台風も風邪も去る。

2011年9月4日(日)
もう日付がかわりましたが、土曜日は台風が四国や岡山に上陸したようですね。
こちらは日中さほど影響もなく風が強めかな~というくらいでした。
夜になると雨が強くなりました。
のろのろ台風はあちこちに甚大な被害をもたらせたようです。

台風が来る前にひいた風邪もかなり完治に近いです。
この雨に濡れてぶり返したくないな~と思っていましたが、それも大丈夫そうです。
まだ咳がたまにでますが、ホントにしんどいのは辛い。
健康でいられるよう普段から気をつけたいものです。

熱が出てきた夜、今日は寝るねzzzとさっさと寝て、ちび六が明け方少しないたから目が覚めた。
さっさと寝たのがよかったのかすごく体が楽になっていた。
みんな静かにしていてくれてありがとう。

ねぇねぇ、お熱さがったんか?
明け方のまだ薄暗い中で、そう言われてる気がした。
a0043939_145665.jpg

足元でずっと一緒に寝てたいか丸。
a0043939_152850.jpg

一緒に起きてきたな~ちゃん。
a0043939_16389.jpg


台風が去ったら、朝晩は秋めいてくるらしい。
またまた気温の変化で風邪をひかないようにしたいねぇ。


なんとか回復してきたみたいだし~とそそくさと休みはゴルフに行ったんだけど、
ゴルフができることってなんて嬉しいことなんだ~としみじみ思ったのかどうなのか。

白ティからのベストスコア更新しました~!!! きゃは~。

49 45 の 「94」 でした。
なんだか1打1打が楽しく、集中力も増していたように思います^^

で、帰りに道の駅に寄ったら地元のお野菜がたくさん売っていたので、ナスとミョウガをたくさん購入。
牛肉と甘辛く鍋しぎと、いつものひまわり揚げに^^
a0043939_1145917.jpg
a0043939_116593.jpg



ミョウガは天ぷらにして塩で食べてみました。
a0043939_1165123.jpg



昨日は、さらにスタミナをつけようと久しぶりに餃子を作成。
時間が遅かったので手伝って~と頼むと一緒に作ってくれたぷ~の作品^^

なんかラビオリみたい…。 が、焼くとすごくパリパリ?カリカリ?でスナックのようでした。なかなかGoo!
a0043939_1181356.jpg
a0043939_1192763.jpg










これがいつもの私の作品^^
いつも皮は中判の少し小ぶりのものを使用。ポッコリと膨らんだこじんまりした形なんです。
a0043939_120418.jpg
a0043939_1203419.jpg









総数、80個ちょい食べたよーに思います。

おいちかったで~す。



おまけ。
この前TVでやってて、前からスーパーで気になってたもの。
a0043939_1224623.jpg

いろんなバージョンのがありますが、車の中でTV見ててその足で買いに行ったら偶然にもラスイチ。

冷やっこで食べるやつね。
そのまま食べても甘い。
出来たらすぐ封をしていたからか、開けるとすぐとても豆の香りが強い。
また別のも食べてみよう。



台風よ、早くどこか行っちゃって~。今すごい大雨よ! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-04 02:35 | ペット | Comments(6)
Commented by torabeat at 2011-09-04 11:21
体調早めに回復してよかったですね! ニャンズも空気読んでくれたのか大人しくしてくれてたんですね~。
夏風邪長引いてる人は私の周りにも結構いるので、完全に治るまで油断大敵ですよ^^

白ティ、ベスト更新おめでとうございます~
すごい~。 ホントに羨ましい。
私はまた、ちょっとゴルフから離れてますが、今月半ばには行きたいと思っています。

ぷ~さんの餃子、うちののっくんと同じだぁっと思ってちょっと笑っちゃいました。 男の人が作るとあの形になっちゃうのかしら??
Commented by うめまま at 2011-09-04 19:05 x
こんばんわ!
風邪も去ったようでよかったです!
さっそくゴルフとは・・・・

猫たちって、飼い主が滅入っているときがわかる子達ですよね
風邪でしんどい時もつらくて鳴いている時も、うめさんはよくそ~っと近づいてそっと横に座ってくれました
それだけでずいぶん癒されたものです(^^)
希生坊はまだお子ちゃまだから もう少しかな?

な~こさんちは4にゃんだからきっといい癒しになったでしょうね^^
なんにしても回復おめでとう?ございます!
そうそう、餃子でセイをつけてね!!

わたしも今後は以前のように料理など、いろいろできそうです。
な~こさんには及びませんが、がんばりますよ~~ん♪

だんだんいろんな猫の輪も広がっているのも嬉しいです(^^)
にゃんずと出会えてよかったです
(台風明けなのでちょっと代わった空の色を見てセンチメンタル?になっております(笑))
PS:男前シリーズ、うちはけんちゃん豆腐がお気に入りです!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-05 01:31
【とらねこさん】 こんばんわ。
とらねこさんちも旦那さまが作ると「ラビオリ」みたいになるんですね~。
でも、これ結構最初の10個くらいが最高ではしが止まりませんでした。サクサク感がすごくよかった。

風邪ね、まさかひくとは思ってなくて。
まだ咳がでますが、あの時よりは断然いいです。

最近ゴルフ行ってないのですね。
そろそろとてもいい季節がやってくる気配ですね~。
暑いときはホントに辛かったわ~、こんな思いしてゴルフやるか~って思ったりしませんでした?^^
ゴルフ場では赤とんぼとか飛んでるけど、まだ暑そうですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-05 01:33
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃんも側に来てくれるんですね。
だって、いい子そうだも~ん。
希生ちゃんは寝込んでても上を走っていきそう??わはは。

もうすぐ引越しですね。
うめちゃんたちいなくなったら、寂しいっておっしゃってるでしょ。
うめままさんのお料理もいーーーっぱい見せてくださいね~♪
というか、またまた新婚モードですねぇ ふふ。
Commented by kaezzz at 2011-09-05 23:09
んん?「京都六角男前上ル」は豆腐ですか?
お米かと思っちゃいました(笑)
風邪が回復した様ですね、良かったです!!
ニャンズの様子が心配気でメッチャ可愛い〜(笑)
ちゃ〜んと分かっているんですよね。
残暑厳しいって言ってたけど、涼しくなったりして
体調管理が大変ですものね。
おいしそうな餃子に目が釘付けです〜。
お恥ずかしいですが、家で一回も餃子を作った事が
ないんですよね、面倒クサそうで....(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-06 03:40
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そう、豆腐です。
充填豆腐ってやつですね。
前から気になってたんですよ。
同じような感じのってあるんじゃないかな~。
また見つけたら是非。

風邪は9割り方なおったと思います。
まさか風邪ひくとは思ってませんでした。
にゃんずは、ちゃんと心配してくれてたんだと思いますねぇ。

餃子は小ぶりとはいえ100個くらい作るので、なかなか大変ですが包むのとかすきなので私はなんとも思いませんが、
たしかにメンドクサイですね。
材料もたくさん刻んで混ぜて。
さすがに皮まで作りませんが、手作りの皮はもちっとしておいしいですけどね。
途中から惰性で食べてたりして…。
でも、チルドの餃子とはまた食感が全然違いますよね~。
味付けはいつものように目分量ですけど^^
<< 季節が変わってくる。 ちび六くん、5歳~。 >>