ちび六の楽しみは。

2011年8月23日(火)
ここ数日、気温が2、3度下がったら、ほんの少し秋の準備に入ったみたいな気になる。
とはいってもまだ8月。
残暑っていうのがまだまだあるのでしょうか。

先日のおそうじのおかげでエアコンもえらくきくようになって、お布団の中にいるととても気持ちがいい。
はっきりいって、このまま寝ていたいzzz。

朝、起きるとすぐタッタッタッタと小走りに走っていく黒い物体。
すでに転がっている。
ちび六の楽しみは。_a0043939_2245369.jpg

あ~、ちび六、おはよう。早いねぇ。
ねぇねぇトイレ…。
気長に待つちび六。

こっちではな~ちゃんが「まんま欲しい~」と騒いでるのでカリカリを少しあげる。
そんな間もちび六は転がって待っている。

「ちび六は気が長いね~」いつも私にそういわれる。
ちび六の楽しみは。_a0043939_2273822.jpg

なでると気持ちよさそうにする。
じーーっとこっちを見てたり。

私の足に密着させるこの足がポイントらしい。
ちび六の楽しみは。_a0043939_2313037.jpg


朝イチ転がり、出かける前もいそいそと転がり、
そして帰ってきても、何をさておいても転がってる。
ちび六の楽しみは。_a0043939_2332192.jpg

帰ってきてすぐ、まんま~と待ち構えるな~ちゃんたちにカリカリをあげ、
お水をかえたり、ごはん炊く準備したりウロウロしている私の足元でおかまいなく転がってる。

「ちび六~暇だね、ねぇねぇ今忙しいよ^^」
そう声をかけるけど、「ボク待ってる~」って感じ。
ちび六の楽しみは。_a0043939_2361540.jpg

少しひと段落したら、よいしょっとちび六の側に座り込む。

ちび六はこれが生きがいみたいだねぇ。
そう言われながらでも、なんともいえない至福の顔を見せてくれるちび六~。

この人、もうすぐこれでも5歳になります。
お誕生日の用意な~んにもしてないや、どーしよっかねぇ。



ほんの少し気温が下がった上に、エアコンの効きがよくなったので、
風邪ひいたかも~と騒ぐぷ~に、しょうがたっぷり豚肉のしょうが焼を。
ちび六の楽しみは。_a0043939_240834.jpg

たれには市販のおろししょうがをたっぷり、最後に生のおろししょうがをすったものをどっさりのせといた^^
そのせいか、朝起きたら私は胃がもたれていた@@

ししとうは、うちの実家からやってきたもの。
さっと焼いて塩コショウだけでおいしい。



ちび六のように、わが道をゆったり生きていくのもいいね。こんなですが応援ポチっ^^  
ちび六の楽しみは。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-23 02:45 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2011-08-24 17:11 x
こんにちわ~!

わ~、今日はちびたんバージョン♪
かわいいなぁ~(*^^*)

添えた足もかわいいし、いっつも転がって待ってるっていうのもとってもかわいい!!
そりゃなでたくなります!
わたしもなでなでしたいです!
たまらない 下から目線♪

きっと 幸せなんだろうなぁ~(*^^*)とおもいます
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-25 01:22
【うめままさん】 こんばんわ。
ちび六といえば、コロンかアオ~ンしか思いつかない。
とにかく、ぷ~曰く私が大好きらしい。

ちび六のように生きたら幸せだろうと思いますね。

でも、しょっちゅう転がられては、たまに「もういいでしょー」って思うこともありますよ^^
Commented by kaezzz at 2011-08-26 17:57 x
気長に待ち続けてるなんて健気ですね〜(笑)
忙しい時に待たれてると焦っちゃうけど
何より撫でて欲しいって望むその気持が可愛いわ!!
うちも起きたら真っ先にご飯〜ですよ(笑)
ちび六ちゃんったら貴重な存在だわ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-27 00:25
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、ちび六は。
でも実際のところ自己中とも言いますけど^^;
自分が欲するときにっていうのが強いので@@

いつでもまんま優先はな~ちゃん、次にビリです。
男は食は二の次ってところがありますね。
<< 人が大好き。 暑さをどうにかする。 >>