ビリはやっぱり。

2011年8月28日(日)
昨日もものすごい大雨が降った。
あ~、雨降りそうな空だねぇと思っていたらポツポツきたーー、わぁぁっぁあ前が見えない!!!!
ちょうど車に避難したのですが、降りるに降りれなかった@@

夜中も降ったし、降水量すごいよね。
とにかく冠水しそうなアンダーパスには絶対入らないように気をつけないと。

朝、とても珍しい光景をみた。

ビリが何やらベランダをみていると、横にいか丸がくっついた。
ビリはやっぱり。_a0043939_2305186.jpg

ま、それもほんのしばらくの間でしたけど。

ビリはやっぱりちび六がいいようで、この前も同じようなところで二人とも超熟睡。
ビリはやっぱり。_a0043939_2135916.jpg

ビリがこんなに目を覚まさないのって珍しいんです。
ビリはやっぱり。_a0043939_214422.jpg

今のうちに爪きりたいな~。
ものすごく嫌がるから年に何度かしか切れないって行っても過言じゃない。
ビリの爪は細い上にシャキーーーーン。
はっきりいって凶器です。

でも、今日はやめとこう。
ピンクと黒のMIX肉球のアップでも撮っておこう。
ビリはやっぱり。_a0043939_2164748.jpg

肉球の色は毛の色と関係があるってきいたけど、ビリは黒い毛とかも混じってるから肉球もMIXなのかな。


甘えたいときは訴えにくるけど、なかなかタイミングが難しいおんにゃのこなんです。
ビリはやっぱり。_a0043939_2194639.jpg




この前のお休み、ぷ~が帰ってきてから回転寿司に行きました。
あぶりいわし、ネタも大きくて脂ものってたし美味しかったですよ。
ビリはやっぱり。_a0043939_2343653.jpg

ちょっと食べるつもりが満腹に。

いつもの夜ごはんは遅い時間なんですが、さすがにビールとおつまみくらいでいいな~って
久しぶりにこんなのだけで食べましたが、
ビリはやっぱり。_a0043939_2292730.jpg

私はこれまた満腹になってしまった…。

大好きなのはトマトにお砂糖~^^



ビリの爪を切るいい方法はないのかしら…こんなですが応援ポチっ^^  
ビリはやっぱり。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-28 02:38 | ペット | Comments(6)
Commented by torabeat at 2011-08-28 16:33
うわぁ、ビリちゃんあんよのアップ、しっかり凶器の爪も写ってますね~
細くてとんがってます。
なかなか切らせてもらえないのは、大変かも。
肉球の色は毛の色に関係するのか~
ビートはピンク、ピアノは小豆色でどちらも一色で統一ですので、ビリちゃんのまだら模様はなんだか不思議。
うっかり、乾いてない習字踏んだみたい^^
Commented by うめまま at 2011-08-29 14:16 x
こんにちは!

わ~~い!!びりちゃんだぁ♪
ほぅほぅ・・・びりちゃんのあんよって 個性的!!
かわいいですね~~(*^^*)
くるんとなって寝ている姿が実に 萌えポイントです♪
猫なんですけど・・・うちの子もどの子も、猫なんですけど、
やっぱりそれぞれに萌えポイントがありますね(^^)
 
もう、すっかり猫マニア化している自分がちょっと怖いです(^^;)


追伸;トマトに砂糖!?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-30 02:59
【とらねこさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、爪すごいでしょ。
それが、ついさっきぷ~が首つかんでびよ~んってビリと遊んでるときに切れたんです!
いや~いい方法が見つかった。
とりあえず両手切ったからしばらくいいや。
放心状態で開放されていました^^

ビリの肉球は不思議でしょ。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-30 03:01
【うめままさん】 こんばんわ。
喜んでいただけて嬉しいです^^
ね、ビリの肉球変わってるでしょう。
ビリもね、かわいいとこあるんですけど何せ普段は一人にしといてって感じなもんで^^;

うめままさんもすっかり猫にはまってますよね。
私もこんなになるとは…。

あ~、トマトに砂糖一度お試しを。
私は子供の頃からこれで、なんとぷ~も。
全然地域が違うのに。
普通にごはんの時でてましたよ。
Commented by kaezzz at 2011-08-30 17:50 x
うちも肉球は黒豆とウズラ豆なんですよ(笑)
ピンクの肉球が憧れです〜ぷぷ
ビリちゃんの上目使いな「待機状態」が可愛い〜!
積極的にはなれないけど、甘えたいって感じ(笑)
グイグイ来る子も可愛いけど、控えめなのも
健気で守ってあげたくなりますよね!
さっぱり美味しそうなおつまみですね〜。
この茄子は茹でただけですか?何で食べるのかな〜?
Commented by kumitin-nyanko at 2011-08-31 05:49
【kaezzzさん】 おはようございます。
いや~風邪でダウンしてました。
今起きたらやっと治ってきたようです、よかった~。

ピンクの肉球ってみんな憧れみたいですね。
たしかにプニッとしてそうですしね。
ビリは要求はしてきますけど、さて甘えるとなったらタイミングが合わないとウロウロするだけしてどこかにいっちゃいます。


たまにはさっぱりおつまみだけでもよかったです。
なすは、おつけものですよ。
ちなみに切ってあったのを買っただけで~す^^
<< ちび六くん、5歳~。 人が大好き。 >>