暑さをどうにかする。

2011年8月19日(金)
お盆をすぎて、今日はかなり気温も下がったように感じたかな。

ゴルフ場は曇り。
なんだか異常な暑さはなく、また長袖でプレー。
いつもこれくらいだと結構いいかも。
だからって中身がよかったということはなーーーーい@@。

今日はまたまた「う~ん…」ゴルフで 56 50 で 106 (白ティ使用)
なんだかね~一進一退とはこのことかなぁ。
ま、レベルは低いですが^^

先日、ぷ~はお友達と行ってベストスコア更新したらしく、
喜びのメールが来たのでそそくさとお祝いのケーキを買ってきたんですよ。
暑さをどうにかする。_a0043939_2145181.jpg
69ってそうそう出ませんよ。
スゴイ!!としかいいようがないでーーーす。
ちなみに、私とまわるとずるずると引きずられるんでしょうか、へへっ~ごめんね。

これも美味しそうだったので買いました。ハーブティのフルーツゼリー。可愛い♪





暑さをどうにかする。_a0043939_21482048.jpg





話は変わり、猫ってこんなに毛しょってて暑さ加減はどんなもん?とたまに思うのですが、

ブラッシングして少しでも軽くしてあげたら「クールビズ」の一環になるんだろうか…。
4匹分でボールを作ると大きくなる。
珍しくな~ちゃんがコロコロしだしたのに、
暑さをどうにかする。_a0043939_23544531.jpg

案の定いか丸にとられ、
暑さをどうにかする。_a0043939_23553244.jpg

そのくせ、すぐに飽きる。
暑さをどうにかする。_a0043939_23561868.jpg


人気の毛玉ボールはちび六の毛。
ちなみにな~ちゃんの毛玉ボールは人気薄^^
匂いが違うとか?何かあるんでしょうね。
今日の一番外側はな~ちゃんの毛ですよ。

暑い夏もほんの少し一段落?
今年はエアコンのきき悪いよね~なんていってて、今日ついにエアコンクリーナー?みたいなスプレーを拭きかけ届くところはハブラシで汚れがこびりついてるのをかきだした。
はっきり言って驚いた。
おかげで今はひんやり。これ猛暑の前にやるべきだったんじゃ。
とにかく、ぷ~に手伝ってもらわないとなかなかやらない私でした~反省。


この夏、急に食べたくなり作ったら好評だった(←勝手ながら)キムチチャーハン。
もっと辛くても美味しいかもですね。もう一個はこれまた好評だったゴボウのから揚げ。
暑さをどうにかする。_a0043939_04998.jpg
暑さをどうにかする。_a0043939_051514.jpg



定番メニューの仲間入りはするのでしょうか^^





ちょっと動けば汗が出る。新陳代謝がいいんだよって言われるけど。 こんなですが応援ポチっ^^  
暑さをどうにかする。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-20 00:13 | ペット | Comments(10)
Commented by torabeat at 2011-08-20 09:30
ぷ~さん、ベスト更新おめでとうございます。 てか、すごすぎ・・・。
そんなかっちょえ~ダンナ様がいるな~こさんが羨ましいぃ。
そして、おめでとうケーキを買ってくるな~こさん、優しくて、仲良しご夫婦だなぁと思いました。
私も、まだまだ、3年目の夫婦ですが、いつまでもなかよく過ごせたらなぁと思います。(ちょっと今揉め事がありまして、余計にこの記事に感動したしだいです・・・)
Commented by うめまま at 2011-08-21 12:31 x
こんにちわ!!
ブログに入るなり、ケーキに目が行きました(^^)
今度は誰!?え?69!?

ゴルフなんですね~~(^^;)
ゴルフのことはよくわからないですけど、ハーブティのフルーツゼリーはちょっと ・・・・惹かれます!!!


それにしても、さすが4にゃん分の毛玉ボールは大きいですね~
うちは今年、失敗しました・・・
かなりはじめの方で毛玉を固めてしまったのですが、そうすると次のふわふわした毛が丸にならなくて・・・
ひとつの丸にできずに断念しました(;;)
来年はしっかり毛玉ります!!
うめと希生のマーブルボール・・・・わくわくする!!

Commented by kaezzz at 2011-08-21 22:54
あらら〜凄いスコアですねぇ!
旦那様ってプロ級じゃないのですか?
私はやらないから詳しい訳じゃないけど
これが凄いスコアって位はわかりますもん(笑)
いか丸君って見かけだけじゃなくて
性格までナイトそっくりで笑っちゃうわ〜むふふ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-22 03:19
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、私には関係ないほどのスコアっていうか^^;
やっぱりね、気合の入る方たちとやればショットも違ってくるんですよ多分。
早速ケーキを買いに走ったけど、お腹いっぱいで反応はイマイチでした。こらこら。

とらねこさんちも旦那様からの素敵な花束、見ましたよ。
そういうのっていいですよね。
今じゃ、そういうケンカもないかも~。う~ん。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-22 03:21
【うめままさん】 こんばんわ。
わはは、ゴルフわからないと69って言われてもね~^^
いや、やってる私らから言うと、考えられないスコアでして…。
本人も「神だ…」とかわけわからんこと言ってますよ。

毛玉ボール、たしかうめちゃんって毛があまりとれないんでしたよね。
希生ちゃんはもっさもさ取れたらいいのにね~。
うちも、いか丸はほとんど取れないですよ。
ビリの毛が混じると、きれいなまさにマーブル状に変身。
他のこは地味色ばっかだしね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-22 03:23
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですか、喜ぶと思います。
ますます頑張ってほしいものです。
私は~何年やってもほぼ変化がないですけど^^;

ナイトくんといか丸はほんとよく似てますよね~。
いか丸は普段から、なにせ人がやってるとこいって横取りするのが趣味みたいなもんで。
だからって執着もない。
そりゃ嫌われちゃいますよね~。
Commented by sharifa-image at 2011-08-22 09:44 x
ミニーも毎日ブラッシングしてます。
なんで毎日こんなに毛が取れるのかしら?と思うほど
たっぷりとブラシに付いてます。
でもまだ毛玉は作ったことがないの
ニャンズは毛玉で遊ぶのですね
な~ちゃん玉は人気なしか・・・なんだろ色かな!?
千葉はもう長袖じゃないと寒いです。
どうなってるんでしょう今年の夏の天候
Commented by コング at 2011-08-22 19:17 x
こんばんは!
毛玉ボールすごい(笑)。
いい匂いがしそうですね。僕も一緒に遊びたい。
にしても、ケーキやらキムチチャーハンやら、美味しそうで目に毒です^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-23 00:57
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもかなりとれるんですね。
一度ボール作ってみてください^^
遊ぶといいな~。

な~ちゃんの毛、人気なしって結構笑えるんですが本人には内緒で^^

急に秋の気配ですね。
日中は動くとまだ汗がでますが、夜遅くにチャリンコで帰るときには涼しい風が吹いてます。
早くに暑くなった分やっぱり早く終わるのでしょうか。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-23 00:58
【コングさん】 こんばんわ。
お久しぶりです~。
猫も4匹になればボールのでっかいこと。
大きすぎてくわえていけずに無視されることも…。

夏場、相変わらず食欲は落ちましたが、夏メニューで乗り切っています。
ただ、あまり食べてないはずなのに今年はほとんど痩せなかった。
このまま秋を迎えるかと思うと@@
<< ちび六の楽しみは。 少し早起きすると。 >>