ちび六くん、5歳~。

2011年8月30日(水)
こんな暑いときに風邪をひいてしまった。
ぷ~と同じ症状で、鼻とのどにきた。
しんどくても仕事なので、そりゃもう健康が一番だとつくづく痛感。

昨日の夜は熱も出始め37度6分。
もっとあがったらイヤだな~とさっさと寝たところ、さきほど目が覚めたらかなりスッキリしてました。
昨日、おとといはだいぶしんどかった。
とにかくこれで乗り切ってくれたらいいけど。


さて、29日はちび六が我が家に来て5年。

ちび六、お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ~
生まれて初めて見たちっちゃい赤ちゃん猫。
300gくらいしかなかったちび六。
a0043939_6163372.jpg

ビックリするくらい可愛い猫だった。
ビャーーーと大声でないて助けを求めていたのを、ぷ~が探しだしたけど、
私はその声があんなちっちゃい赤ちゃん猫のものだということもわからなかった。
ちび六も、ぷ~に助けてもらいたくてあの草むらにいたんだと思う。
その後、雨が降ってくるのもわかってたんだと思う。
な~ちゃんがお母さんのように面倒みてくれたから、お留守番も安心だった。
a0043939_6224625.jpg

お乳なんてでないのに、な~ちゃんのお乳を吸ってたのはいつまでもいい思い出話で花が咲く^^
今では、お兄ちゃんになったけどいつまでも万年子供で、多少手はかかるけど^^

a0043939_604358.jpg

この写真を元にビリの時と同じ、ケーキ ド コーキさんで作ってもらいました。
a0043939_613134.jpg

すごく細かいところまで描いてあり、かなり似てました。
頭の上のぴょんって立った毛もちゃんと描いてありましたよ、スゴイ。

ほら、ちび六ふ~してって無理やり連れてこられビクビクΣ(´Д`;) 
a0043939_661083.jpg


のんびりと、そしてわがまま大王のまま^^(←これはいいのか) でも、まぁいいから
今までどおり元気でいてくれたらそれでよし。
a0043939_673381.jpg


おトイレのOBはやめてもらえると助かるけど、
お誕生日だというのに、これみよがしに?最近はしてない方向にビャ~っとやってた…

ちび六へのプレゼントは決まってんのよね~。まだ買ってないけど。

いか丸ににおされ気味ですが、お兄ちゃんとして強いところもたまには見せてほしいものです。


もう5年もたったんだ~!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-31 06:28 | にゃんずのこと | Comments(13)
Commented by 近所の整体師 at 2011-08-31 10:06 x
お誕生日おめでとうございます(^-^) 元気でなによりな、ちび六ちゃんですね!
先日は、ありがとうございました。
本日、うちのゴンちゃんも、めでたく18歳になりました〜(^-^)
また、ナデナデしてやってくださいね(^-^)
Commented by うめまま at 2011-08-31 13:17 x
わ~~♪
ちびちゃん、おめでとう!!
なんか エピソード読んでてちょっと泣けちゃったわ(;;)

ほんとにいい人たちに拾われて、よかったね!ちびちゃん。

な~ちゃんがお乳をやっていた(仮)なんて・・・!
動物の愛情ってほんとすばらしいですよね
感動しちゃってます♪

ケーキもすごいですね~~!
最近は当たり前のようにこういうリクエストに応えてくださいますよね!びっくりです(^^)
わたし的には、あのマジパンがいいんですけど。
たぶんとっとく(笑)
うちの近所のケーキ屋さんにもマジパンで作ってくれるとこないかなぁ~~♪

ちびちゃん、5歳、おめでとう!!!
これからも元気でかわいくいてくださいね(^^)!
Commented by torabeat at 2011-08-31 20:45
わぁ~、素敵なケーキですねぇ
私も、ビートの誕生日近くなってきたので、まねっこしようとお気に入りのケーキ屋さんに聞いてみたら、オーダーケーキやってないと言われ、一件断られただけなのに、やる気なしになってしまい、もう間に合いません。

300gの子猫ちゃんだったんですね~
よくがんばって、鳴いてみつけてもらったねぇ。 すごい出会いでしたね~、いい人にめぐり合えたちびちゃんは強運の持ち主ですね。

5歳おめでと~!! 元気で長生きしてね。
Commented by kaezzz at 2011-08-31 23:18 x
うわぁ〜なーちゃんのお乳に吸い付いてる(笑)
こ〜んなにちっちゃかったんですね。
成長しちゃうと年齢差が分かりにくいけど
こういう思い出写真があると楽しそう!!
大声で鳴いてサインを送ってくれたんですね〜。
赤い糸がkumitinさんに繋がっていたんですよね。
それにしても成長したちび楽君はスリムだなぁ(笑)
またまた素晴らしいケーキが用意されてるけど
kumitinさんご夫婦は立て続けにケーキ三昧ですね!

ちび六君、お誕生日おめでとうございます〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-01 19:14
【近所の整体師さん】 こんばんわ。
わ~、ありがとうございま~す。
ちび六ももう少し大人になってくれるといいなぁと思ってますけど。
ごんちゃんもお誕生日おめでとう!
おとなしくていい子ちゃんでした。
うちのな~ちゃんと雰囲気が似てるかな~と思ったよ。

みんな長生きしてほしいですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-01 19:28
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございます^^
そうなんですよ、ちび六はみんなにとてもよくしてもらって育ったお坊ちゃん猫なんですよ^^
箱入りって呼んでますけど。

な~ちゃんはほんとにいい子なんですよ。

マジパン人形かわいいですもんね。
しかし~こうも続くとネタ?が思い浮かばなくて注文に行くのと都合が合わなかったりでビリ、ちび六とこうなりました~。
ちなみに、ほとんどのは冷蔵庫に保存してあります。
なので、通常室3段のうち1段と半分くらいはマジパン人形で埋もれてるんです^^;
でも、見るたびそのころのことを思い出します。
うめちゃんたちの、うめままさんなら作れそうですけど。
私は挑戦したけど、意外と難しかったので時間に余裕ができたら是非また作りたいと思ってますよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-01 19:32
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
300gってほんとに小さいですよね。
マジでめちゃくちゃかわいかったんですよーーーー。
ま、今もかわいいけどホラわがまま大王なところがあるでしょ。
たまに、ムカッとくるし…。

ケーキね、私もマジパン人形作ってもらってるところ見つけるのにあちこち声をかけてみたりネットで調べたりしました。
とても親切なところが見つかって、もう何年来のお付き合いですね~。
今回のように、たまにネタ切れになってしまって思い浮かばないときちょっと違うパターンのお店に注文したりしてるんです。
写真とかイメージの図とか持っていかなきゃなんで、さっと思いつくときとう~んとうなっちゃう時があるんですよ~^^;

どこか見つかるといいですね。
楽しいけど、一回やったらクセになっちゃいますよ^^ ふふ。
ビートくんお誕生日近いんですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-01 19:38
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
そう、な~ちゃんのお乳吸ってたんですよ。
ビックリしますよね~。
な~ちゃんもまた普通にしてたし。
結構大きくなっても吸いにいってましたよ、ちび六^^
いつ頃だったかな~な~ちゃんが「もうダメ!」って拒否したのを見た気がします。
それが乳離れのとき??^^ ほんとかしら。

ケーキも、昔は18cmのホールとかも二人でつついて食べてましたけど最近は量も食べられなくなったので可能であればちっちゃいホールケーキにしてますけど。

あんなに小さかったけど、運命っていうのはすごいですね。
助けて~って大声だすんですもん。
ほんとにみんな長生きしてほしいです。
Commented by sharifa-image at 2011-09-02 12:21
ちび六ちゃんお誕生日おめでとう!!
な~ちゃんのお乳をすっていたこともきっともう忘れてるよね
いつまでも甘ったれさんの長男でいいよ
大きな声で「びゃっ~」と泣いたことがお誕生日のケーキにつながっている強運なちび六ちゃん
健康でいようね
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-03 03:15
【shairfa-imageさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
懐かしいですよね~、な~ちゃんがお母さん役立ったころとか^^
どーも箱入りぼっちゃんに育ってしまって、わがままなところがあります。
けど、ほんとあのとき生まれて初めてみたあんな小さい猫、かわいかった~。

ちび六は食も細いからか体質なのか、ガリんちょですが健康だったらOKです。
長生きしてほしいですホントに。
Commented by koharufuku at 2011-09-03 08:13
ちび六くん、お誕生日おめでとうございます。
元気でなにより。甘えたでもいいじゃないか。
な~ちゃんも偉かったね。ちび六くんの育ての親なんですね。
Commented by のん at 2011-09-03 11:55 x
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-04 00:57
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
ちび六のファンでいたくださるkoharufukuさん、あっという間に人間でいうとおっさん?に近づいてきました。
いつまでも子供のまんまとしか私には見えませんが、きっとちび六はずーーーーっとそのままだと思いますね。
お兄ちゃんだけど、いいですよね^^

な~ちゃんも、ちび六のときはホントに親みたいだったけど、後の子のときは放棄してましたねその役割…。
<< 台風も風邪も去る。 ビリはやっぱり。 >>