいに涼しいんですよ。
週末から暑くなるみたいですが、このままがいいわ〜。
夏は苦手なので、また暑くなると思うと嫌だわ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-02 01:52
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
暑かったでしょう~。
蒸し暑いというか照り返しでムンムンしてるというか。

あ、やっぱり通天閣とかだった^^
だるまはいつも行列。
でも私はまだ一度も食べたことないです。

ディズニーオンアイスかと思ったら違いましたね^^
涙がでるくらい感動するなんてースゴイ。
日帰りとはなかなかハードな1日だったんですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-02 01:54
【kaezzzさん】 こんばんわ。
お~スゴイ。
そこにない尻尾はそういか丸なんですよ~。
これごはん食べてるときなんですが、いか丸だけすこーし離れてまして^^;

日中は蒸し暑いのなんのって。
今週は後半からだいぶ暑くなるみたいですね。
そちらはまた涼しいのですか?
あまり暑い涼しいが順番にくると体調にもよくないですよね~。

もう8月だから夏もあっという間におわりますよ、きっと。
<< 普通に最近あること。 心地いいところ。 >>