立派なお姉ちゃんになりました。

2011年8月7日(日)
暑い日が続いてますね。
来週もずっと34度や35度くらいみたい。
暑いけど、これぞ夏!って気はする。

今日はちょっと蒸し暑かったかな~。
ジメジメはちょっと苦手。


さて、先日5日はビリ、4歳のお誕生日でした。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ほら、ふ~してみてビリ^^
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_332573.jpg

今回はいつぞや紹介した「とろま~じゅ」のケーキ ド コーキ さんで作ってもらいました。
猫の顔っていうだけなんで、ビリに似てるかというと微妙で~す。
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_3341236.jpg

プレゼントは新しいお皿。
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_3344181.jpg




4年前、460gしかなかったビリをぷ~が見つけてきた。
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_3354313.jpg

こんなに小さいんだよ~かわいいねぇ。
とてもおしゃまさんだったビリ。
でも今よりすっごくやんちゃだった^^;
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_3371840.jpg

猫白血病ウイルスに感染しててキャリアだったけど、何度もお注射にかよってウイルスをやっつけたビリ。

今ではいつもシレーーーっとした、でもごく稀に甘えにくる ツンデレ美女(あ、美猫か)に成長。
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_3384236.jpg


ねぇ、ビリ。
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_3393358.jpg

あのまま野良ちゃんだったら猫白血病ウイルスに負けてたかもしれないね。
いろんな病気を発症しちゃうかもしれなかったんだって。
だいたい3年くらいでいなくなっちゃうことが多いって先生が言っておられたね。
ビリは、ちっちゃい頃によーーーーく頑張った。

だから、絶対絶対長生きしなよ。
あそこで、ぷ~に見つけてもらおうと思って待ってたんだから^^


あとはね、いか丸に「シャーーーーッ」って言わなくなってくれたらそれもうれしいな~ねぇねぇは…。



はっぴ~ばーすで~ビィちゃ~ん♪ 口ずさみながらポチッとしちゃってください。^^  
立派なお姉ちゃんになりました。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-07 03:48 | ペット | Comments(6)
Commented by torabeat at 2011-08-07 14:44
猫のケーキかわいいですね^^
頼めば、いろいろケーキ屋さんって作ってくれるんですね~。
私も近所のケーキ屋さんにたのんでみようかしら。
もうすぐビートの誕生日だし。

ビリちゃんって、すごく小さい時におうちに来られたんですね。
うちのビートが来た時と同じくらいの体重だ~。
そのころに病気で、注射に通うなんて、大変でしたでしょうね。
よく、がんばりました~! 
そして、4歳のお誕生日、おめでとうございます^^
これからも、何度も健康で素敵なお誕生日が迎えられますように!
Commented by うめまま at 2011-08-07 20:11 x
なんと!
おめでとう!
おめでとう、わたしの大好きなビリちゃん!←最近ビリちゃん贔屓(^^;)

にしても、なんか、グレードアップしてませんか?ケーキ!
うちもそんなリクエストにしっかり応えてくれるケーキ屋さんを探さなきゃ~~!!

しかし、460gとは!ちっちゃ過ぎる!
わたしは怖くてダメです・・・
びりちゃん、よかったね、いい人のうちに拾われて
いまや立派な・・・おしり  いやいや、かわいいおしりですよ~

ウィルスも、なくなっちゃうなんて、驚きました。
ほんとに、おめでとう!ビリちゃん♪
Commented by kaezzz at 2011-08-08 20:38 x
うわ〜ビリちゃんお誕生日おめでとうございます!!
そっか〜小さい頃に病気と闘ってやっつけたんだね。
きっと強い運命を持っているんだね〜。
お父さんに見つけて貰って、幸せを捕まえたんだね。
めっちゃ派手なケーキだけど、良かったねぇ(笑)
新しいお皿に美味しいご飯!これからもみんニャで
仲良く楽しく長生きしてね〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-09 02:10
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
ビートくんもそんなに小さかったんですね。
そうなんですよ、こんな小さいのに注射に通ってかわいそうでしたけど、1クールで無事陰転したのでラッキーでした。

このケーキですが、ショップにいったときいろんなのを作られたアルバムみたいなのがあったので、猫の形はできますか?って聞いたんです。
これ、くまのアレンジなんで耳が丸いけど^^
最近、立体とか似顔絵とかのケーキを作るところも増えてきましたよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-09 02:15
【うめままさん】 こんばんわ。
はい、ありがとうございます♪
ビリのご贔屓様でしょうか^^
ま、普段はまったく近寄ってきませんけど、ごく、ほんとにごく稀にいか丸のように胸の上にのってきます。
もみもみするときもあれば、ちんまり座り込んでじっとしてるときもあります。
よだれが垂れてくるので、それ気持ちよくなってる合図なんですねぇ。

480gでしたが、ちび六が300gなかったくらいなので、ぷ~はビリは結構大きいってよく言ってましたよ。
ちなみにいか丸は発見時はホラよくねずみをつまんでぶら下げてるって図あるでしょ、ほんとそんなだったらしいです。
しばらく入院してたんで私が見たときには、この子達とかわらないくらいの赤ちゃん猫でした。

また頑張ってビリのかわいい写真とってみるので、お楽しみに♪
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-09 02:18
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
そうなんですよ、来てすぐ病院で検査したら…。
とにかくウイルス撃退法を先生もたいへん必死でやってくださり、
私たちもネットで色々調べてよかれと思うものはあれこれやりの毎日でした。
他の子と隔離生活は大変でしたが3ヶ月でどうにか一緒に生活できるようになってよかったです。

今では普段はしらけたムード満点のビリですが、まだ4歳、せっかくウイルスもやっつけたんだから病気などせず元気でいてほしいです。
<< 特別なまたたび。 普通に最近あること。 >>