普通に最近あること。

2011年8月3日(水)
そろそろもっと暑くなるみたい。
今年はなんだか痩せない…けどしょっちゅう熱中症みたいになる。
昨日の朝なんて、気持ち悪くて目が覚めた。
エアコンもきれてたし、多分すごく暑かったんだと思う。
寝てても熱中症になるっていいますよね。

さすがに朝はちょっと怖くなった。
ほんとに気持ち悪くて「わっ」って感じで起きたもの。

だいたい朝は、たっぷりの牛乳に落としておいたアイスコーヒーを入れ、アイスカフェオーレ。
a0043939_1242190.jpg

そして、私がお布団にゴロンてなると必ずやってくるいか丸。(携帯画像、小さくして転送したのでちっこい)
a0043939_1273822.jpg

わはは、かわいいあんよだよ~。
a0043939_1284918.jpg

なんともいえないねぇ。可愛い過ぎるでしょう~。

でもガマンがないので、すぐ足元に移動しちゃう。
自分から来たクセに。
a0043939_1294715.jpg




さて、たまに伸びてるな~ちゃんを見かけることはありますが、
これはまたどうしたんでしょうか。
暑いっていうこと?エアコンついてないほうの部屋にいるんだからそりゃ暑いでしょ。
a0043939_1321664.jpg

最初は中にこもってたのかもしれませんね。
a0043939_1325485.jpg



暑くても作られたごはんたち。
今日はコレだ!
夏野菜と鶏肉のピリ辛南蛮。 そして剣先いかとカボチャの煮物。なかなかのお味でしたよ。
a0043939_1335838.jpg
a0043939_1344317.jpg










で、はまってしまったスイートチリソースとサワークリーム、今度はから揚げを添えてみましたが。
a0043939_1365196.jpg

今までスイートチリソースなんて、生春巻き作ったときに使うくらいで1本使い切るなんてなかったのに~。
サワークリームもチーズケーキにしか入れたことなかったのに~。

TVってぼんやりでも見てるもんだわ…よし、今日これ!って決まること多いもん。





最近また1週間が早い~。暑いから?! それ理由?こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-03 01:44 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-08-04 22:11 x
kumitin-nyankoさん、寝起きに水を飲んだ方が
体の水分不足を補えますよ。
気持悪くて起きちゃうなんて本当にヤバそう!
私も寝汗が大量なので、朝起きたら即水一杯を
飲む様に癖を付けたんですよ(笑)
それにしても、お料理だけはきっちり作るのには
本当に感心させられちゃいますよ〜。
自分が出来てない事を、しっかりしている人を見ると
心から凄いなぁ〜って感心しちゃうんです(笑)
寝てる所に寄ってくるいか丸くん可愛いなぁ〜。
うちのナイトもメチャ甘えん坊だから、本当は
いつでもくっつきたいらしいけど、遠慮してるらしく
母が寝てる時は、ニャンズも皆寝る状態です(笑)
Commented by うめまま at 2011-08-04 22:14 x
こんばんわ!
ほんとに 暑いですね~(^^;)

な~こさん、、、朝 危ないです!
気をつけてくださいね~(≧д≦;)!!

にゃんずは、あえて暑いところに向かっているような気が・・・(^^;)
暑くっても、ママには甘えたいもんですよね!
いかちゃんがほんと、一番甘えんぼちゃんですね♪
やっぱり大きくなっても甘えてくるから、ニャンコはかわいいですよ~(^^)

そして、ぼんやり見たわりにいつもステキな食事・・・
目で・・・ ご馳走様です!!

カフェオレ飲みたくなって来た~~
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-05 02:25
【kaezzzさん】 こんばんわ。
目が覚めて飲み物がほしくなったらかなり汗がでてるんですよね。
私はトイレに起きたら必ず飲み物のみますね。

また数日かなり暑そうなので、ヤバイと思ったら自制するようにはしてます。
倒れるのはイヤですもん。

いか丸は甘えま~すって表現するのがほんと上手ですよね。
来て、ゴロゴロいってたまにもみもみしてますもん。
トイレにいってもひざにくるんですよ^^
ナイトくんも同じように来たらkaezzzさん感動しますよね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-05 02:28
【うめままさん】 こんばんわ。
年なんかな~、今年は去年ほど暑くないはずなのにほぼ毎日、
なんかヤバイ感じ~みたいになるんだけど。

いか丸は寝転ぶたびにあがってくるんです。すぐどこかにいくけど。
ものすごくドアップできたら超~かわいいですよ。
ビリもたまに来ますよ^^

夏はひとりだとほとんど食べないので、今は食べてるほうだとおもいますね。
それにしても作るのが汗だくになるので、何がイヤってそれがイヤ^^
冷え冷え~のところで快適にお料理したいもんですわん。
<< 立派なお姉ちゃんになりました。 ジメジメは辛い。 >>